アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
2月14日




今年もやってきましたー
自分は毎年生チョコを作ってはいろんな人に食べてもらってます。
もちろん旦那に食べてもらうのが一番の目的だけれどね^^


さて、今年も夜中にまな板をがんがんいわせながら
チョコを砕き湯煎し、生クリーム、バター、蜂蜜を入れて
冷蔵庫で固め、朝になって包丁で切り
ココアパウダーをまぶし完成~♪
ちびすけに以前もらったコーヒーカップのソーサーに盛り付けてみました^-^


旦那様曰く「甘さも抑えられてて、食べやすいよー」だそうです^-^
今年も無事にイベントを終えれてよかったー。
早く息子にも食べさせたいなー
スポンサーサイト
スポンサードリンク
2月13日

昨日突然38.8度の熱が出てしまいました。
多分前日の夜中の授乳の時間がいつもと違って
息子が長いこと寝ていたので乳が限界まで張ってしまい
しかも朝一の授乳は調子が悪かったため、旦那にミルクをあげてもらい
乳ケアーを怠ったため、乳腺炎になったかなーってかんじです。
旦那の看病&息子の昼間の相手を授乳以外旦那にお願いしてしっかり休んだら、夜には6度までさがりましたー^-^
8度台の熱なんてひさびさだったから、あの脱力感&関節痛にはまいったー。
でも、治ってほんとよかったです。

みんな、よなかの授乳が減ったときの対処どうやってるのでしょうか。
ぜひ聞きたいのでよかったらおしえてください。
スポンサードリンク
2月7日

えー
最近ぶったおれてました^^;
皮膚の傷があると、それをふさぐのにすごく体力を消耗します。
ってことですごい眠くなるわけです。
おもしろいぐらい寝てます。
息子と一緒にしこたま寝てます。
息子が最近たまに咳をするのもあって、必要以上に外出は控えているので、家にいて、遊んであげて、寝て、家のことして・・のくりかえしです。

さて、数日前、息子が初めて便秘になりました。
いつもなら2日に1回は出てたのに4日も出ない・・
ふんばってるのに出ないからわんわん泣く・・
見るに耐えれなくなり、病院に行ってきました。
どのくらい出ないと病院に行くべきってのがわからなかったので^^;
前保健士さんに「踏ん張ってる様子があるのに出ないのは便秘」と聞いていたので、病院で風邪をもらう危険は心配でしたが行ってきました。

先生に「すぐだっこしたりしてない?」とか聞かれましたが
最近は限界になるまでほかっているし、お腹のマッチサージもしたし、綿棒浣腸もしたし、足を動かす運動もしたし・・
と話したところ、それでは今日は浣腸して、とりあえず一度溜まってるのを出しましょう・・と浣腸してもらいました。
息子の両手を握り「大丈夫よー」と話しかけつつ
浣腸した後も、踏ん張っている息子に「がんばれー」といいつつ出るのを待ち、息子が出し切ってご機嫌になり、うんこチェックを先生にしてもらい、「しばらく様子みてくださいねー」と言われつつ帰宅。
息子はご機嫌になり、私も一息。
薬を使うのはどうも気が進まないとはいえ、息子がすっきりした顔を見て安堵すると「必要なときは薬使わざるおえないのかなー」とか思いました。

さてさて、その日から毎日、2回くらい出るようになりました。
すごい快調です。
息子もご機嫌なときが多くなりました^-^
ここ最近、おもちゃとかぬいぐるみに話しかけるようになりました。
お話上手です。
なんだかよくしゃべる息子を見てるとうれしくなります。

あ!ひょんなことからお友達が2人できました。
一人は最寄の駅で買い物をしている時、同じくらいの年齢っぽい赤ちゃんを抱えたお母さんをみつけ「何ヶ月ですかー」と話しかけたところ、なかよしになりました。
もう一人は、病院で新生児待合室で待っているときに話しかけてくれて、お話してるうちに仲良くなりました。
今度散歩に行きましょうと誘ってくれたのがうれしかったなー♪

でも、私も少し風邪気味でのどが痛いので、これ以上ひどくならないように気をつけないと・・・
スポンサードリンク
2月2日

調子が悪いときは寝る・・と最近意識しながらすごしてるくららす。
旦那も「ごはんつくらんでいいから寝とけ」と言ってくれてる・・というか、でも気になるのはご飯作らないと旦那は「食べない人」なので、ちゃんとたべさせなきゃいけないんだけれど
でも、結婚してからちゃんと食べさせてるせいか、最近旦那の腹がでてきた。。。からまあしばらくは栄養取りすぎにさせない程度に食べさせようw

昼間は息子がおきっぱなしなので、遊びをせがまれる。
遊ばないとすぐ泣く。
はじめの頃は甘え泣きだったのに、最近は「おい、あそべよ」みたいな激しい泣き方でねだる。
・・・わがままさんだ
どこのおうちもこうなのだろうか??

ってことで夜までは息子となんとなく過ごしている。
でも、調子がわるいからほとんど布団の上だけれど。。。

夜旦那が帰ってきたら息子をパスして寝に入る。
旦那が息子を寝かしつけたら(っというか、なぜか旦那だと息子はすぐ寝る。私のねかしつけが下手なのだろうか・・(。。)しょぼん)
2時ごろまで寝て、息子がそのころいつもお腹空くのでお乳をあげて、寝かしつけたらお風呂。
その後は旦那の弁当の用意。
最近は手のひび割れがかなりひどく、手がいたい。。
よくテレビでやってる液体絆創膏をつけてみたんだけど・・・微妙。
早くなおってほしいものである。
水仕事がきらいになりそう。

ってなわけでいつもならまた朝7時ごろから息子が起きる9時ごろまで寝たりするんだけど今日は洗濯物もたまってるし起きてました。

みなさまおはようです。
そろそろ旦那が起きる時間。
昨日の夜、旦那にむかつくことを言われたので、どうしてやろうかと考え中。
さて、朝ごはんの支度をしますかね^^
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。