アクセスカウンター

子供2人の日々1歳1ヶ月-1歳2ヶ月

ここでは、「子供2人の日々1歳1ヶ月-1歳2ヶ月」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
今日は晴れてくれた。。。が花粉なのか。。。これがひどい。。
頭がいたくて、くしゃみ連発で、眼がかゆくてたまらないわー
ほんと、これだけでやる気をなくす、、、


息子、今日は幼稚園に行ってきました。
2回目ということで、制服&鞄を持って。
お着換えすると飛び跳ねて「幼稚園幼稚園。ママどう?」
とおおはしゃぎ。
「今日はなにをするのかなー」と楽しみにしていた息子。

幼稚園につき、クラス発表の後、出席とりのときも元気にお返事も先生と手遊び。
息子は家でしこたま踊ってるせいか、あんまり手遊び系を一緒にやらない。
みてるだけ。
でも、不意に突然ひとりでやったりする。
1時間だけの慣らし保育。
息子は半分くらいは座ってたけれど、その後私を呼びに来て「隣にいてよ」
と。
旦那は「ほかっとけ」と。
様子を見てそばから離れて一人にしてみた。
大丈夫みたいだ。

幼稚園の先生と給食代わりの弁当について話を済ませ、お弁当箱を借りる。

全部終わってから息子は外で遊びたそうだったが、どの家も制服をしょっぱなから汚したくないのかかたっぱしから消えてくのでうちも連れて帰ることにした。

さぁ、息子よ、今度幼稚園に来るときは入園式だ。
楽しみだね。
スポンサードリンク
3月7日 

息子が「シンケンジャー」と「仮面ライダー」に夢中です。

トイザらスへ行くことも多くなり、いつも見て、「本当にこのおもちゃがほしいのか。なによりもほしいのか」を何度も聞いてから、何回か行ってからおもちゃを買うように毎回してるのですが、今回はほんとうにシンケンジャーの変身のがほしいらしく、何度言ってもほかはいらないから。。ということで、決心して購入。

「家に帰ってからあけるよ!」と意気込みつつ昼寝もそっちのけで家まで車の中寝ずにおもちゃを抱きしめる息子。

家に帰ってもう数時間経ってますが・・・・その間5時間くらいはひたすら変身しっぱなしでした。
これがまた、妙に和の動きがちゃんとできてて、微妙に恐ろしい。。。
足の運びとかがすり足とか^^;
おいおい。。
あまりに連続して
「まま、どう?かっこいい?」
と何度も何度も聞いてくるので、はじめは「かっこいいねー」と相手をしてましたがさすがに1時間ぶっとーしで変身されて、なおその後も続いたので「あとはがんばれ」と任しておきましたが息子は観客がいないとつまらなそう^^;
でも、買う時に約束した「周りに人やものがいないか見てから変身するよ!」ってのはずっと守ってて、いまのところどこにもだれにもぶつけずにいてくれてます。。。がどうなることやら。。

これ系のおもちゃって高いねー。
全部そろえようとすると軽く2万はいくな。。
ほしがらないことを祈ろう(--)

それにしても、この「シンケンジャー」の戦いのシーンで守り神が的に向かっていく時の姿が笑えてしょうがない、、、
スポンサードリンク

