アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
6月26日 

この間から家族(娘ぬき)して咳なり鼻なりくしゃみなりしてました。
娘も少し鼻がでるかなーって感じのがつい一週間前くらい。
ここ4,5日くらい咳が始まりました。
んでもって3日前、一日に1回くらいはき始め
昨日2回だけれど、やはり「授乳のとききたまたま吐くのではなく、風邪とか病気からくる吐き気」と自分では判断し、病院へ行きました。
でも、熱もないしもうしばらく様子を見ようと昼間病院にいかなかった自分があほだったため、2回目はいたのは夕方だっため、「さすがに連日吐くし病院にいってみよう」と。
病院についたのは7時ごろ。
(二人目なのになにやってんだろう・・わたし(。。))
診察し、中耳炎もないし、熱もないし咳もほんのたまにだし・・
家でも病院でも愛想振り撒く娘。機嫌もいいし、眼つきも目の色もよい。
足もばたばたして元気。
泣く元気&抵抗する元気あり。

でも、気になること
脱水の可能性あり。
脱水については、様子をみてるときから、おしっこやうんちや、授乳回数などきをつけていたんだけれど・・・たしかに最近はのみが悪い。
しかも昼間起きて遊んでそうな時間でもつづけて寝て→起きて→寝て
みたいなかんじで、弱ってそうな感じは受けていた。

今日の診察で頭のところのへこみについて指摘
・・うちのはまだまだへこんだままなんだけれど、
そこが脱水だとへこむらしい。
そのへんが脱水なのかどうなのか判断がつきかねる・・ということで、大きな病院へ行かないと行けなくなってしまった。(病院が閉まる時間だし、点滴がここではできないらしく)
20分くらいかけて移動。
すでに20時すぎ。
病院で診察。
やはり先生は判断がつきにくい・・ってことで判断はおしっこでしましょうってことに結局なり、こんな小さいのに点滴をするはめに(T_T)
右手の甲の血管へぐすっ(>△<)
さすときに医者が微妙にふざけててそこは腹がたったけれど(その時いた医者が看護師に「あとはまかせた」とか言って、看護師が「先生もてつだってくださいよー」とかそんなやりとりのなか、娘はこの世の終わりのごとく号泣・・・)
おしっこはさっきの病院でもしてておむつをかえ、ここの病院でもおむつを替えたあとだったんで、「おしっこでるまで点滴して、出た量や色がもんだいなければ帰ってok」
ってことなんで、「あぁ・・ながくなりそう。ごめん娘よ・・おしっこでたあとだから長いこと点滴しないといけない」と申し訳ない気持ちにもなった。
手をぐるぐるにまかれつつ管がついている娘は痛々しく、ずっと泣いている。
もちろんしばらく飲んでないのと、眠っておらず機嫌は最悪。
先生に「飲ませちゃだめですか?」と聞くと少々ならokが出たので授乳。
でも、少しすると点滴してるのもあるせいか、結局吐いてしまった

そのうち息子が「腹が減った」と訴え始める。
そりゃそうだ。
病院渡り歩きの間がいつもならご飯の時間。
それがもうすでに10時近い。
旦那が電車でこちらにむかってるはずだから「ごめんね、それまで我慢してね」と 何度も言うが、息子は遊べない部屋&ずっと娘ばっかりだっこしている私に腹をたててるらしく、「おなか痛い痛い」のくりかえし
旦那がやっと到着。
抱っこのしすぎ&ずっと泣きやまない娘の声にやられていた私。
バトンタッチしてもらえ、腹を空かせた息子を連れて一度外へ出て食事をさせることに。(すでに10時すぎ)
その間に娘のおしっこがでて、脱水ではなさそうとの知らせが来た。
ただ、嘔吐と咳が何から来るものかが検査できないので、次の日にここか前の病院を受診するようにとのこと。
11時ごろ病院を出て帰路へ。
帰りの車の間で息子も娘も寝てしまった。(そりゃそんな時間だし、娘は特に夕方6時からほとんどねてないし・・・)

次の日になって変化。
咳が前日より出ている。
朝9時30分に受診。
そこで[軽い気管支炎]と言われる。
咳を軽くする漢方を処方。

その後、家に帰り少し授乳して寝かせる。
2時間少々寝た・・・が
起きてから嘔吐。
娘はなぜか昨日くらいから『ずりばい&寝返りごろごろ』がはじまって、娘絶好調。
ってことで平たいところに置いておくとどこぞへと行ってしまう。
でも、今やらんでも(--;)
うつ伏せになるから圧迫されて咳もでたりしている。
ってことでその後5時くらいまでで3回吐いた。
夜中またひどくなるといけないので病院へ連絡。
車に乗せる時もう一度吐く。

診察し、あんまり吐くとせっかく飲む気があっても吐いちゃ意味ないのでってことで貼る薬で即効性があるものを処方された。
かなりどんなものか気になるがこれから使用します。

なんかここのところ一日中おんぶか抱っこ。
寝かせておくとひたすらなく。
急に甘えん坊になった。
今日も心配な夜が待っている・・・・

ちなみに娘の体重は今日はかったら7160gでした。
痩せないといいけれど・・・
とにかく家族みんな風邪をなおさないとなぁ・・・
スポンサードリンク
6月21日 

初めてアップロードしてました。
無事にみなさんみれるかな?



ちなみに子供の顔をずっとネットに出しておくのもあれなので、しばらくしたら動画は消す予定です。

なかなかアングルがうまくいかないー
そしてCPIからwmvに拡張子を変えるのに大変理解に苦しみつつ四苦八苦^^;
こんな時間になってしまった・・・


娘も大きくなったなぁ。
飛行機ぶーんとか
手でマット引っ掻きつつ、進みたい感じが見受けられるようになってきました。

今何キロだろう(?▽?)
・・・最近はかってないです(滝汗)

飛行機ぶーんとか
手でマット引っ掻きつつ、進みたい感じが見受けられるようになってきました。

我が家はみんな咳&鼻水の嵐です

私はだいぶよくなってきましたが・・・。

最近蒸し暑いですね。
みなさんも風邪ひかないでくださいね。
スポンサードリンク
動画upできるらしいみたいだからやってみようと思って今いじってたんだけれど

・・・・・あやしいのしか(AVっぽいのとか)しかupされてなかったから即やめた。


ってか、びびった・・・
案外子供連れのママたちが標的にされてる。
腰のへんとか胸元とか
顔はモザイクかけてあったけれど、何人ものお母さんの映像がやりとりされてたよ!!(-□-)/
なんかほんと信じられないね。
ママたちは子供相手に必死になってるから、ちょっとくらい腰が見えても気にしちゃいられないってのに


どこで誰が撮ってるかわかんないから、ママたちきをつけようね!!!!!

最近は怖いこと多いね。
ママたちまで盗撮されてるんだから!!!
スポンサードリンク
6月12日 のち

引き続きだめだめなだ(。。)

最近手帳をめっきりみなくなったので
今日予定があったのに今気づいた(TT)


あーーー
ほんと、主婦になると子供が小さいうちはなんも予定とか入れたりせんので
手帳に書いてもわすれる。。。

仕事してた時はそうでもなかったんだけれどなー
部屋にカレンダー設置を実行しよう。
だめだ、こんなんじゃ(自己嫌悪)
スポンサードリンク
6月11日 

ここ3日くらい
1日に1度なべを焦がしてます(滝汗)
豆を煮てるときばかり。
時間がかかるからなー
ガス代もばかにならない。
圧力鍋を買ってみようかとか思ってるんだけれど、使用してるかた、いたらぜひ意見を聞かせてください。


今日も朝旦那がどれだけおこしても起きれなかったし(汗)

・・・・つかれてる?(^^;)


息子も最近娘に自分がしかられたりしてることを同じように言ったりしかったりします。
「もう、だめでしょー」とか

  「赤ちゃんだからしょうがないんだよ。しんちゃんもあかちゃんの時はしてたんだよ」とかいってるけれど、納得いかない様子。

娘もだいぶ動くようになってきてるから、それでかかりっきりになることも増えてるので
息子に負担をかけてるのかしら。
どっちにしろ、なんか考えないとなー。

ベビーベッドを撤去して、マットレスなどにしてみました。
やはり転がりやすいみたいです。
完璧ではないけれど、仰向けからうつぶせに戻れるようになりそうなので、助けに行く回数が減ってベットも撤去したかいがあったなーとおもったけれど
後で気づいたこと。
・・・・ハイハイし始めたらベッドのがよかったじゃん・・・


・・まぁなんとかなるかねーw
スポンサードリンク
6月8日 

あったこと


娘はどんどん体力が付いている模様
昼間なかなか寝ない
でも夜はよく寝てくれます。
でも、先月くらいまで寝ている時間と変化している為、こちらは様子みながら眠そうになったら寝かせる感じ。
子供が2人いると2人ともリズムが違うからなかなかうまくいかないなぁ。
悪戦苦闘中です。

さて、先日息子娘を連れて支援センターに行こうと自転車を道路に出していました。
すると目に留まったものが


すずめの赤ちゃんです


いやはや、これで飛べないすずめに出会うのは何回目だろう。
どうも衰弱しているようだったのでお水を飲ませてあげたりしたんだけれど、えさもなにあげたらいいかわからないし、下手に人間の手元においておくと良くないと思い、もと落ちていたところの向かい側(その場所は散策道なので木とか草が植わってるんだけれど)の危なくない&ほかのすずめの目に届きそうなところに置いてみた所ほかのすずめがきたーー(☆▽☆)/
ってことで、えさもほかのすずめが運んでくれてたみたいなのでその場を去った。
帰ってきて見てみると、少し移動して葉の大きいはっぱの下にいたので安心して次の日を迎えたんだけれど・・・・
その夜雨が降ったらしく、朝もと拾った場所になぜかいて亡くなっていた(。。)
息子が丁度昼ねしてたので、木の近くに埋めてあげた。
「巣からおちたすずめは自分で跳べるまで戻れない」というけれど、自然のこととはいえ、なんか悲しいです。

話は変わって、今日ずーーーっと悩んでいたビデオカメラを購入。
パナソニックかソニーか悩んだ末、ソニーになりました。
うちら夫婦はあんまり記録に残さないでいたんだけれど、2人目も産まれたし、今だけしかないこの子たちの姿を残していこうと思い購入。
私も母に小さいころのビデオや写真を見せてもらって、いろいろ思うこともあったので、子供が嫌がるかうれしがるかわからないけれど残そうと思います。
さて、老眼でなかなか近いものが見えにくいけれど、がんばるぞww(しかも老眼鏡が行方不明だし^^;)
スポンサードリンク
PICT0066_2.jpg


写真は寝返り娘。
なんかベビーベッドごしに見ると・・閉じ込めてるみたい^^;
娘は髪がふさふさなのはいいんだけれど、モヒカンみたくなっているww
女の子なのにw

まぐれで寝返りを目撃してからはや2ヶ月くらい。
やっと6月1日に寝返りを本格的に開始しました。
寝返りの連続。
でも戻れないのでおお泣きの連続。
10分おきくらいにうつぶせからもどして
また1分もたたないうちに戻るけど。。。

まーめでたいめでたい☆(^-^)

ちなみに娘は息子が踊る姿を見ると大喜びで
「あぁーグッド(上向き矢印)」って声をだしながら
「あはははあははは」とかわらってます。
「っきゃっ」とか。

息子も観客ができてよろこんでます。

2人とも成長。
そりゃ毎日すぎていきますねー。
ここんところばたばた。

あ、そういえば同じ6月1日から果汁を与え始めました。
りんごから☆
すごい変な顔して飲んでましたw
まー舌でおしだされなかっただけいいかも。

離乳食自体は7ヶ月ちょい前からはじめる予定です。

息子の時も遅め遅めでやってたけれど、今回もそのようにする予定。

あーー毎日夜になると「今日はなにやったっけ」みたいな感じになってます^^;

いかんいかん。

それなのに、最近働きたくてしょうがない。
やる気に満ち溢れてきてるのはいいんだけれど、・・まー無理しないようにがんばります^-
スポンサードリンク

