アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
10月28日 

今日は非常にやる気の出るまでに時間が要る日だった。
昨日の夜、外食をしてしまったので、今日は昼も夜もなんとか食事をつくらねばーーってことで
昼は回鍋肉
夜はカレーピラフ・豆乳オムレツ添え
ってメニューにした。
なかなか好評でした^^よかった。

さて、夕方、息子のお昼寝が終わると、またしてもアリオ亀有に行ってきた。
息子が最近ミニカーで遊ぶのが好きなんだけれど、プラスチックでできたファミレスとかでおまけでもらったやつだったんだけれど、3つあるのにどれもこれもタイヤが取れる取れる^^;
小さいので口に入れてしまうといけない・・と思い取り上げたんだけれど・・探してるんだよねー。(--)
可哀想だったので接着剤で直してあげたんだけれど・・・また取れた。
なので、もうちょい丈夫なやつを買おうと買い物に行ったわけです。
ミニカしかなかったので、その中からひとつ選んで購入。
ついでに寝相が悪い息子が風邪を引かないようにと、少し大き目のスリーパーを買ってきました。
ぷーさんのです。
他のだと、ちょいぶ厚めなため、寝てるときに首とかに負担がかかるかなぁ。。と思って。
役立つといいなぁ・・。

さて、今日は微妙な事件が多かったです。
一番の不運は「靴が壊れた事」
歩いてたら、革靴がベロリ!
旦那が心配して「動きづらいだろうから、さっさと帰ろう」と言ってくれたので、買うものかってちゃっちゃと帰りました。
他にも似たような事件がいろいろ^^;まぁ、不運のあとに幸せがきてくれるといいなぁ。
スポンサードリンク
10月27日 

息子がだいぶ足に上手に体重を乗せれるようになってきました。
とりあえず1歩目は安定しつつあります。

今のところ3歩目までは目撃^^
私が最近外出できるようになったのをきっかけに、なるべく同じくらいの子が歩いているところを見ることも増えてきたからか、最近家で突然あんよの練習をしだします。

でも、不思議なことに、何もないところや、段差のあるところでわざわざやるの^^;
「そんな高度な事をチャレンジしなくても、、」とか思ったりもするのですが、やっぱり本人がやるきがあるときに突然やるのでそうも言ってられず、日々見守ってます。

そういえば、今まで動物とか見てもニコニコはするけれどなにも言わなかった息子が、テレビとかで動物を見ると
「あいぃ!」とか言うようになりました。
特に犬の時の反応はすごいです。
言葉も「まんままんままんまんままままま」
とか、自分の思うとおりにならないと
「あいやーいやーいやーやーあーやーあ」
とか
うーん、少しずつ言葉が出てきたのでしょうか。
でも「まんま」は「ママ」なのか「飯」なのかはなぞですw

今日は家にハウスクリーニングが来ました。
昨日電話で突然勧誘があって、ちょうど布団とかのダニなどについて気にしていたので、お試し・・ってことで600円で布団などをやってもらいました。
最近へんな業者が多いので注意はしてましたが・・どうもまともな会社っぽいです。
でも、やはり商売なので、最終的にはクリーニングに使う掃除機を販売目的で勧めてきましたが、そんなお金はもちろんうちには出す余裕は・・・って感じで即断りました。
そりゃハウスダストは気になるけれど・・ほかにお金がかかるところはいっぱいです。
掃除やお日様の力でこれからもがんばりますw
でも、クリーニングしたときに取れたチリやダニ、ダニの死骸などを見せてもらいましたが・・・かなり取れました。
こうゆうのやってもらうのは初めてだったので「うげ」とも思いましたが・・まぁ、お掃除がんばります^^
ちなみにうちの息子は掃除機の音がかなり嫌いです。
泣き叫びます^^;しがみついてくるので掃除ができない。。。
旦那がいるときに掃除をしてますが・・・なんとかならないのかなぁ・・大きくなれば大丈夫になるかな・・・
スポンサードリンク
10月21日 

この間、初めて友人の結婚式に夫婦&息子と出席しました。
ベビーカーは嫌がるので、ずっとだんなとかわりばんこでだっこ^^;
はじめの教会式では、機嫌がよかったらしく、
「うーうー」
「あー」
「うあ!」
とか、ずっと言っていたので、席を離れ、後ろのほうで見てました。
あと、メガネを忘れたので、色紙台が見えず、歌の歌詞を間違って歌ってはずかしかったw
披露宴始まるまでに、床をはいはい^^;
周りの人に「かわいいねー」とほめられて上機嫌な息子は同じテーブルのお姉さま方に、一人一人椅子に捕まり立ちしてごあいさつw
途中、眠くなったらしく少し騒いだので、子守唄を耳元で歌ったらすぐ寝ました。
よほど眠かったらしいです^^;ごめん息子よ。
でも、そこまでぐずぐずしないでもらえたのですごく助かりました。

帰りに、名古屋にあるベジタリアンの店に寄り、菜食の本をGET!
菜食専用の本は持ってなかったので、やっと買えてうれしい☆
これからの料理の参考にしたいと思います。
自分で考えるにもなかなか限界もありますし・・・


さて、今日は体調がなかなかよかったので、旦那を誘って動物園に3人で行ってきました。
上野動物園です。
ずっと気分が悪くなるため、電車に最近乗れなかったのですが、久々に挑戦。
今日は大丈夫でした^-^うれしい。

京成線出口から動物園に向かったため、動物園の入り口まで一周する羽目に^^;
逆から行けば近かったのかも・・

まずは爬虫類館。
息子はまだわからない感じで、見てるのか見てないのかってかんじでした。
でも、大きくてよく動く動物たちはわかるみたいで、すこし見てました。
フラミンゴ・きりん・サイ・・と見ていき、放し飼いのヤギたちのところに到着。
そこで問題発生。
動物アレルギーが出てきたみたいでかゆくなってしまって(;;)
旦那まで痒くなってきてしまい、みんなで池まで退避。
結局なかなか調子が回復しないので、パンダやお猿さんはあきらめて動物園を出ました。
でも、少しでもみせてあげれてよかった。
また今度来たいと思います。

家族で出かけられるのって楽しいですね。
スポンサードリンク
10月20日 

写真を変えてみました。
某沖縄料理の店で折り紙と本が置いてあって
「待ち時間にどうぞ」とのことだったのでやってみました。
折り紙なんて懐かしい。。
季節外れですがどうでしょうか


さて、突然ですが
Mixiでバトンを見たので
以前できなかったので今回チャレンジ!


▼好きなタイプを外見で答えよう!
    
☆ 顔 :やさしい顔つき

☆体型:やせ型

☆身長:長身かな。

☆服装:あんまり着飾ってない人
    それでいて清潔感のある感じ。

☆性格:思いやりのある人。自分に正直な人。
    何事も一生懸命な人

☆髪型:さっぱりしたかんじ。

●年上が好き?
・・いや特に年下でも年上でも。

●財布はどんなのを使ってますか??
Kitamura
・・でもよくしらない^^;もらい物です。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
WILLCOMのシルバー
Softbankの白いやつ

●使ってる携帯ストラップは??
なにもつけてないです。
前のはとれちゃった・・

●手帳って持ってますか?
持ってます。黒の薄いやつ。
今は仕事してないので、がらあきですw

●バッグはどんなのを使ってますか?
黒のショルダーバック。
いろんなところにポケットがあるの。
収納抜群なバックを随時探し中。
子供用の者は別のバックを持ち歩いてます。

●[バッグ]の主な中身は??
財布・手帳・携帯・筆記具・カッター・安全ピン
煙草・携帯灰皿

●今はいてるパンツの色は?
内緒です^^;

●星に何を願う?
平和
家族とその他たくさんの人の健康

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?


●好きなスポーツは?
テニス
・・・最近やれないけれど

●好きな日
秋口の少し肌寒いような日
何か起きそうでわくわくするw

●最後に観た映画は?
24

●怒ってる時にどうする?
黙りつつ、そのへんを片付けはじめる

●夏か冬どっち?
冬かなぁ
でも静電気はきらい・・

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
先月。旦那の言葉足らずの一言で

●ベットの下に何がある?
引き出しの中にシーツと大量のCD

●昨夜何した?
久々に何もしないでねた。
でも、夜中寝つけなくて、朝寝坊。
んでもってお弁当が作れなかった。。。

●好きな車は?
スカイラインの昔の(丸の大きさが同じやつね)
ワゴンRの普通車(Kがなぜか嫌い・・)
キューブ(角ばった車大好き)

●好きな花は?
ガーベラ

読んでくれてありがとう。
気が向いたらやってみてください。
スポンサードリンク
10月13日 

この間の月曜に、仕事の同僚だった人の赤ちゃんを見に行ってきました。
5ヶ月らしいです。
最近知り合いによく赤ちゃんが生まれているので、だれの子が何ヶ月かわかんなくなってきます。
しかも、不思議なことに、ママ友達とかは、「メールしようねー」とかお互い言う割には、あまり普段しない。
たまになだけ・・・私だけ?

長距離の運転も久々にしました。
首都高はこわいですねー。道がうねうね・・・
首都高を運転したのは名古屋から東京に移ってきて以来。
二回目です。
慣れるまでが大変そうだぁ。
一歩間違えるとぜんぜん違う方向へ連れて行かれる・・。

今日は朝からのんびり家で息子と過ごしていた・・んだけれど
突然電話が鳴ったのでとっさにでたんだけれど
苗字だけ見て「あ、だんなからだ・・」と思い、「んあ?」とかいつもどおりにふざけて電話に出たら・・旦那のお母さんからだった^^;
笑われてしまったw
でも、体調がよいみたいでうれしい・・と喜んでくれていた。
旦那のお母さんにもいっぱい心配かけちゃってるのでよろこんでくれてうれしい^-^

息子の昼寝が終わると、二人で車にて『アリオ亀有』に行ってきた。
アカチャンホンポで商品を見てる途中、自分のさげているショルダーバックの異変に気づいた。
・・・息子のマグマグから水がもれてるぅ(;△;)
ジーンズがちょい濡れ、かばんの中身はべたべた(TT)
ホンポで紙袋をもらい、中身を移し、しょうがなくバック代わりにした。
あと、今日はぼけぼけだった。
食品売り場で買い物し、レジでお金を払い・・・・・かごをそのままレジに置いたまま立ち去ってしまった^^;
途中まで移動してはじめて「あれ??」と気づいたのでした(恥)
戻ったら、ほかのお客のおばちゃんたちに大笑いされてしまいました(滝汗)

そういえば、息子は最近突然『手放したっち』をよくします。
そして、昨日。
ついに一歩でました!
しかも二回^-^
今日はしなかったけれど、徐々に増えてくとうれしいなー。
靴履くのも、はじめより抵抗がなくなってきたみたいだし。
これからがたのしみです♪
スポンサードリンク
10月6日  

東京に帰ってきてから
実家で休んでいたのがよかったのか、だいぶ体調が落ち着きました。
寝込んでいたために落ちていた体力を戻すために、駅前まで体力づくりのために息子をだっこ紐でお供にお散歩
でも、買い物をついでにすると、毎回なんだかんだ荷物が多くなって^^;自分で自分の首をしめてるかんじ。
息子は車や人が通るたびに首をブンブン・・
ひだりーーー
みぎーーーー
・・・重くなってきたからコチラが力に負けそう。。
そこを踏ん張ってこらえるこらえる^^;っていうか、やっぱり体力不足??
しかも住んでるマンションが3階建ての3階。
しかも階段上って一番おくーーーのほう(-△-;)
階段を「よっこらしょー」といいながら上る自分がなんともいえないw

そんなかんじでだいぶ気分も浮上。
最近では夜中・・いそいそと一人で部屋の模様替えをしてます。
旦那に協力をあおいでも何ヶ月経ってもなかなかやってくれないので。。動けるようになったし、自分でやるしかない!!とかおもって、、、(☆▽☆)

でも、ほんと
手がかゆいからゴム手袋とか、使い捨てのビニール手袋してだけれど、体はだいぶ動けるほど楽になったから
自炊ができる
掃除ができる
外出が旦那がいないときでも息子と二人でもできる
旦那にもうしわけなさそーにお願いして買い物にいってもらわないでも、自分で買い物にいける
息子と気兼ねなく遊べる


幸せです
スポンサードリンク
9月6日

いまだ実家です。
まだ痛みがとれなくって・・・でも、熱は37℃までさがりました^-^
一生懸命冷やしてます。

少し良くなってきた頃、調子に乗って息子とガンガン遊んでいたら、痛みがまた戻ってしまったので、息子と遊ぶ時間と、おとなしく冷やして養生してる時間と決めて生活してます。
起き上がっているとうまく冷やせないので、しょうがないから横になってます。
でも、暇(子供いるのに暇ってどうよってかんじですが・・)なので、すごい久々にゲームをし始めました。
DSを旦那に送ってもらい、運良く手に入ったFF3をやってます。
でも・・画面が見えにくい・・。
まだ左目は白内障なので、くもってるし、右目は手術後、遠くは見えるけれど、近くは見えない老眼だし。。。
FFのダンジョンは見にくいので、よく階段やら見落として話が進められないことが^^;苦笑
でも、久々のゲームだし、たのしめたらなーとか思います。
スポンサードリンク

