アクセスカウンター

幼稚園

ここでは、「幼稚園」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
さて、だいぶ日が経ってしまいましたが息子の幼稚園の運動会が今月初めにありました。
みんなで朝から車で幼稚園近くの運動場へ

始めの行進は案外ちゃんと並んで入場

はじめのかけっこでは私が目が老眼なため、ビデオの画面が全然見えず違う子を間違えて写してしまいがーーーん(T▽T)やっちまった。
ちなみに出だしで「あれ?スタート?」みたいな感じででおくれ5位/6位

次はお遊戯。
「楽しいバーベキュー」 真司運動会_s
家では人が頼まなくてもどんどん歌って踊っていた長男
本番は・・・案外消極的(^^;)
やはり人とやるのは苦手みたい。
自分のペースで決められた踊りではなくオリジナルにして勝手にやる息子。
うーんさすが私たちの息子である。決まった風にやらないw(いいのかわるいのか)

次は旦那と親子競技。
旦那を強制で参加させました
「おやこでだんごむし」
まー丸くなった同じ服装の中の子供たちの中から子供を捜し当て、逆に子供が親も捜すというゲーム
真司運動会みいつけた_s
パパみーつけた!

ちなみにそのころにはもう眠くて眠くて。。。やる気が^^;
ってことでパパ抱っこw
真司運動会つかれた_s
いや~親子ですね~(私がいうなw)

まーちょくちょくぬけだして授乳に車に行ってたんだけれど、自分は一番最後の「チーム対抗親リレー」に出る予定だったのが、押し押しだったプログラムから卒業生の分が急に消されたため繰り上げられ、授乳終わって戻ると「うわっ、もうみんな入場し終わってるよ!!」
っつーか旦那しらせてよ(--)
そこまでも走ってきていたのにその後すぐに走るわけで・・・・体力低下中主婦としてはかなりきつい^^;
ちなみに自分は後ろから2番目に走ることに。
っつーか前のみなさんトップ走ってる。自分で遅れるわけにはいかん^^;こえー
ドリブルしつつ半周したのちぼーるを持って走る。
途中で転びそうになりまわりから「うわー」と歓声が。。(いや、けっしてねらってないよ。。)
なんとかトップのままボールを私、一応チームでは1位^^よかった~。
っつかー長男に応援してもらいたくて出たリレー。
長男はその時はぐったり寝ていた^^;
ちなみに旦那は娘と次男の世話でてんやわんや
いやーだーれもみてないのwまー核家族はこんなもんか♪

そして最後に親子ダンスをして終了。

いや~。くたくたでした。
どうでもいいけれど、場所取りってこえー。
うちの園は6時半以降しか運動場に入れないことになってるんだけれど、どうやらほかのままの話では朝3時に並んだ時点で3番目だって^^;こえー。
うちの旦那は並ぶなんてあほらしー派なんで結局場所は3列目でした。が、ベビーカーもあるしまーよしとしよう。
でも、来年の運動会からはもう少し大きなマットと日傘と、余裕があればミニテーブルが必要かな。ほかにもつかえるかもしれないし。
フル装備の家はほんとすごかった・・
大所帯もすごかった。
うちは核家族だから場所的にはそんなにいらんけれど。。。いやー。

ってわけで無事に終了。
おつでした~♪
がんばったね~息子^-^
スポンサードリンク
無事に初めの1週間終了。

☆月曜日に入園式。

20090406入園式1

  旦那にも休んでもらって家族で出席。
  娘も少しおめかし。
20090406110838(1).jpg
  (あ、写真の鼻高旦那は気にしないでw)

☆火曜日~金曜日
  バスお迎えにて半日授業
  息子は初日は言われるがままにバスに乗せられ、口をあけながらバスの中からこっちをみていつつ連れ去られたって感じw
  でも帰ってきたらちゃんと先生に帰りの挨拶もして、「楽しかったよー」と園であったことを話してくれた。

ちなみに、水曜日には水遊びに失敗して制服を濡らし、体操着をさっそく借りて帰ってきた。
金曜日には砂場でスコップを唇になぜか当てて怪我。

まーでも、泣くこともなく、普通に通園してくれた。

娘といえば、毎日いままでと同じ時間になると外を指さし大騒ぎ。
家にいられると思いきや、結局のところ今までとさほど変わらない日々を今週は送りました。
(いや、考えようによっては今までより忙しいかも^^;お迎えの時間には家にいないといけないとか、時間の制限がつくし)
歩く意欲はどんどん出て、いろいろ移動しまくり。
ちなみに、最近はグーパー手遊びが大好き。音楽に合わせて踊ったり。

お腹が張るし、ばたばた。
昼寝なしでは夜までもたなくなりつつあるここ最近。。。
でも、通常の時間帯になれば、弁当作りは発生するけれど、バスの帰り時間が15時過ぎだから、少しは楽なのかな?
あーでも、そのころになればお産が近いねぇ。。。

まぁ、なるようになるでしょうw

とにかく無事に一週間おくれてよかった^^
息子よ、楽しく園生活が始められてよかったね♪
スポンサードリンク

