アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
12月31日 

あと数時間ですね。
ただいま実家の愛知県に帰ってきています。
いろいろ楽なんだけれど・・・動物アレルギーやら、あと結構建ててから長いことたつんで寒いは埃っぽいわで、皮膚が少し悪化^^;
でも、やっぱり実家は落ち着きますね。
息子もだいぶおじいちゃんおばあちゃんに慣れているようでたくさん遊んでもらってます。
でも、昨日外を散歩していたら大胆にこけました。
道路って結構隅っこのほうが下り坂っぽくなってるところありますよね。
なかなか危険です^^;
見事に鼻を擦り剥き痛そうです。
まぁ、男の子だからこれからどんどん傷を作っていくでしょうw
昨日は抄欄さんの所におじゃましました。
息子さんがうちの息子とたくさん遊んでくれてよかったです^-^
やっぱ子供同士の遊びは大切だし、育つのに必要だなぁ。。と感じました。
お鍋もご馳走になり、旦那はおいしいお酒で酔っ払いおやじと化しました。なかなか上機嫌^^よかったです。

今日はのんびりゆっくり過ごせました。
息子が生まれてから2回目の年の暮れ。
来年も良い年になりますように☆
みなさまも、残り少ない時間良いお年を^▽^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
12月24日 

えー。我が家では今日パーティーらしきことをしました。
っていっても、実はうちの旦那さんはクリスマスとかの行事が嫌いなのです^^;
だから、歌を歌ったりとかはせず、私が浅草橋でツリーなどを買ってきて飾り付けし、ケーキとパスタなどでちょっとしたことをしました。

電飾は10球で少ないですが、このツリーの大きさだとこのくらいの明るさじゃないとピカピカしすぎて^^;
ツリーと飾りつけにかかったお金は1500円ほど。
たいした飾りにはできませんでしたが、まぁ、これから毎年腕をあげていけたらいいなぁ。
もっと大きくなったら息子と飾りつけも楽しみたいですね。
息子は光るのを楽しそうに見ていました^^

あと、造花店でみつけた130円くらいのスノーマンも気に入ったようです。
ちょっとスノーマンが殺風景だったので、ツリー用の玉をつけてあげました。
スノーマンは手足がぐにゅぐにゅまがるのでなかなかおもしろいです。

さて、みなさんはどのようなクリスマスイブを迎えられましたか?
どなた様も、よい日でありますように☆pict0143.jpg

スポンサードリンク
12月20日 

えーーっと本当は12月の始めからの予定でしたが、日記の通りウイルスに苦しんでたので遅くなりました。
結婚&妊娠後初めてのバイト。
『サンマルクカフェ』です。
あさ6時から出勤。
朝に弱い私はやはり目覚ましがなっても気づかず、旦那にたたき起こされました^^;
旦那さまさまですw
なんとか自分で起きれるようにならねば・・・
旦那いわく「私が止めるのを待ってたらしいけれど起きる気配なしだった」とのことですww
いかんですなぁ。。。

さて、前にも書いたかもしれませんが、私は皮膚病のせいで水仕事が苦手です。
しかも、白内障のせいで物が見づらく、かなり不安を抱えつつ出勤に臨んだわけですが・・・思いのほか大丈夫そうです。
基本的には食材に触る時は薄手のゴム手袋着用なので助かります。
でも、本格的にパンを作るようになると、手が荒れるらしいです。
・・・まぁ、その時考えよう。。


今日はサンドイッチを作りました。
あれってパンが重なれば重なるほど切るの難しいよね。。。
はやくコツをつかめるといいなあ・・・・

バイトを9時に終え、駅で旦那と合流。
息子をバトンタッチし、旦那は会社へ出勤です。
息子の朝ごはんもちゃんとあげてくれたみたい^-^助かります。
旦那に「顔が楽しそうだから楽しかったんだね。また話は帰ってから聞くよー。」と言われました。
接客は元から好きなのでどうも顔に出ていたようです。
・・・そんなにわかりやすい顔だったのかしら^^;

明日も出勤です、
一日も早く仕事をより多く覚えられるようにがんばりまーす。
スポンサードリンク
12月13日 

息子の調子がかなり前にもどりました^-^
ご飯もちゃんと食べるようになってきたし。
でも、なんか以前はインスタントの幼児食も食べてたのに、
「ハヤシライス」とか「グラタン」とかを食べなくなりました。
味が嫌いなのかな?
よくわからないけれど、体全体で否定してきます。
なんにせよ、元気になって一安心。
ほんとにあの時は「いつかは食べるだろうけれど、何食べさせて栄養摂らせよう」と毎日悩んでたので・・ほんとうれしい。


さて、話はかなり変わりますが・・年賀状の季節です。
去年の年賀状の時は、結婚式とか二次会に来てくれた人に全員送りましたが、さすがに100枚以上になってしまうので今度からはお返事をいただいた方だけにしようともくろみ中。
しかも、去年は出産後かなり体調がわるかったせいもあって、印刷して出すので精一杯だったので、今年は一言できたら書いて送りたいなぁ・・と思ってます。
しかし!!!
せっかくデジカメのメモリーを読ませようと思っても、旦那の買った安物リーダーがわかりにくい!!
だってさすところに上手にはまらない・・・
なんか4枚のメモリーを同じ場所にさすような形になってるんだけれど、4枚とも形が違うのに同じ場所・・・
いったいどこを基準にして差し込んだらいいやらさっぱり・・。

あぁ、旦那が帰ってこないと場所がわからないから年賀状の作業ができない。。
しくしく。
どうせ買うならわかりやすいやつを買ってきてほしいもんだ。。
しかも旦那もよくわかってないみたいだし。
うむぅ・・
スポンサードリンク
12月6日 

えーーっと
息子がご飯をなかなか食べてくれません。
本気で悩んでます。
おかゆ  ×
ごはん  ×
煮た野菜 ×
スープ  ×
果物   △
豆乳   ◎
豆腐   ×

・・・・・・・・


豆乳だけ飲んでどうするねん!

今日ほんとはまだあげたくなかったけれどパンをためしにあげたらもぐもぐ食べてました。
・・・1日3食『バン』はやばいだろう・・・
しかも、果物と豆乳しか食べんし・・。



ここ3日ぐらいこんなかんじ。
しかも食べながら泣いたりするし・・
何で泣いてるか不明。
虫歯?
鼻水が詰まってたりする?
喉が痛い?
なに?
なになに??


・・・ほんとわからないです。
まだ本調子じゃないのは、動きを見ててわかるけれど・・
だから食べともないのかな?(ちなみに旦那には「たべともない」という言葉が通じなかったけれどわかります?)


・・あぁ・・明日はご飯たべてくれるかなぁ。。
スポンサードリンク
12月4日 

・・・手伝いにせっかく来てくれたお母さん。
愛知県からはるばる来てくれたお母さん・・

今日昼間に嘔吐・・。

聞くところによると、どうも下痢が始まったらしい・・



・・・移ったか!!(-■-ll)恐るべしウイスル!!

自分は点滴&安静のおかげかあと一日くらい安静にしてればかなり動けるようになりそうだったこんな時に・・私の病は母へと移ったみたい・・
ごめんお母さん。
もともと高血圧なうちの母は薬を飲んでるので、東京の病院にかかるよりも地元のかかりつけのがいいということで帰ることに。
何とか自分は動けるので「自分で帰れる」という母を無理やり車に乗せ東京駅へ。
もくろみどおり、車の中で数回嘔吐・・。
東京駅の近くのコインパーキングに車をつっこみ一緒に駅に行き、切符を変わりに買いに行き、入場券を買って自分も新幹線口へ。
母は心配性なので、私が「まだ弱ってるのに、迷惑かけてふがない」と思っているらしく、その考えはいくら口で言ってもわかってもらえないので、少々無理してでも普通に振舞わねば安心して帰ってもらえないと思い、息子を抱っこしつつ母の荷物を奪い肩へかける。
(だって、母はふらふらしてるし、血の気がうせてるんだもん。。ほんとは実家の父に直接渡したいくらい・・。)
幸い電車にもすぐ乗れ、無事息子の手をブンブンふらせながら見送れた。

この一件で私の体調不良はどこぞへ飛んでいったかのごとく自分は普通に行動できそうなかんじ。
やっぱ気力・・そう。気力大事だね。

息子も今日は下痢してないし。
かなりおかゆに飽きたっぽく、なに食べさせようか迷うけれど
さっきの感じでは笑顔も増えてきたし、ちょっと鼻水気になるけれど(まだ、鼻水ずるずるしたことないから)
しっかり寝てよくなるといいなぁ・・。
旦那もあとちょっとってかんじで全快っぽいし。
ってか心配なのは母!!
素直に病院行ってるかしら・・
なにせ、ここ何年も病気知らずだったから、吐いたことにかなりショックを受けてたし・・。
もう65歳。
年も年だから心配です。
スポンサードリンク
12月3日 

私移りましたー(T_T)

吐き気がすごかったー。
点滴うったら少しよくなったけれど・・

旦那も下してるし
息子もまだ下しがなおらないし・・・

実家の母がヘルプにきてくれたので、かなり助かってます。

むぅーー結局全滅・・

気をつけてても全滅・・みなさんもお気をつけください。
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。