アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
10月22日 
産まれてから1カ月もたたないうちからかなぁ・・
授乳中もくわえながら「んーんんーーーん」と話しつつ飲む
遊んでる時も「んーんんーーーん」とお話。

ちなみに1子も2子も授乳中くわえながら話すことはなかった


よっぽどなおしゃべりな子になるのか、はたまた私の乳になんか文句があるのか
不満そうな声にきこえなくもないけれど、別に普通に話ししてるようにも思えるこの行動

。。。これからどんな子になることやら^^;

ちなみに寝返り始めてからまだ戻ることはできず力尽きることたびたび

寝る機会を逃してころんところがってると、たまに胃を圧迫して乳を吐きそこに突っ伏したりとか(T△T)うおぉーーい、やめとくれ^^;、、まぁすぐ助けるけれど、360度全部回れるようになるまではまだまだ手がかかりそうですw

前々からいろんなものを握るが、目標めがけて手を伸ばし始めた。
でも右手のが器用。左手はまだ鈍い。いろいろ刺激は与えてるんだけれどね。
ちなみに足の存在は認めて入るみたいだけれど、いまいち上の子たちのように足で遊ぶそぶりはない。

息を吹きかけるとびっくりしつつ笑う
にらめっこやいないないばーもちゃんと「ばーー」ってしてから反応。
たまに待ちかねて笑うこともある。
スポンサードリンク
今年も行ってきました。
へんなもんですね。去年は娘がベビーカーに乗ってたのに今年は次男がのって娘は自分で歩くか私か旦那のだっこ。

んでミニSL私と長男、長女で乗ってきました。
2009_1018鷲宮コスモスまつり
2人とも大喜び。

コスモスは100円で摘み放題。来年のための管理費に使われるそう。
2009_1018鷲宮コスモスまつり3
長男が花管理係をかってでた。
みんなで摘みました
2009_1018鷲宮コスモスまつり2
次男はつかむつかむ。
食べそうで怖い^^;
2009_1018鷲宮コスモスまつり4
娘の頭に花飾りでつけてみた
2009_1018鷲宮コスモスまつり5
髪伸びたね。。。娘よ。

その後ポニーやヤギと戯れ、結局行った時間が遅かったのもあったので終了。
ほんとは舞台催しとかもあったんだけれどねー。
都内と違って駐車場が有料じゃないからゆっくりあそべるしね
また来年も行きたいね。こんどは次男も歩いてるかな?
スポンサードリンク
さて、だいぶ日が経ってしまいましたが息子の幼稚園の運動会が今月初めにありました。
みんなで朝から車で幼稚園近くの運動場へ

始めの行進は案外ちゃんと並んで入場

はじめのかけっこでは私が目が老眼なため、ビデオの画面が全然見えず違う子を間違えて写してしまいがーーーん(T▽T)やっちまった。
ちなみに出だしで「あれ?スタート?」みたいな感じででおくれ5位/6位

次はお遊戯。
「楽しいバーベキュー」 真司運動会_s
家では人が頼まなくてもどんどん歌って踊っていた長男
本番は・・・案外消極的(^^;)
やはり人とやるのは苦手みたい。
自分のペースで決められた踊りではなくオリジナルにして勝手にやる息子。
うーんさすが私たちの息子である。決まった風にやらないw(いいのかわるいのか)

次は旦那と親子競技。
旦那を強制で参加させました
「おやこでだんごむし」
まー丸くなった同じ服装の中の子供たちの中から子供を捜し当て、逆に子供が親も捜すというゲーム
真司運動会みいつけた_s
パパみーつけた!

ちなみにそのころにはもう眠くて眠くて。。。やる気が^^;
ってことでパパ抱っこw
真司運動会つかれた_s
いや~親子ですね~(私がいうなw)

まーちょくちょくぬけだして授乳に車に行ってたんだけれど、自分は一番最後の「チーム対抗親リレー」に出る予定だったのが、押し押しだったプログラムから卒業生の分が急に消されたため繰り上げられ、授乳終わって戻ると「うわっ、もうみんな入場し終わってるよ!!」
っつーか旦那しらせてよ(--)
そこまでも走ってきていたのにその後すぐに走るわけで・・・・体力低下中主婦としてはかなりきつい^^;
ちなみに自分は後ろから2番目に走ることに。
っつーか前のみなさんトップ走ってる。自分で遅れるわけにはいかん^^;こえー
ドリブルしつつ半周したのちぼーるを持って走る。
途中で転びそうになりまわりから「うわー」と歓声が。。(いや、けっしてねらってないよ。。)
なんとかトップのままボールを私、一応チームでは1位^^よかった~。
っつかー長男に応援してもらいたくて出たリレー。
長男はその時はぐったり寝ていた^^;
ちなみに旦那は娘と次男の世話でてんやわんや
いやーだーれもみてないのwまー核家族はこんなもんか♪

そして最後に親子ダンスをして終了。

いや~。くたくたでした。
どうでもいいけれど、場所取りってこえー。
うちの園は6時半以降しか運動場に入れないことになってるんだけれど、どうやらほかのままの話では朝3時に並んだ時点で3番目だって^^;こえー。
うちの旦那は並ぶなんてあほらしー派なんで結局場所は3列目でした。が、ベビーカーもあるしまーよしとしよう。
でも、来年の運動会からはもう少し大きなマットと日傘と、余裕があればミニテーブルが必要かな。ほかにもつかえるかもしれないし。
フル装備の家はほんとすごかった・・
大所帯もすごかった。
うちは核家族だから場所的にはそんなにいらんけれど。。。いやー。

ってわけで無事に終了。
おつでした~♪
がんばったね~息子^-^
スポンサードリンク
歯が生えるのが遅い娘。
上4本、下4本生えた。


先日旦那が言う
「あれ、こいつ生え方へんだなぁ」
上のやいばが左右生え始めた


・・・・・あれ、やいばと今生えてる歯の間の歯は???


欠歯か?
スポンサードリンク
10月7日 

まわるー
寝返り

そのまま遊ぶ
疲れてつっぷす
もどす

寝返り

そのまま遊ぶ
疲れてつっぷす
もどす

あぁぁ
目が離せん

寝返る方向を壁にしても足でけって方向転換・・・
そして寝返る

元気なのはうれしいが・・・1日でマスターかい^^;
スポンサードリンク
床に転がしておもちゃと遊んでたそうちゃん

あ、寝返ってるよ^^;

びっくりした~

続けてまたやるかは分かんないけれど、注意せんとね。
スポンサードリンク
運動会の話はまた後日として。。。

そうちゃんは最近寝返り練習中
まー、半分少しまでいって止まってるけど^^;
宗佑4カ月始め
首もだいぶ上がるようになりました。
そのまま指すいで寝ることもあり。
でも基本は「あそべー」とよく泣き、寝る時間にはちゃんと寝てくれてます。
夜中も連続6時間は最低続けて寝るかな。
上2人と違う点は手の認識が進む中、足に関心なし。
指しゃぶりをこれだけするのも上の子にはなかった。
お腹一杯になると母乳いらないみたい。
不機嫌の時はいつもお乳ですんできた二人とは違い抱っこゆらゆらしか手がない。
ちなみに口の力がものすごく強いので、おちちいらない時にはかんで「いらない」と意思を示し、だっこするとごきげんでおしゃべりする。
横抱きに切り替えて寝かせようとすると「もっとあそんでよ」のごとく怒る
眠さ限界になるとねむたい泣き。
もちろん乳は飲まない。おなか減ってても眠さのが先にくるのか少し寝てからじゃないと受け付けず。
いやー十人十色というが、まさにそうだね。
スポンサードリンク

