アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
3月30日 

最近異様に体調がよろしくないです。
体温は上がるし(毎日7度くらい。私平熱5度ちょいだからもはやだるい)
皮膚のかゆみ&乾燥がひどいし・・しくしく。
ひまを見つけてはごろーんとしておる毎日です^^;

最近バイト先が就職でやめてく人が多くて急激にバイト日数が増えました。
今週はやっと明日休み(--;)
さすがにつかれてきました。
でも、お客さんによって「ミルクだけ」とか「ミルクも砂糖もいらない」とか
顔を覚えてきたので少しその辺も先回りしてやれるようになれてきたかな?ってかんじです。
サンドイッチもはじめのころに比べれば短時間で見た目もだいぶまともになってきました^^

バイトたくさん入るのはいいけれど、体に負担かかって家のことできなくなるようだと意味が無いので、その辺気をつけつつ家計のため、自分の気分転換のためにがんばりまーす。

それにしても、皮膚がつらい・・・
はやくおちつかないかなぁ。

あ、今日皇居のあたりにある「マクロビオテック」の店に初めて行きました。
自分がやっている菜食は「ねぎ類も禁」なのですが、マクロの場合はふんだんに使うようです。
でも、パスタとかも、「春キャベツとくるみのパスタ」をおいしく食べてきました。
デザートとかもあるので、ちょくちょくいけたらなーと思います。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
3月12日 

今日母が帰りました。
息子が眠ってる間に顔を見つつ帰っていきました。
こっちにいてくれてる間にかなり息子がおばあちゃんっこになってたので、起きたあと大変ではとおもってたんですが、きょろきょろしたり、台所のほうを指差していたのは「おばあちゃんを探す姿」だったのでしょうか?
なんだか切ないですねぇ・・・
今日術後二回目の検診に行ってきました。
経過は良好で、まぁ、目を痒くて触ったりしないようにと厳重に注意を受け(私の場合、普通の白内障とちがって皮膚のかゆみから目の辺りを触ってしまうと網膜はく離を起こしやすいので要注意なのです。そのまま失明する可能性もあるらしいので)、あと、お風呂もまだ首から下シャワーで、頭は人の手を借りてやってくださいとのことでした。
あと、3日くらいすれば顔もシャワー大丈夫でしょうといわれたけれど・・どうなんだろう。
前の手術のときは術後2週間ちょっとは首下シャワーで顔は絶対ゆるしてもらえなかったんですけれどね。。。
先生が違うから術後のアドバイスがぜんぜん違う・・
ちょびっと不安だけれど、まぁ、基本的に目は触らないように、ほこりを入れないように・・ってことでしょう。
前回の手術と違って、今回の先生の場合は目に縫った糸が触るせいか、目がちくちくしてて、土曜日とかちょっとはれぼったかったのですが、今日はそのような感じはなくなりました。
目の中に炎症がでるとまずいですが、今のところは目の傷の炎症だけ。
まだしばらく様子見ですね。
でも、今週からバイト再開です。
無理はしないつもりですが、バイト先もこの季節バイトがやめる時期なので、人手が足りないみたいで^^;
まぁ、ちょっとずつやってこうと思います。

あ、誤字脱字があったらごめんです。

最後になりましたが、おかあさん、どうもありがとう。
ほんと、なにからなにまでまかせてごめんね。
ほんと、のんびり休養することができました。
つかれさせてごめんね。
息子と離れるのも寂しいだろうに・・・ごめんね。
ほんとありがとう。

この場をかりてお礼を言わせていただきます。
スポンサードリンク
3月8日 

機能無事手術を終了し、今日眼科に行って眼帯をはずしてきました。
縫ったところの糸が目に少し当たるのでちくちくしますが、でも、溶ける糸なので少しするとなくなるので、それまでの辛抱なので、気をつけながら生活します^-^
でも、やっぱ手術すると、いままでどれだけ目が曇っていたかわかりますね。
まだ視力が安定してませんが、1,5の度はでてるので、遠くを見る分にはかなり見やすくなりました。
あとは近くがまだ見にくいので、日記でも誤字脱字があったらご容赦くださいw
今日から目薬を3種類点眼するので、その関係で体調がわるくならないといいですが、ゆっくりやすみつつ、たまにネットもすると思うのでよかっつあら相手してくださいな^^
それでは近況報告でした~♪
スポンサードリンク
えーーっと唐突ですが、明日水曜日目の白内障の手術が決定しました。
なので、またネットする回数がしばらく減るかもしれません^^;
なんていっても、近くが見づらくなるので困ったもんです。
眼鏡が左目だけ度がまた変わるので、3ヶ月ほど視力が安定するまでは眼鏡なし生活です。
どうしても近くを見るときには左目つぶって右目だけで見るか・・ってかんじですかねぇw
なかなかめんどくさそうです。
バイトもとりあえず2週間くらいお休みをいただいてます。
もともとバイトが4月から就職する人とが多いため、4月までには復帰してほしいとのことだったので、急遽手術が決まった・・ってな話の流れです。
手術の執刀医の先生が前と違うので不安はありますが、信じてお願いするしかないですね。
いい先生と聞きているのできっと大丈夫でしょう。
前と違って入院しないで、毎日1週間通院するってことになりました。
またうちの母が来てくれたので大助かりです。
結局迷惑をかけてしまうことになって申し訳ないので、いままで果たせなかった東京観光を今日母と息子と私で浅草に行ってきました。
母も、今まで私やら旦那やら息子やらがみんななにかと体調悪いときに来てくれてたので、なかなかゆっくり観光もできなかったので、今回やっと果たせてよろくんでくれてるみたいです^-^
よかったー。
ほんと、毎回迷惑ばっかかけてるのはほんと心苦しかったんですよー。
帰るまでにもう少し思い出にできそうなことがあるといいな。
ってわけで、明日は手術がんばってきます。
きっとまた機械がピコピコなるんだろうなぁーーーーー。あぁこわっ!w
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。