アクセスカウンター

4人目妊娠3カ月目

ここでは、「4人目妊娠3カ月目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
こんばんわ。

今日病院行ってきたので「そろそろ記録をつけていきたいな」と言うことで。

4人目妊娠しました(^-^;)

ただ今11週目
後一週間すれば4ヶ月目突入です。
・・・・早いものだな。
なにげにお腹がぴくぴくし始めてるので、上の子たちの時と同じく早めに胎動感じ始めたのかな・・と思う今日この頃です。(確か3人目の時も12週とか)

予定日は11月28日
今年中に産まれると思うとほんとあっと言う間なマタニティーライフになりそうな予感。。。(==)

今回も食べづわり

でもそれもだいぶ良くなりました。
山は越えたようです。

今回はもう生理予定より前からつらいのが始まってて「月経前症候群かよ!!」ってくらい
腹は張るわ
下痢は続くわ(私いつも便秘より下痢になるんですよ・・・)
体温高いわ
気持ち悪いわ
妙に花粉症みたく突発的なくしゃみや目のかゆみがあるわ
鼻ヤバいし^^;
トイレ近いし
前神経抜いた歯のあたりが腫れて痛くなって、治って・・・と古傷が敏感になったり

・・で
そのころから妙にべたべた&すぐ泣くようになった次男。
最近はだいぶそれも落ち着いてきて、上2人ともよく遊び、2人の時はよく遊びよくしゃべり
楽しい生活を送ってます

妊娠って、いつ、どうなるかわからない
いままで3人産めたことはほんと奇跡だと思うし
あ、でも3人目の時は、予想外の帝王切開だし、低体重で
4回目の妊娠でも、何回目でも、不安要素はでるなぁ・・・なんて思いつつ
今のところ特に変わった様子もなく、流産などの兆候もなく過ごせています。
今のところ赤ちゃんの大きさも週数相応だそうです。

妊娠分かった辺りは
腹が異様に張るわ(子宮が大きくなるから収縮を繰り返すかららしい)
お腹が生理前みたいに痛いわ(これも上と同じ理由)
などで、ドキドキしてましたが
仕事も今のところ不自由なくできてるし
職場の理解も得られてるし
旦那も腹をくくったし(w)
実母も姑さまも、一応認めてもらえてよかったし

子供たちとも話して
長男長女は各々の理解などでいろいろ思うところがあるらしいし、いつのまにか周りの人に話したりしてるみたいだし^^;
長女に始め「赤ちゃんいるのやだ?」って聞いたら「少し」と言ってたけれど、いるよって話をしてから、毎日「今日も赤ちゃんお腹にいるんだよね~」と触りながら話してくれてます。
娘はさみしがりやなので、なんか触りながら話してくれ始めた時、ちょっとグッときちゃいました(><)でも笑顔で話してるので、幼稚園でなんか聞いてきたのかな?不思議です。

でも、家族に歓迎してもらえるのが一番幸せな事だと思う

もちろん一人一人にお金とかのことではものすごくかけたりはできないだろうけれど
ちゃんと、一人一人と話したり、遊んだり、怒ったり、悲しくなったりとかしていきたい
お腹に来てくれた子も大事だけど、みんな大事☆


無事に育ってくれますように
無事に産まれてくれますように
赤ちゃんにはそんな気持ちで

上の子たちとは、今まで通りおのおの時間とり作戦を頑張っていきたいと思います。

それではご報告でした~☆
スポンサードリンク

