アクセスカウンター

あかつぶ缶バッチ

ここでは、「あかつぶ缶バッチ」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
あかつぶ缶バッチ届いた~☆
akatubukan.jpg
写真は活動されてるブログから拝借。
実はお友達が千葉のホットスポットに在住してて、ただの主婦やってる人だけれど
『まもろう あかつぶ缶バッジ作戦委員会』
http://blog.livedoor.jp/akatubukan/
こういった活動を始められたので、自分も微力ながら参加することにしました。

気にならないわけだけれど、完全に安全ともいいきれない。
子供がいるものとして、なにかあってからじゃ遅い。
でも、そんなに躍起になって守る方法をいろいろといきなりやれるかっていったらそうでもない自分。
自分がすぐできそうなことから、少しずつ少しずつやっていけたらと思って。

缶バッチは募金でもある
そして、「ただ缶バッチをつけてたら、実生活の中で「被曝について心配している」ことの可視化(みえる化)にもなる」

この缶バッチ、原画は
柚木ミサトさん↓
http://www.mikanblog.com/
の絵です。
私もこの缶バッチので初めて絵を拝見しました。
絵をみて、ただただ、なんか心がぽっかり穴があいた気がして、そして恐ろしくなって。。
ただの表現だという人もいるかもしれないけれど、ともかく
「なにもしないよりは、1つでもしていけばいいや。やれることが増やせそうなら増やせばいいことだし、本当に安全ならやめればいいし。無理ないように。自分のペースでやろう」
そう思いました。

そして、募金したお金で、少しでも放射能被害を多く受けたいわけじゃないのに、受けざるを得なくなってしまった地域の方々のお役にお力添えできたらな。。と思います。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。