アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
12月7日

今日もお天気がいいです。
でもだんだんと寒くなってきたし、周りにも風邪の人続出。
自分も少しひきはじめっぽいから早く治さねば^^;

命名も、お七夜も無事終え、次のイベントは検診とお宮参りかなー。
息子に会いに来てくれた友達たちもいて、しかもお祝いまでもらってしまった。
どうもありがとうです。^-^

さて、今日も泣かれた為、抱っこしつつ片手でキーボードw
このごろ息子の生活が毎日ばらばら
まあ、生まれてまだ一ヶ月もしてないのだからしょうがないんだけど
でもやっぱりばらばら。
昼間起きてる時間がよくある。
それはいいんだけど、どうも抱っこをしないとすぐ泣いてしまう。
これを抱き癖というのだろうか。。
ベットに寝かせると泣く。
布団が冷たいからかと思い、あったかくしたりもしてるけど
寝かせて少しすると泣く
今は実家だから、気づいた人がそばにいけるからいいけれど、
東京に戻ったら毎日私一人。
なるべくそばについててあげたいけれど、家のことやらないといけないとなるとそばにいられないときもあるかもしれない。
まーなるようにしかならないけど、できるだけ一緒にいてあげたいと思う。

それにしても昼間ならまだしも、夜の『泣き』は大変。
お腹がすいたり、オムツがぬれたりするとおお泣きするんだけど
夜中息子が泣いてから自分が起きると、そのころにはもう息子は癇癪を起こしてることが多い^^;
悲鳴に近い声で泣かれると精神的にいじめているような感覚に陥る。
「すぐみるくあげるからねーー」と
あやしながら(もはやねかしてても泣くだけだからだっこしつつ)片手でミルクを作るけど
その間も号泣。
叫ばれつつ、足でけられつつ、手でひっかかれながらなんとか哺乳瓶を口へ放り込む。
たまにお湯を入れすぎて、湯冷ましを入れても熱すぎて息子にすっごく泣かれて怒られることもある。

・・・子どもの世話って大変ねー(。。)
まぁ、がんばるべ。

それにしても、東京に帰る日にちを悩み中。
あんまり実家にいても、人の手を借りることになれちゃうのもなぁ・・ってかんじだし
旦那はほったらかしで寂しそうだし
早いところ東京に戻って、向こうでの暮らしをちゃんとつくらないといけないし・・
やはり今月中ごろに帰るのがベストだよなー。
もうすぐ一ヶ月検診だし、終われば帰れるしね。
今の生活は親がいるのもあって楽だけど、仮にも新婚だしw
新婚生活らしいことが妊娠してからは体調が悪くてできなかったし、その分がんばらねばねーー^^
スポンサードリンク

