アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
1月30日 

ひさびさに風邪をひきました。
昨日は何もかも忘れてぐーぐー寝てました
(息子はすぐ近くで遊んでましたが)
なのに、ふと目が覚めると、なぜか玄関にあるはずの私の靴が布団に転がってました。
そして、息子の遊びスペースには息子の靴が転がってました。

・・・外に行きたかったのかしら・・ごめんよ息子。早く元気になるからね。


今日はやっと6度5分くらいに下がりました。
鼻も喉も昨日よりは少しましかな。

そういえば、この間私が朝バイトの時に帰ってきたら恐ろしい事件が・・・
部屋に入ると異様に静かで・・そして暗い・・・
遊んでるはずの息子が遊んでない・・・
思わず大きな声で呼んでみました・・が

・・・・旦那は寝ていて、換気のために網戸にそておいたらしい網戸があけられ、息子がベランダで楽しそうに遊んでました・・
しかも、手には柔軟剤のふたが!!!(ひえぇぇ・・)
大きな声で息子を呼ぶと『にかーー』って笑ってましたがこちらはめちゃくちゃびびりました。
旦那は呑気に「あぁ、もう網戸開けるんだ・・・」
あけるんだじゃないよ!!前話しておいたんだから気をつけてよ!!とか本気でぶーぶー。

あぁ・・やっぱ男の人ってなかなか家にいるわけじゃないからそのへんそこまできをつけれないのかなぁ・・・
皆さんのおうちではどうですか?
スポンサードリンク
1月23日 

今日はバイトがあったので、夜家に帰るとすぐ息子を寝かせつついつの間にか深い眠りに・・・・
実は22日は私の28歳の誕生日でした。
旦那は夜帰ってからおめでとうを言うつもりだったらしいのですが、私が寝てるので、寝てるところに「おめでとう」と言ってくれたらしいのですが、私は一言
「うるさい」と言って、またぐーぐー寝てしまったらしいです^^;
ありゃーぜんぜん覚えてないや。

その深い眠りに落ちている時、私は結婚前していた舞台の仕事の夢を見ました。
懐かしい人に夢の中で会おうとして、大きなホールをぐるぐるまわって探している夢でした。

・・・・恋しいのかな?

結局会う手前で夢は終わってしまいました。
お仕事仲間のみなさんとは長いことお会いしてないので、寂しいのかな・・。
ほんと大好きな人たちばかりだったので。

会いたいな・・


まぁ、とにかく、28際のお誕生日は特になにもなく終わりました^^;まぁ、この年になればこんなものなのかしら。

でも、メールを下さった皆様。どうもありがとう。
すごくうれしかったです。
今年一年も、悔いの無い自分らしく過ごせる一年にしたいです。

あ、写真ですが、息子が水遊びが好きで、お風呂のドアの前でおねだりしてるところです。
題して
「お風呂待ちでーす」

・・どう?07-01-20_15-28.jpg

スポンサードリンク
1月17日 

えーーっと、今日はひさびさにやってしまいました^^;
・・・バイトのシフト表の見方が間違ってたらしく、実はバイト休みでした。
6時に働き出して「今日は二人かぁ」と思ってた時
6時10分くらいに大学生の同じ時期に入った男の子が寝坊して遅刻。
「あれ?三人だっけ?」ってところで判明。
とりあえず8時までは入っても大丈夫って事になってバイトをしてたのですが、男の子が
「実は・・・今試験中で・・できたら代わってもらえるとありがたいのですが・・」

即決でok。
せっかくバイトする為に起きたんだし。まぁ、働いときました。・・が、今日はいろいろありました。
7時半
お店が開きます。
うちのサンマルクは、向かい合わせにライバル店らしいドトールがあります。
店を開けるとき、外を見たら
・・・両方の店の前におじ様たちがたくさん・・・
・・開店待ってるんだ・・待つもんなんだなぁ・・と思いました。
そして、開くとすぐ行列・・・
みなさんも、ご経験はあると思いますが、基本的にレシートをもらってうれしい人と、もらわない人がいると思います。
そして、レシートをいらない人は「おつりだけ渡してくれ」と思い、いる人はくれないと「レシートください」と言うでしょう。
昨日まではとりあえず全員にレシートを渡してました。
でも、たいていの人はレシート不要。
いらなさそうに置いていきます。
それにプラスして今日はかなり忙しかった為、途中からパンだけの人以外は大抵レシートを渡さないでいました。
私は白内障&老眼の為、レジ仕事の時は特に気をつけてます。
なのに、今日は席についてからお客様に大きい声で
「あれ、おつりが20円しかないよ!」と言われ、かなりあせりました。
え・・渡したはず・・でも、お客さん怒ってるし・・・
とりあえず責任者の人に言って二人で謝ると
「もういいよ!!」と言いつつそっぽを向かれてしまったので
席までお尋ねしてお詫びをしつつお金を渡しに行ったら
「まさか、トレーとかのしたにあるわけ・・」
と言いつつトレーにひいてあった紙をめくると・・そこに10円だまが・・・・・
「・・・あ、あったー」と驚きの一言
「それならよかったです。ごゆっくりドウゾ」と私は一言。

・・・・・(--)
ふぅ・

でも、その後責任者に「レシート渡さないからいけないのよ」
・・そうですね。今度からは何が何でも渡します・・
渡さなくなったその矢先にこの事件

・・しゅん(・_・)

その他にも、
ドリンクメーカーはスイッチを押してからカップを置いたほうが、時間の短縮になるので、そうしたほうがいいのはわかってるのですが、忙しい時にたまにそうできなかった時、そのことを指摘されたり

・・しゅん(;;)

その他に、交代の時間、昼間勤務の人に、洗浄器の前で
「スプーンをざるに入れてから、そのざるにソーサーをかぶせて洗浄器の中でスプーンが飛ばないようにするように言われたかもしれないけれど、そのままだとスプーンに水が溜まったままになったりして汚いから、被せないでやって。そのほうが綺麗だから」
・・そのやり方でやったのは私じゃなくて『店舗責任者です!!』
・・私はそれをほかの店でやってたとき、経験してたから、被せない派なので被せてないんだっけれど、私がやったと思ったらしく、気持ち怒り気味に言われました。

・・・(TT)

その他いろいと・・と今日は散々でした。

あと、今日は昼ごはんを含めて、近所で初めてお友達になったまま友達のAさんとアリオに遊びに行きました。
最後のほうにはお互いのおちびちゃん共にベビーカーでぐーぐー。
結局起きるのを待っていたため、5時間くらい滞在^^;
さ・・最長記録だw
なかなか楽しく過ごしました。
息子を知り合いの子供と遊ばせるという機会を今までもてて無かったけれど、なかなか今日はいい経験になりました。
これからも、そんな時間を作れるといいなぁ。


今日はぐったり。
明日はバイトも休み。
。。。。ねるぞぉー
スポンサードリンク
1月15日 

ども。くららです。

ここ毎日なぜかバイト^^;
週3くらいの予定がなぜか今週は木曜しか休みが無いw
まぁ、おかげでパンの名前を覚えるのにちょうどいい機会かも。
それにしても、サンマルクにはたくさんハパンがあります。
先日、携帯でパンを撮らせてもらって、じーーと見ながら日々をすごしてます。
ちょろっと覚えたパンの名前をレジで思い出しつつ注文確認。
でも、性格のせいか、レジをしつつブツブツ・・・
「○○をお一つ・・・あ、ちがった。。△△をお一つ」
とか、口に出していってしまって・・・
笑ってくれるお客さんはまだしも、きっと誰もが「変なやつ」とお思いでしょう^^;
ちなみに、お客さんがたくさん並ぶと頭はパニックです。
「お次のお客様、アメリカンね」と言われると
頭の中は「アメリカンアメリカン・・・・アメアメ・・・」
みたいな^^;
あぁ、この日記に何回『^^;』を入れたことだろうww
とにかく奮闘しつつがんばり中です。
常連のお客さんに「がんばってね。私もがんばるから」と今日言ってもらえました。
なんだかうれしいですね。
早起きも、なんとか続いてます。
がんばります。


そういえば、この間の休日、私が出先から旦那様に
「煮物作ってもらえると助かる。」と連絡したら
「煮物らしきものが一応できた」と返ってきたので、
「これで晩御飯は助かるなぁ・・」と思っていたら・・・・
・・煮物の中になぜか白菜がww
「これ煮物??」
旦那苦笑い。

結局白菜だけほかの鍋に取り分けて、そちらは湯豆腐風に。
煮物は煮物で食べましたw
なかなか面白い経験でした。

さーー明日もバイトだぁ。(=▽=)・・ねよっと。
スポンサードリンク
1月9日 

今日は今年初めてのバイトでした。
えーーっとサンマルクカフェ・・・だいじょうぶか!!とか思ったり。
どうも発注用のぱそがいかれてるらしく、発注が微妙。
おかげで今日はサンドイッチを作る時の食パンが無く、なかなか始めから大変でした^^;

久々のバイトで、初心者なのにもう頭の中から接客用語やらなにやら抜けまくり。。
たじたじでしたw

でも、今日はじめてサンドイッチ以外のパンを作り方を教えてもらいました。
なかなか上手にデコレーションできない。

サンドイッチでもそうだけれど、サンドを作ってから、切って入れる時、なかなか上手にパン用の包丁が使えないのよねー。
いろいろ研究中。
おいしそうにみえるパンが作れるようにがんばりまーす。

そういえば、接客もなかなか。。。
あせるとやばいやばい。
なんとか平常心を保つようにがんばってるけれど。
(このへんは、舞台裏方の時に結構養われたみたい。昔だったらもう(@@)←こんなかんじ  で、意味わからん言動を発してたと思う。w)
レジうちはいろんなバイトでやってるから流れは大丈夫だけれど、やっぱお店によって違うしね。
うーん、早く慣れてお客さん&バイト仲間に迷惑かけないような店員さんになりたいなー。
スポンサードリンク
1月1日 

のんびり正月をみなさまお迎えになりましたでしょうか?

皆様、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mぺこりん

いやー、結婚する前とした後の元旦の迎え方の違いに自分でも驚きです。
結婚する前はバイトの面子に声かけて、大晦日から集まってそのまま熱田神宮で並んで元旦を迎えオール・・・とかやってましたが、今では子供もいますし、めっきりオールはしなくなりました。(当たり前ですが)
でも、今年は息子を寝かしてから、おじいちゃんおばあちゃんにお願いして、実家の近くのお宮に旦那と行って来ました。
ほんと、何年ぶりかにそこのお宮は参ったことになります。
なんだか懐かしかった。でも、知り合いはほとんどいませんでしたが、振る舞い酒&甘酒をいただいてぬくぬく帰りました。
大晦日から日が変わる前後を旦那が携帯で時報を鳴らしてくれてたので、耳近づけながら聞きつつの年越しでした^-^
息子がもう少し大きくなったら年越しまで起きていて「あけまして」を言い合えるのかな~。
遅寝は良くないけれど、なんだか楽しみでもあります。


さーて、今年はどんな年になるんだろうか。
どうやら自分は占いでいうと『動き出す年』らしいです。
でも、無理はせずに自分のできることをやれたらなぁ・・と思います。
でも、夢もまだ捨ててはないので、とりあえずは・・家計の為に貯金にいそしめたらなぁ・・と。
バイトがんばるぞーー。
その為にも体調管理はしっかりしなくっちゃね!

皆様もどうぞ今年も良い年でありますように☆
スポンサードリンク

