アクセスカウンター

予防接種

ここでは、「予防接種」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
5月22日 

行ってきました
子供2人ともです。
今日はばたばたでした。
でも、息子ももうすぐ3歳ともあって口に手をやるってことがなかったのでよかったです。

ちなみにポリオワクチンって甘いのね。
息子が甘いって言ってた。(看護婦さんが息子に「甘いでしょ?」って聞いたら「甘い」って)

娘は摂取直前までおんぶ紐で寝ててくれたので、ぐずらず問診&ワクチンを口に入れられてもなにごともなく。
その後はおんぶの形に切り替えて両手を持ちつつどこかなめたりしないように阻止の連続&子守唄を人前ながらも歌いながら左へ右へとゆれつつ息子が慧遠を見ているそばでゆれ続けて摂取後30分たってから移動。

のどがかわいただろう&がんばったということでコンビニで水分補給。
それから支援センターに行き、先生に「ポリオのんだけれどok?」と聞くと
「光化学スモッグでてるから室内遊びしかできないし、だいじょうぶでしょう」ということで2時間弱遊ばせました。
今日は知っているお友達が多くてよかった。
息子も楽しそうでした。

夜も昼ねをしないまま夕食に突入。
ご飯を食べてる最中にこっくりこっくり。
そんな中「麦茶のみな」と飲ませた麦茶を寝ぼけまなこにふきだされた^^;

その後は着替えさせ、寝てくれたので自分もほっと一息。
娘も寝てくれてる。

昼間でかなりつかれていたので、この時間2人とも寝てくれていると非常に助かる。

でも、息子はポリオ1回目の時、次の日には熱をだしたので心配。
医者は「たまたまでしょう」っていってたけれどね、

なんにせよ、明日は旦那もGWの代休で休みなので少し安心。
息子もこれで無事に逃していたポリオ終了。

娘は今年の秋かな?

予防接種って絶対受けなくてもいいんだろうけれど・・・・受けるたびに息子の場合数日後には体の調子が悪くなってるから・・だいじょうぶかしらと思ってしまう。

娘もなにもないといいけれどなぁ(..)
スポンサーサイト
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。