アクセスカウンター

3人のわが子

ここでは、「3人のわが子」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
今日は秋冬服の整頓や赤ちゃんの産着など、出したりしてばたばたしてたんだけれど、午後から長男のお友達とラウンド1に行くことになったので行ってきました。

実は実際遊びに行くのは初めて(^^;)
移動中に昼寝をしていた、長女と次男は、まず中に入って雰囲気に圧倒されておお泣きで、抱っこから離れず。
その後、徐々に離れて行き
長男は友達と遊びまくり
長女は知らない女の子と仲良く手をつないで遊びまくり
次男は一人でボールプールと風船だらけの空間でひたすら遊びまくっていました。

長男のお友達の家に留学生の子(日本でいう中3の男の子)と話がしたい長男はもじもじしながら多少絡みつつ、なんて話したらいいかわからずに回りをうろちょろ^^;
どっちかっていうと、次男のが留学生の子と長男の友達のお兄ちゃん(中3)に遊ばれて楽しんでた感じですww

先ほど食事も済ませて帰ってきて子供たちみんな満足げにばたんきゅ~
いやぁ~。こんなに遊ばせたのは久しぶりだなぁ(^^)
でも、旦那が仕事でいない中、ここ最近満足にあそべてなかった子供たちにとってはいい日になりました♪
スポンサードリンク
今日はそれにしてもよく動いたし、よく悩む日だったわ。
朝からご飯も食べ忘れつつ部屋の片づけやら押し入れから敷き布団だして干しまくりだわ、掃除機かけるわ。

その後幼稚園のプレに次男と参加。

部屋の模様替えして
娘が珍しく昼寝でおねしょしたソファーのカバーを洗って、本体は干してから掃除機がけ。

子供たちを誘いに来てくれたお友達と夕方外で遊び
夕飯をすませ
風呂に入らせ
その間に明日の弁当用意
日々の疲れがちらほらでてる子供たちの体調に合わせてメニューの組み直し
風呂から上がらせて着替えをさせて寝室へあがらせた。
もう少し早い時間に布団にいれたいんだけれどな~

子供たちの要望と
長男の宿題などの兼ね合いなどなど
いろいろ組み合わせると20時過ぎが限界だなぁ。へたするとすぐ21時になる。
子供たちが体調いい時は21時でも次の日に支障はないけれど、たぶん20時過ぎに寝てもどうも解消されないらしい。

娘においては、赤ちゃんがえりのようになりつつあって、なんか離れないし甘えがすごい。
寝るとかよりも、私との時間をどこかでとってあげることで解消しそうな感じだけれど、なかなかむずかしいなぁ。。。でもどこかでつくるしかないか。。
男の子と女の子って違うねぇ。。。男の子は短時間集中で一緒にいてあげるだけで案外平気っぽい。。うちの子は。


子供たちとの時間の使い方を最近日々相談してるんだけれど、なかなかうまい使い方にたどり着けず試行錯誤の毎日。

2歳違い3人の子供で初めての壁かも。

今日は一度も横になれなかったわぁ。。。(。。)
飯食って寝よう寝よう。

お腹のお子は元気だ。
ほんと強い子になるだろうなぁ。。
スポンサードリンク

