アクセスカウンター

2人目育児2ヶ月-3ヶ月

ここでは、「2人目育児2ヶ月-3ヶ月」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
3月5日 

えーーっと

娘は産まれて次の日私の腕の中に来たときは、すでに首をぶんぶん振ってのけぞっていました。
・・・が、
おとついは私が、そして昨日は旦那が目撃。

・・・あれ、寝返ってうつぶせになってる。。。


息子の時は3ヶ月以上あとだった気が。

んでもってはじめから立て抱きだと泣き止む娘。
首の後ろに手を添えて首を支えてたんだけれど
・・だいぶぐらぐらしなくなってきています。

運動にうつぶせにすると、首をもちあげる。
案外長い間持ち上げているので・・親としては「おいおい、つかれるぞーw」なんて思ったり。

ハイ&ローチェアーに乗せておくと、娘が動くし足をじたばたさせているせいか、勝手にゆれている・・・
うーん、落下するといけないから、そろそろなにか手をうたねばいけないか・・
ってか2ヶ月ちょいですでに揺らすほど動くむすめって・・・

くびすわり&寝返りがもうすぐ完成??

もう?
女の子ってそんなもん?w
スポンサーサイト
スポンサードリンク
3月3日 

ひなまつりです。
明日はお人形をしまわないといけないですねW

三色団子とかを買おうと和菓子や似行ったら売り切れてた・・・しょうがないので草もちを^^;

初めてのひなまつりです
記念に写真を撮ってみました。
自分の顔なんてめったに人様にお見せしませんが・・せっかくとったのでUP

画像-0005_001


歌も歌ってお祝いです。細々とできてよかった。
娘が食べられるようになったらご馳走を作ろうと思います。(今日は散らし寿司かなり省略バージョンでしたW)


さて、息子ですが・・・こまったちゃんです。
今日は子育て支援センターに行ってきました。
めずらしく1人だけ女の子が。
それぞれ思い思いにあそんでたのですが、息子がアンパンマンのボードをみつけ、それの音が鳴ると女の子がちかよってきました。
それと同時進行で息子はその場を泣きながら去り、はなれたところで何かを訴えています。
「しんちゃん、あそんでていいんだよ。お友達と一緒にあそぼうか」

なんどその言葉を言っても息子は聞かずに泣いています。
挙句の果てに「お友達・・・あっちいく(要するにむこういって!)」といいだしました。

同じことが5回ほど女の子との間にあり、しょうがないので新生児室の方へ移動。
だれもいなかったので息子はこれ幸いというかんじで遊び始める。
しばらくすると笑顔が消え、新しいお友達の入場とともに泣き叫び再開・・・

だいぶ声に出して意思を伝えるようになって来た息子。
帰ろうというと「しんちゃんまだあそびたいよぅー」
かなり泣きそうになりながら言い、やっぱり号泣。

うーーーん、どうしたもんでしょうか。

ちなみに今日は旦那のおお誕生日でした。
歌を歌ってあげたら迷惑そうでしたW
だんなも三十路だ。
私も来年は三十路だ(-▽-)

あ、支援センターでネームを毎回つけるのですが、家で旦那が帰ってくるまでそのままにしておいたら、旦那が娘のおでこに・・・

画像-0001_001


そのあと家族全員おでこに貼るは目になりましたW
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。