アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
8月27日 

急にはいはい姿勢からお座りをし始めました。
でも、お座りが上手じゃないから後ろにひっくりかえって大泣き^^;
でも、急にできるようになってびっくりです。

そういえば離乳食について全然触れてなかったのですが
二人目になると離乳食を一人目の時のようになかなかじっくりできていないのが現状です。
とりあえず7月ごろから初めて今まだ2回食か1回食かわからない状態。
動物性たんぱくは悩み中です。
なので米や野菜や大豆で過ごしてます。

BFの野菜スープを7か月のころにあげたら変な顔をしていたのに、昨日あげたら目の色変えて食いついてましたw
食べ物の味になれてきたのなか。

のんびりやっていこうと思います。
今日は久々におひさまが出てます。
湿気だらけの部屋が少しでも換気できるといいな。
スポンサードリンク
名古屋時代
独り身の時、バイト友達3人
こんな遠い遠い、埼玉の北までわざわざきてくれました。

東京の新橋で待ち合わせ。
そこに行くまでになんどくじけそうになったことかww
小さい子供二人はなかなかしんどいですw

新橋より「ゆりかもめ」
はじめは3人に警戒してた息子も次第に慣れ、だっこを求めまくり。

お台場へ行きました。

アクトシティーお台場に行きました。
フジテレビに行きました。
それから自宅へ向かいました。
電車の中で優先席なのに学生だらけで、しかも下ネタを話してゲラゲラ笑ってました。
赤ちゃん連れたのがいる中でやめてほしい(--)なにをかんがえてるのやら。

久々に肉を少々摂ったせいか頭痛と吐き気が突然きて、動けなくなりました^-^;
泊まりに来てくれたみんなにはほんともうしわけなかった。
でも、数時間後回復。
残っていた花火を外でして楽しみました。
夜中はいっぱいしゃべりまくり、5時くらいまで話しました。
夜は動けなかったせいで自分は夕食を食べられなかったからお腹ぐーぐーでした。

次の日の昼解散しました。
泊まりだと、ゆっくりはなせてうれしいね。
子供いると、外だとなかなかゆっくりできないから。
こんなところまでわざわざありがとう。
会いに来てくれてありがとう。
子供とも遊んでくれてありがとう。
いつまでも、仲よくしてね^-^瑞也、ちび、じたん☆
スポンサードリンク
8月24日 

子供の近況

・息子は口調が私そっくりになってきました。
・自分が叱られたことをそのまま娘に向かって言って「いい?わかった?」とか
・息子が自分のおもちゃを娘が目を輝かせて取りに行こうとすると「これはだーめ」と取り上げること一日に数え切れないほど
・娘が起きて泣いてると「泣いてる!いかなきゃ」と一目散

・娘は1か月ほど前から歯が生え始めただいま下の歯2本目が少し出てきました。
・娘は今まで授乳中に気が散るとおなかが減っていようと、眠かろうと飲まなくなるということ が多かったけれど、最近は一度気が散って授乳中断になってももう一度飲み始めるようになった。私もこれで少しは気が楽に。
・ずりばいから立ちハイなのか普通のハイハイなのかわからない形ができあがりつつある。
少なくとも移動ばかりしています。
転がって移動が少なくなり、たいていはずりばい。
・お座りは嫌いみたい。あんまり座りたがらない。支えてあげてても、少し一人だけで座らせると少しすると楽しそうに後ろや横や前に倒れようとする。(旦那が倒れようとするところを受け止めて遊ぶ遊びをよくやっているからだと思う。)まじめにすわってほしい^^;たぶん支えて座れるはず。
・娘がぶつぶつ独り言を言うように。「あーあー、あぶぶぶ、うんぁ、ぐーぐー」など
・先日ソフトバンク携帯を娘にやられました。
 よだれで水没・・・・どんなにもろいんだソフトバンク・・。
 バッテリーが発熱しててびっくりしました。(TT)データー消失。
 もうしわけないですが、電話やメール知っている方ご連絡お願いします。


先日神経外来へ行ってきました。
結果、脳派には異常みられなかったので、熱性けいれんと改めて診断されました。
一時期『点頭てんかん?』って思うような頭の動きが一度だけあったのでかなり心配してたのですが、それからもう2か月くらい経ちました。なのでたまたまだったみたいです。
熱を出したときだけ要注意ですね。ほんとよく見てないと!!


すくすく成長。
うれしいです。
おおきくなーれ。おおきくなーれ(祈)
スポンサードリンク
8月15日 

息子は今回の帰省も相変わらず動物アレルギーでえらいことに^^;
私も目がかゆくなったり、のどがいがらっぽくなったり、体がかゆくなったりしてましたが、今はそんなにでもない。。
でも、息子はうちの犬になめられた手で目をかいた後、すぐさま顔や、首回りが真赤&ぼこぼこのじんましんに^^;


今回もいろんな友達に会えました。
ご飯一緒に食べたり、5時間くらいひたすらしゃべったり
子供同士を久々に合わせたり

うーん、満足です。

娘も帰省してからひざでのハイハイが微妙に始まりました。
勢いのあまり頭からごつん
はいはいの姿勢で膝をあげすぎで横によろめいてたおれたり

なんともまぁ、えらいこっちゃです。目標を決めると一目散になんとしても移動。
はいはいが本格的にできるようになるのももうすぐですね。

息子ですが、帰宅前日に熱が出て、その後すぐ熱は下がったけれどのどの奥に赤い点が・・
ってことで今日病院に行くと『ヘルパンギーナ』と診断されました。
熱は下がっているのであとはのどの痛みとの闘い。
毎日機嫌が悪くて、ずっと「だっこだっこ」
食事や飲み物の摂取を嫌がり、ほんとごはん何食べさせようか・・ってかんじです。
あまりに痛がっていたので、はじめはお粥とゼリー(そんなに砂糖を使わずに)
バナナの崩したものなどもあげてます。

漢方薬で桔梗蕩をだされたけれど、ほんの一瞬和らぐけれど・・・
へルパンギーナは特効薬がないのでしょうがないですね。
ネットで調べてみると「口内炎などが起こったあとにもなったりする」と。
そういえば1週間前くらいからよく口内炎ができてたな・・・などと思ったりも。

早く治りますように。

全然話はかわりますが、自分は全然ドラマ見ないんですが、唯一最近「魔王」を見てます。
いやはや、ドキドキしてます。
昼ドラなどドラマで気分転換するあたりが・・「主婦らしい」と思う自分は、以前はほんと労働しか興味なかったんだなーなんて思ったり。
ひさびさに「チャングム」も毎日夜中に見てみたりしたりww

だいぶ気分転換ができました。
毎日がんばろう。(.. )
スポンサードリンク
8月11日 

実家に昨日から帰ってます。
お盆は帰らないでおこうと思ってたのですが^^;

豊橋のみなさま、もしお時間あったら連絡くださいな♪

それにしても、豊橋は暑い!!


ひよこくらぶ確認しました。
載ってました。
やっぱりカメラ目線ww


まぁ、よい記念になりそうです。
スポンサードリンク
8月7日 

世の中なにがどうなるかわかんないですね。
モニターを去年してたんですが、8月中旬から発売されるおもちゃのパッケージにでることになりました。
話を聞いた時にはかなり「はぁ?」って現実味がなかったけれど、後から「娘が店頭に並ぶのかー」と旦那に言ったら「その箱は捨てられるんだよ」と。

確かにそうだ^^;
でも、うれしいですね。一回きりでも。

9月号と10月号のひよこくらぶだっけな。
それにも少し載るみたい。
あと、赤ちゃん本舗とか赤ちゃん用品店でビデオ流れるけれど、その中に少しでるみたいです。
ネットでも見れました。

http://www.people-kk.co.jp/showroom/tomorrow/tb_top.html#

さて、どの子でしょうw
(っていうか、娘カメラ目線ばかりだし。。。おもちゃ見ようよ^^;)


足で遊ぶおもちゃは今まで見たことなかったんで、なかなかよさげです。
もうすぐ発売日なので、なんとなく楽しみ(←親ばか?)

ほんと、どう転んで何が起こるか世の中わからないとしみじみ思った一件でした。
スポンサードリンク

