アクセスカウンター

4人目妊娠7カ月

ここでは、「4人目妊娠7カ月」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
ここんところ、無理していたので微妙に心配しつつ検診に行ってきたのですが
なにも問題ないぽくて安心(*^_^*)
でも、昨日みたいな腹痛はほんと勘弁(><)
先生にも今日相談してはみたけれど、ホルモンのバランスで腸の働きが変わりやすく、わたしの場合は便秘でなく下痢にきやすいのかなと。
急に働きがよくなった時におしだす力が強すぎで猛烈な激痛になる。。。と。
下したあとは、お腹を触るとめちゃめちゃ冷えてるので、身体を冷やす食材を今回は減らしつつ、無駄な水分などは排出できるように心掛けないとまだ出産までにあの痛みをくらいそう。
夏休みに入ってから食事も適当になってたしなぁ。きをつけねば。

さて、検診きろくです。

子宮底長 23㎝(+6㎝)
腹囲    87㎝(+-0)増えてないのかいWW
体重    ?? (+-0)夏だからですか?外食多かった割に増えないとは。。。汗かき過ぎ??
浮腫・尿たんぱく・尿糖 -

お腹のお子様は、今日もまたほぼ逆子
でも、お腹をエコー中にトントンしてたら少しだけ身体を曲げて顔から足や股間あたりまで見ることはできました
大きさは身体をひねったりしてたので、性格には計りづらいけれど
推定 873g

まぁ25週相当の大きさではあるということで、少し小さめに計ってるのでなんともいえないけれど無事成長してくれてるみたいです。
2週間前くらいにカンジタっぽい症状がみられたのですが、今では状態も普通に戻っていて先生も「これなら薬は入れなくていいよ。また症状でたらにしましょう」となったし
頸菅の長さも38㎜あるから問題ないとのことだし。
最近重いものやら動き過ぎやら
次男に腰に乗られるわ、寝そべってると近くに座ってくる子供たちにお腹を踏まれるわ
。。。。と、されてたわりには何も問題がなくてほんとよかった。(^^;)←もっと気をつけろよ自分




性別なんですが

旦那と子供たちの予言通りな結果になりそう。。
明らかにわかるものが。。
4人目性別2
丸にでっぱり

最近ママ友達から「女の子なお腹でしょ~~」と言われ続けていた自分。
自分もお腹が横に広い気がしてたので「女かな?」と思ってたけれど
見事に予想を裏切って男の子っぽいです(^^;)

むすめは最近「男の子より女の子がいいよ~」と、なぜか男の子を敬遠し始めてるところなので「男の子かも」と話をしてたら「えーーーー女の子がよかったのにぃ~」と残念そうにしてましたWW

いや、まだ産まれてみないとわかんないし。
でも、技師さんと「あーーーーこれは・・・まちがいなさげだよね~」とエコー室で話してました。
何度股間を移しても丸にでっぱりだし。。。

旦那の血筋が男の子多い家系なのでおそるべしです(--)私の方は姉妹なので女の子ってかんじなんだけれどなぁ。

エコー中にのんきに大あくびをしていました。
最近胎動を手で触って実感した長男がほころびながら映像を見ていたのが印象的(^^)
でも、大あくびの映像を見ておもわず想像したのが「ナウシカの巨神兵」
4人目あくび_s
2Dなので映像的にはしょうがないとしても、口の大きなあけっぷりに思わず想像してしまったW←ひどい母じゃW
旦那に話したらうけてたけれど。

まだ4Dしてないんで、また予約入れてじっくり見せてもらおうと思います。
そしたらより性別も正確にわかる事でしょう。
ま、どちらでもいいんだけれどね。
無事に育ってくれれば問題なし♪
今度から検診が2週間に1回です。
お腹の子の様子がちょくちょく見れる時期になってきたのでうれしい☆
スポンサードリンク

