アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
2月25日 

息子がかなり機嫌が悪いです。
夜鳴き
昼間
昼ねから起きた時
夕方
すべて機嫌が悪いです。
いつでもおお泣き。
抱いても、外に連れ出しても、自由に歩かせても駄目。
鼻水だーだー。
自分が首のリンパのへんをさわってみると。。ちょっと腫れてるような気も・・・
でも、熱はないんですよー。

うーん、様子見か。
今日も夜鳴き。。
鼻で息ができなくてつらそうです。
うーーん。風邪かしら・・
スポンサードリンク
2月20日 

ここんとこ不調続きで書けなかった^^;
どうも皮膚の調子がよろしくなくって。。。
たぶん調子こいて動物性たんぱくを摂取してたからでしょう。
ってことで、ここ最近は摂取をかなーーーり控えてます。
あと、寝不足だったのもあったので、この間の休みにしこたま寝ました。
おかげでだいぶ復活(>_<)
調子悪くなると、なんもできなくなるからほんと気をつけないと。
せっかく普通に生活できるようになったんだしね。
また寝たきりはいやです。


さて、最近はいろいろとありました。前の三連休は本当は旦那さんの希望で「日帰り熱海」だったんですが、あまりの自然渋滞&渋滞に参り「日帰りはつらい」ってことになり、結局泊まることのできる私の実家(愛知)に行きました。
でも、結局遠いんだよね・・しかも帰りはまたすごかった。
でも、旦那の希望が「長距離運転」だったんで・・・まぁ、旦那的には満足だったみたいです。
日曜の夜は愛知に着くなり、うちでご飯たべてから旦那は近くの「健康ランド」に行きました。
温泉の代わりですww
出たり入ったりを繰り返して、かれこれ3時間ほど風呂をうろついたみたいで、もーぐだぐだでした。
私はその間友達に会うことができ、満足満足。
東京にまだいろいろとどうでもいいこととか話せる人がいないので、やっぱり長い友達に会いたくなります。
会えるとほんとうれしいですね。
東京だと子供を見ててくれる人とかいないから、なかなか生き抜きができないけれど、実家だと、見ててくれるのでいい息抜きになりますね^^

んでもって、帰りはすごかったです。

事故渋滞で渋滞というより通行止めぐらいな勢い。
途中の静岡あたりの高速が通行不能だったので交通情報でも迂回を勧めており、迂回する羽目になりました。
挙句に首都高でだんなが道を間違え、1週。
息子にはなかなかえらいドライブだったと思います。
まー。これからは連休に無茶な予定はやめたほうがいいですね(あたりまえ(笑))

でも、小旅行が楽しめてよかったです。

最近の私は、バイトやらなんやらでどたばた。
息子は相変わらずやんちゃです。
旦那はおっさん化がどんどん進んでます。
あーー私ももうすぐ30だわ。(なにやらおばさんくさげw)

目がそろそろやばげなので、手術をしようと思ってます。
でも、それはそれで不安だし、今回は前回と違ってバイトを始めているので、いろいろと余計に不安です。
まずメガネが今片目老眼で片目普通のレンズになってるんですが、手術後視力が落ち着くまでに半年くらいみとかないといけないので、今かけているメガネはしばらく不自由さを感じるようになると思います。
ですが、老眼だけに近くが見えないので、バイトの時どうするかが悩みです。
遠くは見えるんですがねぇ。。まあ、今週眼科に行くので先生に聞いてみようと思います。
あとは、前回手術した時は私が皮膚病ということもあって、合併症が起こるといけないからと入院したんですが、最近は前よりは状態がよいので入院しなくてもすむならそのほうがいいし
だって、子供見てくれる人がいないから前回は実家の母が2週間くらい来てくれたんです。
でも、あんまり迷惑かけられませんからね。
うーーんどうなることやら^^;
スポンサードリンク
2月9日 

この間初めて渋江児童館に行ってみました。
児童館は10時からだったんだけれど、早く着いたにもかかわらず中に入れてくれました。
児童館でも、なんか保育園みたいな感じなんですね。
ネームとか作ってくれたり。
おもちゃもいろいろあってなかなかいいかんじ・・と思った矢先に、息子は床で思いっきりすってんころりん^^;
まだ誰もいないのに、ひろーい部屋の中で、まるで「バナナの皮を踏んですべった」が如く転んで頭を打ちました。
これには児童館の人もびっくり。
おお泣きしてたけれど、たんこぶはできなかったみたいです、
10時を過ぎ、人がちょっとずつ増えてきました。
午前中は主に小学生以下の子供が多いらしく、まだお友達と遊ぶという感覚がみんな無いのか思い思いの行動をしてました。
最近小走りをするようになったうちの息子は、好奇心わくわくで走り回り、そしてまたすってんころりん^^;
さすがに児童館の人たちも「やばい」と思ったらしく、氷のうを持ってきてくれ、ほかの人が床ふきをしてくれました。
・・・・はだしなのになぁ。
まだ足がしっかり発達してないから小走りに慣れてないのもあってころびやすいのかな??とその日から数日頭を悩ませつつ様子を見てますが・・どうやら走りたい気持ちが先にでちゃって、足が変に動いてるかんじです。

慣れれば上手に走れるようになるとは思うけれど、前に倒れるのではなくぜったいおしりからすとーんと転ぶんですよね。
ふしぎだぁ・・そうゆうものなのかなぁ。

最近は「手をつないで歩く」「いただきます。ごちそうさまの時の手を合わせること」「ばいばいと手を振ること」「物を食べる時は基本的には座って食べる」「はみがき」をちょっとずつマスター。
おやつとかあげる時に「ちゃんして」というと、椅子に座るときもあれば、そのまま床に座る時もでてきました。
でも「おやつたべる?」と聞くなりその場に座って待ってることがあって「理解してるんだなぁ」とかうれしくなったりすることも。
あと、最近は逐一「○○ほしいの?」とか「オムツきれいする?」とか疑問系で問いかけると「うん」みたいな返事をするようになってきました。
そろそろトイレトレーニングしてもいいかな?とか思い中です。
子供はどんどん成長してくなー。
私も成長しなくっちゃ。
スポンサードリンク
2月8日 


つくづく思うのですが、
人間って結婚してない時ってやっぱり自分のことし考えて生きてないんだなって。
結婚してまず旦那さんとの間に「夫婦」という、一人ではないという関係が生まれ
子供が産まれ「一人の体じゃない」と女性は気をつけ始め
子供が産まれれば次はまだ自分では思いをうまく伝える手段を持っていない一人の子供と接し、子供をプラスの方向へ導いていかなければならない「親」となる。
言葉では誰でも説明などはできても、いざ行動となるとやはりうまくいかないことだらけ。
自分の子供はかわいい。
その子の為なるようなことをしてあげたい。
成長を妨げるのではなく伸ばしてあげたい。
どんな親でもそのような気持ちは持ち合わせていると思うのだけれど。
子供をほめてあげたい。
子供のふとした瞬間に驚かされ、自然と喜びに通じている時。
しかりたくないのに、子供のためを思ってしかる時。
言い聞かせる時。
なだめる時。
どんな時でも悩む。
「本当にこれでいいのだろうか。」
人に「叱りすぎで可哀想」といわれることがある。
また悩む。
でも、言う人は1日全部を見てるわけではない。

なのに、その一時だけを見て「かわいそうなんじゃない?」

・・・じゃぁ、どうしろと。
まったくしかるなと?
しからないとと悩んだ結果思ったことはしかる。
その分しかった後はぎゅっとしてあげる。
うちの子は良く笑うし良くなく。よくすねる。
旦那は「笑ってるんだから大丈夫。息子はわかってるよ。」
という。
でも、人に言われると不安になる。
どんな育て方がいいかなんて、決まりは無いとは思う。
でも、現在切れる子や自殺願望を持つ子が多い。
だからこそ悩む。
子供を幸せにしてあげたい。
その為には自分は何ができるのだろう。

答えはずっと見つからないのかもしれないけれど、戦わなくてはいけない。
だって親なんだから。
自分が産んだ子なんだから。
かわいいから。


人間って難しい。


重い内容でごめんなさい。(^^;)
スポンサードリンク
2月5日 

息子が風邪です。
私も風邪です。
旦那も風邪気味です。


^^^;ありゃー。
みんな熱はないが、鼻と少々の咳が・・・。
特に息子はまだ鼻がかめないので水っ鼻が・・。
そのせいで今日はなかなか寝付けなかった様子。
旦那と二人で吸う人とがんじがらめする人となり、
息子の鼻水を取ったら寝ました。

・・うーん、鼻えらいよねぇ・・
大人もいやな気分になるもん。
鼻かめなかったらやだもんね。


あぁ、私のが移ったかなぁ。
私は熱は下がったけれど、頭痛がなおらにゃい。
鼻と咳はあとちょいかな。
喉はいたいけれど。

息子がひどくなりませんように☆
だんなは・・・まぁ、もう寝てるし、自力で何とかするでしょうw


みなさんも風邪には気をつけてね。
スポンサードリンク
2月1日 

とうとう寝坊です。
今日は6時27分ごろに起きました。
一度4時30分に起きたんだれど、この前も二度ねしても起きれたから寝てしまった。。。不覚。
しかも後で旦那に聞いたところ、旦那がアラームを問答無用で止めたらしい。
私がもう起きて出て行ったと思ったらしい・・・・
出て行ってないよー(TT)
いつも私はアラームを15分おきに鳴るようにしてるんだけれど、どれもとめられたらしいです。
あぁ・・・
寝坊だよ
1時間も。
しかも、今日は新しいサンドの発売日。
作るのも初めて。
しかも、2人体制。
私が行くまで先輩のバイトさんが1人でパンを作ってました。
もうお店についてからお店の開店時間まで30分しかなくって、とにかくあせらないようにやらなきゃいけないことをどんどこやりました。

・・・寝坊にはほんと気をつけなきゃ・・。

今日は1日ぐったり。
まだ風邪も治りきってないので昼間は部屋で危ないものを全部手の届かないところにあるのを確認し、ほとんどごろ寝状態でした。
結構休めたのでだいぶ回復。
「あぁ、私眠かったんだなー」って、気づきました^^;
明日はバイトは休みだけれど、ほどほどで寝ようと思います。
みなさんも、疲れすぎには気をつけてくださいね。
スポンサードリンク

