アクセスカウンター

二人目育児7か月-8か月

ここでは、「二人目育児7か月-8か月」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
9月3日 
「女の子だからまーのばしてもいっか」とそのままにしておいた髪の毛が目に入るほどになってきたので、とうとう切ることに。


ごめんよ娘(T▽T)ってかおんなのこってむずかしー

なんか金太郎みたいな前髪になっちゃいました^^;

横と後ろは切らずにおいた。
なんか昔の自分の前髪を思い出すw

*使用前
画像-0004_001

*使用後
すずの初カット

息子もこの間髪の毛を切った。
今回は猛烈反発。
オオなき&汗だくの中での散発となった。
うーーん。髪を切るのってむずかしーなー(==)
スポンサードリンク
8月27日 

急にはいはい姿勢からお座りをし始めました。
でも、お座りが上手じゃないから後ろにひっくりかえって大泣き^^;
でも、急にできるようになってびっくりです。

そういえば離乳食について全然触れてなかったのですが
二人目になると離乳食を一人目の時のようになかなかじっくりできていないのが現状です。
とりあえず7月ごろから初めて今まだ2回食か1回食かわからない状態。
動物性たんぱくは悩み中です。
なので米や野菜や大豆で過ごしてます。

BFの野菜スープを7か月のころにあげたら変な顔をしていたのに、昨日あげたら目の色変えて食いついてましたw
食べ物の味になれてきたのなか。

のんびりやっていこうと思います。
今日は久々におひさまが出てます。
湿気だらけの部屋が少しでも換気できるといいな。
スポンサードリンク

