アクセスカウンター

3人目妊娠

ここでは、「3人目妊娠」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
毎日微弱陣痛っぽい前駆陣痛(あーわけわからんけれど)のあるくららです。

かれこれ今のところ予定日を4日すぎました。
いや、予定は予定なんだけれど。。。だんだん痛みになれてきちゃって、時間測るのがめんどくなってきてまふ、、

先週終わりはは10分間隔で2,3時間続いて。。。そのあと引いていったり
予定日以降は5分間隔で2時間続いてもやっぱり引いていったり

いや~
経産婦の目安時間が15分間隔になったら連絡。。だけれど、到底自分のなかでも「いや、今入院してもぜったいうまれなさそう」みたいな予感があって。。

ちなみに予定日の日の次の日が新月だったんだけれど、
その日の早朝、ものすごい腰痛と腹痛に襲われたんで赤ちゃんが心配で産院に行きました。
。。。が、ついてすぐ
「ごめん、今ちょっと手一杯で・・もう少しまてる?
  「あ、全然いいです。体操でもして待ってます」
と、待ってたんだけれど、お産待ちのとあるおばあちゃんとお話してたら
「今日はなんか新月のせいかお産で一杯みたいで、今日空く部屋も2部屋しかないのに今の時点で産婦さんが3人産み体制にはいってるのよ」と。

それをきいて「あ、今日は産みたくない」なんて思ったりw
付添できてた旦那も「あ、今日は無理そうだね」とか。
痛みもなんかどんどんひっこんできて、とりあえず、痛みがきになったので内診とNSTだけ受けて帰りました。
内診では「子宮口はかなり柔らかいから、あとは陣痛だけだね~」と。
経産婦だから、あんまりやばい痛みになる前にきてね。すぐ進む可能性が高いし。何度きてもいいから・・とは言われたけれど、
そんな何度も疑いながら来るのもなーとか、でもなータイミング難しいなぁとか。。。
助産婦さんと話つつ帰ってきました。

それから毎日様子見&散歩やらぞうきんがけなどしたりしてるけれど。。。なんか強いのが来る気がしない(>_<)
っつーかわからん~ってかんじになってきちゃったよ。

お産は何度目でもよくわからないねー。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
娘が3日前くらいからなんか、姿が見えないと「ままーままー」
私がいそうなところを部屋中探して歩き回り、いないと大泣き^^;
私のそばに来ては「だっこ!」や、もたれかかってきて「べったり」

うーーん、子供も何か感じてるのかな。

大泣きした時に呼吸を忘れる「泣き入りひきつけ」
うちの娘はその気があるので、私を探して見つからなくて、トイレから戻ったドアのところで唇青くして転がってて「トイレ行くくらいかんべんしてくれー」と、びびったり。。。(トイレに行って2分もたってないのに。。)
しかもばーばはその状態になってる娘に気づいてないし、、、
入院中、家にいない時が心配(T_T)


息子は「ママ見てー」と最近何度も言って呼ぶ。
私がいろんなもので適当に工作してるので、息子が真似して紙を切っては張ったりして、いろんなものができあがっていく。
おもしろいんだけれど、セロハンテープをうまく切れなかったりすると、まえcoopで死ぬほどもらったシールでかわりにとめたりするのでシールだらけに^^;
昨日は私が布団にくるまで私を待ってた息子。
何か言いたさげにもぞもぞしてから「ママ抱っこ!!」と腕枕希望。
だっこして少し話してたらあっという間に寝たので、腕をぬき普通に寝てると、夜中むくっと起きだして、肩やお腹のほうに頭を「どーん」とのせて「ママ抱っこ!」とそのまま寝てしまった。
。。。息子は赤ちゃん「今日でてくる?」と毎日言うけれど、さみしいのかも。

ところで、産院は埼玉でも厳戒態勢。
検診の時も子供はいいけれど旦那入館禁止。
出産のときは、関東でインフルエンザ感染者が増えた場合は立会いお断りになるらしい。
今でも産まれた後のお見舞いは親族のみ。
しかも赤ちゃんからして「叔母」にあたる自分の妹とかは入館禁止。

いやー、産まれたばかりの子を見れるのは親族だけじゃん。
いやな時期だー。
ってかまさか旦那だけじゃなく、子供もお産立会いを望んでる私。
こんなことになるとは。。どうなることやら。
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。