アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
11月28日 

検診行ってきました。

予感的中・・・・またひっくりかえったー(T△T)
ここ最近下のほうでよく動くのと
胃は苦しいけれど、お腹の下のほうに丸みが固まってるのと
張りがひどい

以上の症状から、「またひっくりかえったな」と思って腹帯を数日しないでいたのですが。。。
あうー。

ちなみに今日の検診では
尿検査、むくみはもちろんok
赤ちゃんは200g増えて1800gになりました。
それでもやっぱり小さいよねー(--)
うーん。なんとか2500gまでいくといいけれど。

検診では、貧血血液検査で少々貧血とのこと。
あと、逆子体操再開に伴い、張り止め処方されました。
あと、またしても「動くな」とのこと。

最近息子が私でないと夜の歯磨きからねんねと
朝のお風呂は絶対やらないのでその辺はやってるんだけれど、夜に腕枕をしないと嫌みたいで、寝たら腕が痛くなるのではずしちゃうんだけれど気づいて泣いて起きてまたしても腕枕・・・その繰り返しで軽く10回くらいは夜中起きてる・・・
あと、お乳のことでアイスノンを気づいた時に交換もしてるので・・・寝不足ー
でも昼間なかなか寝ようという気にならないのよ(--)

先生に寝る向きとかもなるべく左向くように言われてるし、自分自身もここ最近「赤ちゃんが左のほうにいる気がする」と思い左をなるべく向いて寝てはいるけれど、その辺もなかなか徹底できない・・・

うーーーん。
いろいろ困った。
薬類も飲むと肌がひどくなったりするからなるべく飲みたくないけれど・・・
あうー


とりえあず赤ちゃんが小さいので帝王切開という選択自体はまだまだしないですむけれど・・・

うーーーん。
うーーん。


とりあえずうなるばかりです(>_<。)

ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックおねがいします(>▽<)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
11月26日 

なんか、3○週ってなってくると
「あーもうすぐ40週なのかー」とか思い初めて
いきなり「出産まであとすこしじゃん」と実感がw

ここ最近腹がくるしいです。
ほかの妊婦さんより腹は小さいのに苦しい・・
まぁ、確かに1600g以上の赤ちゃんがいるわけだから
苦しくもなるのかもしれないけれど^^;

胃のもたれ
頻尿
恥骨の痛み(なつかしいなぁ)
母乳の増量に伴う胸と脇の不快感
さすがにアイスノンで冷やし始めました。
近所で売っていた『クールブラ』を試しにつかったんだけれど、胸の上とか副乳とか脇あたりが冷えないので、別途アイスノンをくるんでます。
自分で下着とかに袋につけてとかしないとずれちゃってたまらないし
胸のあたりがすごい熱で、2時間もしないうちにアイスノンのが温かくなってそのままにしておくと、胸が逆にあたためられてしまう(TT)

いみわからーーん(しくしく)

お腹の張りがよくあります。
夜は特にですねー。
赤ちゃんはだいぶ動きがわかるぐらい動くようになりました。
でも息子の時の動きと違うなぁー。
やっぱり胎動は赤ちゃんによって違うものなんですね。

ここ数日でお腹がまたでかくなったような・・
ラストスパートですね^^
水曜は検診です。
少しでもgが増えてくれてるといいな。

あと、逆子になってないといいなー

最近ばーばのおんぶ紐にはまった息子。
昼寝をやすやすとしてくれなくなりました。
いままでは一緒に寝転がってたら一撃だったのに・・・
肌のぬくもりになれちゃったんでしょうかね。
おろそうとした瞬間おお泣きで、下手すると起きちゃいます。
その後寝ずに16時過ぎにかなり不機嫌になる^^;
うーーーん。こまっちゃうなぁ。

ちなみに今日は母の誕生日。
息子に小さな花束を持ってもらい母に渡してもらいました^^
上手に渡せたよ☆
母には苦労ばかりかけてしまってるので、今日はなるべく家のこととかお手伝いしました。
長生きしてね^^お母さん♪

ブログ村のランキングに参加しています。
日々の励みになりますので、ぽちっと押すのお願いします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
えーーっと
一枚目の写真。
のんちゃんラーメン

実は菜食する前からずーーーっと
ラーメン
パスタ


死ぬほど好きでした。
この写真は愛知県豊橋にある韓国居酒屋の「のんちゃん」の『激辛五目ラーメン』
写真は中辛弱です。
なぜか菜食し始めてからでも、体調が悪くなるのわかっているのに食べたくなる。
特に今回の妊娠は妊娠し始めから「辛いものがひたすら食べたい」っという感じだったので
前回「すっぱいものが食べたい」と大違いです。
それもあって最近産むまでにもーれつに食べたくて・・一人で行ってきました。
18時過ぎから居酒屋だけあって混みこみなので、17時過ぎの開店直後に行ってきました。
うーん
頭にかなり汗かいたけれど、久々の韓国麺(こんにゃくみたいな麺)とこの辛さ・・・おいしかったです。
さすがに中辛にしておきました・・・激辛はかなりなので・・もちろん辛さを+することもできます(・-・)bお近くの人は是非お試しを。

さて、今日妊婦姿を久々にとってみました。

妊婦33週目


ちなみに昨晩はお腹の子のげしげし攻撃と息子の夜鳴き攻撃でまたしてもこまこま寝てました。

うーーん。
さすがに前より妊婦に見えるかな^^;
でも、上に何か羽織ってたり、服によってはまだ妊婦に見られないことも・・


どうですか?(・-・)妊婦?


ランキングに参加しています。
よかったらポチお願いします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク
11月21日 

今日は大学のころからのお友達のゆー欄さんとお互い子供をつれてランチをしました。

実はネットでよくネット電話なりなんなりしてるのでそんなに珍しい話もなく普通にだべってましたw
気が許せるお友達っていいですね。

さて、息子が掃除ばっかりしてます。
ばーばパワーでよくしゃべるようになった息子は
「あっち」と行きたい方向を指差すようになり
掃除機嫌いだった息子は掃除機を「ヴイー」といいながらたくみにあやつり
そのうえ、クイックルワイパーで床を磨いてます。
ばーばと一緒にやらないと気がすまないみたいで、朝から夜までつき合わされてるばーばもうたまりません。
さすがに付き合いすぎるのもいけないので「もうおわりー」と言ってるんですが・・・見つけるためにその繰り返しで大泣きです^^;

掃除好きは嫌いよりいいけれど、どうしたもんでしょうねぇw

ブログ村のランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
11月20日 

そういえば
昨日友人にほんと2年ぶりくらいにあったんだけれど、あった瞬間「和田あきこみたい・・男前」って言われました。
そう言われて・・・なんか一番しっくりきた自分がいて笑えましたw
頭洗うの楽ですねー^^

さて、息子に昨日三輪車が導入されました。

あんぱんまんのです。
赤と黄色のやつですが、次に生まれる子にも使えるようにと、新幹線君のはやめてそっちにしました。
ミッキーのは、なんか三輪車よりもおもちゃ化しそうだったんで、即やめました。

でも、サイズ的にはばっちりなのですが、まだ手前のほうに足をやって「こぐ」ってことがわからないのでなんか足のやりばに困ってるみたいです^^;乗るのは好きなんだけれど・・
でもわざわざ降りて自分で三輪車を押したがるし・・・


まぁ、遊び方になれてくれるといいなー


お腹の子ですが、なんか動きに集中できなくて「いまどっちむき?」ってかんじでほんとにわかんないです。
なんか悲しいなぁ・・・・
だめなお母さんだ。
スポンサードリンク
11月18日 

とにかく最近耳周り&首周り&顔周りに髪の毛があたってかゆすぎて^^;
前の子の時から特に乾燥肌&敏感肌がひどくなったので最近伸ばしたことがない。。。
ロング好きなのに・・・
しくしく(;;)
ってわけで最近ほんとどこから見ても「男」な髪型にしてしまいます。
そのほうが多忙の時、伸びてきてもほっておけるから。
今日はなんか要望を「耳と首にしばらく髪が伸びてきてさわらないような、前髪もほんと立つくらいな長さで」と言ったら


おさるになりましたw


いやー。たぶん自分知ってる人だと「またしても」と思うでしょう。

子供つれてなかったら間違えなくただの「男っぽいひと」


うーーん、さっぱりしたけれど、なんかさみしいw
でも、これでかゆみが少しでもおさまるといいな。(..)

ランキングに参加しています。
読んだらぽちっとしていただけるとうれしいです^-^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク
11月16日

そういえば旦那がへこんでた。

実家に来て2日目にしゃべる言葉が一気に増え
そしてトイレまで進んで行くようになってた
積極的なばーばパワーのおかげですね・・・絶対。。。

お互いに「うちらの遊びが足りなかったせいかねー」と気持ち凹みつつも、せっかくなのでどんどん息子の成長を伸ばしてもらおうなんて話してみたり^^;

踊りもより激しくなった息子
どうみても『ゴリラ踊り』である
かなりうけました(TOPの写真がその証w)

子供の成長にはやっぱり積極性が必要なのかもしれないですね。

ちなみにここ最近夜眠れないです。
かゆーい。
そして腹がまた少しでかくなってきた。
昨日はちなみにむちゃくちゃな目のかゆみとくしゃみとのどのいがらっぽさに苦悩。
+して息子が最近
昼間は「ばーば」
夜は「まま」
使い分けを始めました。
おかげで夜は手を引かれ布団へ連れて行かれます。
いなくなると泣くのでそのまま自分も寝るしかなく・・・
昨日は本気でつらかったー。寝てるくせにこっちにべたべたひっついてくるし・・
でも、白内障の手術をした自分としては目がかゆくてもあんまりかいてはいけない。
なぜなら次に待っているのは「網膜はく離」そして「失明」だから。

うーーん、アイスノンだけが頼りです。

今日はすでにものすごく眠いけれど・・・ねむれるといいなぁ。

ブログ村のランキングに参加しています。
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
11月15日 

今日は朝からばーばに息子をお任せしておでかけしてきました。(のんびり家で過ごすと言ったそばからですが^^;せっかくきてくれるので)
かれこれもう何年のつきあいかな。
瑞也がわざわざ名古屋方面から豊橋まで来てくれました。
11時に待ち合わせしてキャナリーロウ(パスタ&ピザ&サラダバーの店)で早めの食事。
二人でブロッコリーだらけのメニューを食べまくり、瑞也は最後にはげっそりしてましたw(私もちょびっとげっそりw)
夢にブロッコリーが出てきそうです。
ドルチェのセットもつけたので久々に「もう食べられない」というくらい食べました。
おかげで夕ご飯はいらないほど・・(帰宅後、ほんとに食べる気がしなかった・・・イタリアンでしかも油モノとらない自分としては久々にもたれてるらしい。。)

その後、満腹で動きたくないさなか、西松やに息子のオムツと少々のおもちゃを購入に移動。

そしてそれから恒例のカラオケに行きました。
自分としてはカラオケはほんとどれだけぶりだろう・・というかんじ。
さすがに腹筋はあんまり使えなかったのですが、好きな曲を歌えて満足。
ちなみに途中からはソファーがあったのでひたすら横になりつつのんびりさせてもらいました^^;
おかげでお腹も張らずにゆっくりできました。
たくさんいろんな話もできました。
自分的には人とこれだけ話すのは久々☆
ほんとにすっきり。

でも、調子に乗って時間を気にせずに話してたのでカラオケに入ってからそのままフリーだったので歌わず会話してたのでいつの間にか18時に^^;
急いでお別れして帰宅。
案の定ばーばからお叱りが・・
すみません・・ってかんじでした。

でも、すごく気分転換になった。
やっぱり友達とじかに話すのっていいですね。
楽しかったです。
ありがとう瑞也!

ブログ村のランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
11月14日 

まずは

逆子がなおったーーー!!(_<)


先週途中から子供がうにょうにょうごきまくってたので
逆子体操を中止したんですが
向きが気になる中検診に行ったら
直ってました
もう回らないといいけれど・・
とりあえず
・前かがみ禁止
・おなかの子供が成長するためにも、動くな

だそうです。
息子のときお世話になった助産婦さんが懐かしそうに話しかけてくれてなんとなく心強かった^^
皮膚の状態もぱっと見ただけで「あぁ。だいぶよくなって・・・息子さんの時は痛々しくて見てられなかったのよー。ほんとよかった」といってもらえました。

ちなみにやっと性別確定。

みごとな三本線確認。
女の子です。
実は産み分けみたいなことを自宅で実施してたので・・まぁうまくいったってことなのかな^^

今日の体重
私の体重は200g強増
妊娠してからだと+4kg

子供は以前が1300gで今日は1600gちょい

先生は「たぶん息子さんが2690gだったからそのくらいまではいくとおもうけれどねぇ」とのこと。

ともかく動くな

それだけだそうです。
お母さんが自分で努力しないと病院は何もできないから。

はい、その通りですね。
昨日おとついとなるべく横になって寝てたのもよかったのかな?
わかんないけれど、ぐーたら生活続行しまーす。

ブログ村のランキングに参加してます。
励みになりますのでクリックお願いします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク
11月11日 

どたばたしてて書けなかったのですが^^;
11月9日で息子が2歳になりました。
生まれた時間が16時16分なのでなんか昼過ぎまでは「誕生日」って感じがなぜかしなかったw
大きくなっていく息子。
いろんなことを言ったりやらかしたりする息子。
どんな息子も結局はかわいい息子ですね。
これからもどんどん健やかに、そしてやさしいたくましい子になってほしいと思います。


さて11月10日より里帰り始めました。
なんとか金曜までに自分のものは大半片付け終了・・・

・・といってもほとんど母ががんばってくれたのですが。
母のパワーはすごいですね。
いろいろあっという間に終わっていく^^;

新幹線で帰ろうかと思ってたのですが、結局実家に持っていく荷物が多すぎて宅配だとお金がかかりすぎるということで、旦那ががんばって運転してくれました。

でも、首都高と東名高速の事故渋滞などがすごい!!
思いのほか時間がかかり実家近くに着くまでにみんなくたくたでした。


今日は息子のジュニアシートを買いに行きました。
以前からいろいろ見てはいたのですが、今日発覚したこと

『コンビのジュニアシートがうちの車に合わない!!』

(。。)がーーん
かなり狙ってたんですけれどね。
今使ってる新生児用のもコンビで、またのところで止められるから万が一息子が肩のベルト取っても足が固定されるから立ち上がれないはずだったんだけれど・・・
しょうがないけれど、ひざの上から固定する『アップリカ』のジュニアシートに決めて購入。
息子も押さえつけられるから全力で嫌がってましたが、今日は昼寝をしてなかったのもあったのか、最後にはもたれて寝てました。
これからもう一人子供が生まれるわけなので、後ろに安心して乗せておけるようにしたいと思って、いろいろ見たけれど・・ジュニアシートってそんなに種類ないから・・しょうがないね。
息子がなれてくれることを願います。

さて、昨日は実家についてすぐさま
のどが変
くしゃみが止まらない
そんな症状に襲われて、夜中中マスク着用でなんとか寝付いた感じでした。
環境の変化だけだといいけれど、動物好きなのにアレルギーなので、そのせいでないことを祈りたいと思います。

さーて、ばーばっこの息子とこれから毎日どう過ごしていいやら。
ばーばもずっと相手してられるわけじゃないし。
私はとりあえず次の検診までに、おなかの子の育ちが良くなるようにと少し休む時間を増やそうと思うけれど・・・なかなかそんなには休めそうもないなぁw

ブログ村のランキングに参加しています
励みになりますのでよかったらポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
サンマルクカフェのバイトが今日ラストでした。

常連さんにできればご挨拶できそうな人にはしつつ(本来ならバイトごときが挨拶なんかいちいちしなくてもいいだろうけれど、なんか会話した事ある人だと・・・・ってそんなこと思うのは私だけ?w)バイトを終了できました。

「やっと慣れてきたのにね」とか言ってくれるお客様もいてうれしかったです。

バイトを始めたのが去年の12月
約11ヶ月だけのバイト先で
いやなこともあり
腹の立つこともあり
納得のいかないこともあり

いろいろありましたが、自分の中ではたくさんのお客さんと話したり、顔をあわせると笑ってくれるお客さんがいたから、そして、家計の為と思うからこそ続けられたんだと思います。(つまりはバイト先は楽しくなかったです。企業的にもいろいろどうかと思うところも多々あったのでw)


さて、今日はバイト前にひともんちゃくありました。
息子が最近私が布団にいないと泣いて探す・・・とかんじでお知らせしたと思いますが、今朝起こりました。
たまたま早起きをしていた旦那が、もうすぐ朝の5時になろうとしてる時にお風呂に入っている私の元へだっこして連れてきました。
「ありゃーおきちゃった?」
   「うん、おきちゃった」
              「ママーーーー(TT)」

・・・結局お風呂出るまでお風呂の前で泣き続け
結局のところ旦那が車を出して息子を乗せてバイト先までおくってもらいました。

結局のところ7時30分くらいにやっとねたらしく、今日は予定が狂いまくり。

でも、なんとか母と合流するまでに息子も起き、母とお昼を済ませ、息子を遊ばせたあと、帰宅してダンボール4箱ちょいまとめました。
あーーー
明日で終わるんだろうかw

でも母のおかげでだいぶ楽させてもらいました。
でも、息子は一気にばーばっこ。

ただいま息子が寝たくないとおお泣き中。
寝たくないとごねてます^^;
こまったもんだー。

ブログ村のランキングに参加してます。
よかったらクリックお願いします^-^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
今日は妊婦検診でした。
息子があちらこちらへ動くのでそれにあわせてたら何度か呼ばれたのに気づかず、順番がどんどん遅くなっていきました^^;

超音波検査での結果

結論的に『ちょっと小さめなのが気になり始めた』

内診の結果としては何も問題なく、少し貧血気味だけれど、鉄剤ではなく食品で取る範囲でok
子宮口もばっちり。
ただし『さかご』
がーーーん(。。)
せっかくこの前直ったのにねぇ
今日は頭が上でした。
最近一日のなかでも動きが変わりまくり

とにかく大きさです。
あと、里帰りに決定した為、受け入れ先の確認(小さい場合たらいまわしにされるといけないので)電話ですぐ確認する事に
ちょうど息子の時にいた助産婦さんだったので気軽に話せた。
とりあえず
「息子の時も小さめだったので、実家に帰って少しでも休む時間を取れれば、子供成長具合もUPするのでは?でもとりあえずは様子見ですが・・」
ということで
来週里帰り予定だったのを今週末に変更。
ですが、そのためには実は急いでやらないといけない事が・・・

実は今年中に引越しします。
もともと初めの双子騒ぎの時に話が出たのですが・・・旦那さんと相談の上、おうちをかまえることになりました。
そう、来年からはローンの嵐です^^;
そのため、実はここ何ヶ月かは多忙でした。
ホームメーカー決め
土地探し
間取り決め
その他オプションの設定
先月にやっと上棟
最近はこまめに旦那と家の進み具合などを見に行っています。
これ以上お腹が大きくなってからだといろいろそろえるのも大変なので家具決め完了。(出産とかなければ住みはじめてからでもいいんだけれど、出産後すぐ住むので)
今週初めに引越し業者決定。
電化製品は使えるものはそのまま使い、あと旦那に選んでもらうとして
今週末までに自分と息子の分だけでも荷造りを大体進めておかないと・・旦那に任せるのもかわいそうだし。。。旦那は旦那の所持品を片付けないといけないし。
なので頼みの綱で明日実家の母に手伝いに来てもらう事になりました。
息子を見ててもらう・・もしくは私が遊びに連れ出し母に動いてもらう
そうしたらだいぶ進められると思います。
息子が夜中起きるようになってから昼間しか時間がなく、そんなに作業がはかどらなかったので・・・

ちなみに、家具も引越しも値段交渉役は私。
結構値段落とせました^^
家具は元値の17%くらいに
引越しはむこうが初め提示した金額より3万ちょい、クーラー移動設置代込みで落とせました。

ほんと、あとは荷造り&出産。
子供も8割がた女の子らいしので、息子の時のを使いまわし+女のこ物を少し買い足すくらいでいけそうです。
それは実家に帰ってからやろうと思います。

休むのは来週からになりそう。。でもここがふんばりどころだー(_<)
がんばります。

ちなみに病院の先生の「子供は小さめだけれど、お腹の中でのエコーの映像は非常に気持ちよさそうにしてますよ」といってもらえたのがうれしかったです。
会えるのが楽しみ☆

ブログ村のランキングに参加しています。
励みになりますのでクリックよかったらおねがいします^-^
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
11月4日 

息子は最近『しー』をするってことがわかってきたみたいで、かなりすっぽんポンのときに家族を困らせ中です。

お着替えとかを自分でしようとし始めたのはいいし
ズボンやパンツを自分で脱ごうとして脱ぐのに成功したりすると喜ぶけれど

・・・・オムツを脱いだ直後、その場で『しー』をひねりだそうと必死でがにまたになってます^^;
でるとキャーキャー騒いでいますw

・・・どこのおうちでもそうゆうものなのでしょうか。
でも、便座にいざすわらせるとしないのに、お風呂や廊下とかだと・・・踏ん張ります^^;


・・・タイミングを見計らう時期なのでしょうかね。
がんばってトイレにさそってみます。

お腹の赤ちゃんですが、さかご体操をまたしはじめたら、蹴る場所が随時かわってます。
ぐるぐまわってるのかしら?

ブログ村のランキングに参加しています。
応援にぽちっとおねがいします^-^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
11月2日 

今日は朝からバイト。
バイト中なんか下半身に違和感を覚える。
「ん?おりもの?ん?」
なんかいつもと様子が違ったけれど心配しつつもその後用事で仕事を休みとっている旦那と子供と共に車で移動。
用事先でひたすら息子を抱っこしていました。

そのせいか・・・
お腹が張りっぱなし。
腹痛
吐き気
めまい

さすがに産院に電話して診察してもらいました。

内診でみてもらったけれど、破水ではないみたい。
子宮口もしっかりとじてて、長さも充分あるし。
子供も内診が始まって、その後エコーが始まると異様に動き始めました。

とりあえず結論的には「動きすぎ」だそうです。
思わず息子の時破水した時の色と似ていたので^^;あせりました。

そんな時についでといってはいいけれど性別を聞いたけれどやはりわからず。
そこで思わぬ先生の声。

「あーーーさかごちゃんのままだねー」

   「ええぇぇぇ・・・・(☆□☆))))
           今なんていいました?」
「今日は真横になってる。ほんと真横」
   「この間さかごなおったっていわれたんですけれど」
「赤ちゃんは気分やだからねー。今度の検診もうすぐでしょ?その時またみてみましょう」


・・・・(TT)
また心配が増えました。
さかごのままだと里帰りする時期をはやめなきゃいけない。
来週は検診なので、その時までにお腹と交信がんばろうと思います。

さて、その後いまだお腹が張りっぱなしのため、久々にお腹にまきまき・・・
ノンストレスチェックです。
いやー。この機械懐かしいですねー。
赤ちゃんの心音聞いてるとうれしいけれど、陣痛の時の痛みを思い出す^^;

テストも終了。
とりあえずだいじょうぶそう。
とにかく入院するほどではないので、休んでくださいね。とのことでした。

二人目だと、いつ休んだらいいのか
他のお母さんとかはがんばってるんだし、自分だけ耐えられんってこともないんじゃ?とかいろいろ考えちゃうけれど、今日で
「やっぱり休んだりしたほうがいいのかなー」とか思いました。

とにかく大丈夫でよかった^-^
でもさかごはいやーーー(>△<。)

ブログ村のランキングに参加しています。
応援にぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク

