アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
いろいろありました

妊婦になりました
長男が幼稚園に入りました。
次男が生まれました。人生初の切腹(帝王切開で)
ガーデニングにかなり力を注ぎました
なぜかボランティア活動が盛んになり、体操のおばちゃんになりました

いや~いろいろありました。
大きなイベントは幼稚園と出産か。。。
来年はどんな一年になるかな。

こんな自分ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサードリンク
いやーばたばたで何もかけず。。。

☆息子の幼稚園発表会
「きらきら星」では歌とトライアングル
「ぞうだぞう」という演目では青いぞうになっておどってました。
またしても私がビデオとってて「老眼だけに自分の息子がどれかわからん!!」と実は自分の息子の隣の子をカメラで追っていました(T_T)
まぁぎりで息子が映ってたから良いんだけれど。。。かなしいぃ(しょぼん)
そして「ぞうだぞう」では旦那にビデオまわしてもらってたら。。。旦那がボタン押したつもりが押せてなくて撮れてなかった(。。)がびーーん。だめ夫婦だ。。。
しくしく
でも運動会の時よりはがんばってやってたのでうれしかったです。やはり文化系なのか。。うちのこは

☆くりすます
ネットで地元の「ベジタリアン」の店を久々に検索すると、「うそ!めっさ近くに2つもできてるじゃん!!」とすぐ電話。
ひとつはちょうどお休みで断念。もうひとつはビーガンのうちの家族でもしっかり対応してくれて、クリスマスケーキを頼み、イブにはそこでランチを食べました(旦那抜きでw)
そうちゃんがさわぎまくりで大変でしたが、子供たちは満足そう^-^
私もおいしくいただけてよかったです。楽も出来たし☆
家でも夜は生春巻きやなんやら色々作って皆で食べました。
今度はビーガンの店にもいきたいなぁ。

☆娘2歳誕生日
さいきんはずっと「だっこ」ばかりの娘。
無事にお誕生日を迎えることができました。
6ヶ月の時の熱性痙攣からその後憤怒痙攣と続き、RSウイルス、1度インフルA型に感染。でもそのほかは風邪引いても熱も出さずに鼻水ばかりで病院に今のところインフル以降一度も行ってなくて。。。うーんえらい子だ^-^
最近は主張が激しい。
そうちゃんにもやきもちやら叱ったりやら撫でたりやら。。。おねえさんしてます。
だいぶやりとりができるようになってきたのでうれしいです。
言葉を1語で話すし、まねして喋るけれど、まだ二語にはなりそうでないなぁ。。もう少し様子を見よう。
どんどんおおきくなあれ

☆年末帰省
29日朝には愛知に到着。
名古屋にて、友人の家でもちつき&つきたてのおもちをいただきました。
息子もつかせてもらって満足。おみやげにおもちももらいました
その後、天白区へ移動。菜食の店でしこたま食材を買いあさって車に積み込み。
仕事の後輩だった子がその時いる場所を非常に近かった為稽古場へ子供を連れて乗り込む。
知り合いだらけでうれしかったです。
その後一宮に移動。道を間違えまちがって春日井へ^^;
西へ横断。無事に一宮につき、大学の同級生のおこみちゃんのところへ赤ちゃんとご対面しに行きました。
昼間連絡入れておいた私が仕事で非常にお世話になった舞台監督のOさんから電話。
今日は実は飲み会らしい。。。。
誘われたけれど。。。もう高速のってしまった(T◇T)
めっさくやしい気持ち。
でも夜中の授乳もあるし、飲み会参加はしょうがない。。。あきらめました。
ほんとだったら毎年12月1日にある飲み会。
ほんとこの日は偶然だったのに。。まぁ。。。いろんな人に会ったから「今日はあきらめとけ」ってことでしょうか。またの機会に期待!!
豊橋2日目。ばーばと子供たちと買い物。
途中で娘が行方不明。
15分探してにこにこしながらもともといた場所に現れた娘。第一声はにこやかに「ママー」でした(;_;)最近いなくなる速度が猛烈に速くなってきて。。。ほんといかんわ。みとらんとね。
夜は吉牛時代の友人の「みうみう」と恒例の「韓国料理のんちゃん」にて会った。
いろいろ話せてよかった^-^
でもなんか今日の韓国激辛五目ラーメンはいつも以上に激辛でつらかった^^;
また会おうね!
豊橋3日目。午前、小学校時代の後輩であり、友人の妹である「yちゃん」の赤ちゃんとご対面。めっさかわいかったし、たくさん話せてよかった♪
夕方恒例のマッサージ店にて店長K氏にほぐしてもらいつつ、いろいろ話をしてかなり気持ち的にも体的にも楽に(=▽=)



こんな感じかな。。最近は。
あと1時間半で今年もおわるね~。
スポンサードリンク
バックオーライのそうちゃん
家ではいくら仰向けにしても、すぐうつ伏せ。
そしてバックオーライ
どちらまで?そうちゃん6カ月半



・・どこまでいくよ。。廊下をw


ちなみにうつ伏せから仰向けも気が向くとやるけれど、勢い余って「ゴーン」ってのが大半。

ちなみにお座りはできるけれどしないってかんじ。
するきがないっていうか。。。
なんか最近気になるものを見つけるとすぐ手がでるので「あれなに?」っていう意欲のが先にたっちゃって座らせておくと手が出て頭からごつーん。。。みたいな。
支えられるのに支えるの忘れてるというか^^;
まぁ、おいおいでしょう。
まぁ、がんばってバックオーライの次は前にすすんでほしいものです

膝もたまについてるし。
がんばれー
スポンサードリンク
くらら・・・ですが、
支援センターでボランティアで体操し始めてから
「くららさんのおうちって、○○のとこらへんですよね?この前見ました。」
って話しかけられることが増えた。
でも、そこで必ず「え?」って思うのは

「あ、ぱわわっぷ体操の人だー」


(--)いや、ぱわわっぷ体操はするけれど。。。。もちろん直接会話してないお母さんたちとは自己紹介してないから名前私もしらないし、顔も知らない人もいるけれど。。。。
「体操の人だー」
と話しかけられることの多さに微妙に最近びびってるくららですww

ちなみに最近体操のレパートリーも増えて、ままさんたちからよく聞くのが
「お母さんと一緒テレビで見てると体操始まるたびに『あ、しんちゃんままだー』というのよー」
・・・・・いやでてないですからw
でもボランティアでやってる体操で、子供たちが体操もどんどん覚えて一緒に踊ってくれるのはうれしいね^^やってる甲斐があります。
でも、苗字でなるべく覚えてほしい気も・・・なんならひらきなおって「体操」でいくけ?ww
これからもがんばるべー(-▽-)
スポンサードリンク
何気に見てた「マイガール」
石井萌々果ちゃんの名前すらしらなかったけれど、案外心引く子だなぁとおもいつつ結局最後まで見てしまった。
DVDもでるらしいけれど、買うってことはないけれど、話的にはべたでもいい話だった^-^

最近涙腺よわいわぁ。。。ってか子供産み始めてからずっとか。。。一人目の時から。
ちょっとしたことで泣ける。。。普段泣く機会がないからか??


とにかくいいお話でした。
ってか石井萌々果ちゃんって「二段熟カレー」とか「ブレンディーボトルコーヒー」に出てる子と同じだったってことに今更気付くww
いろんな表情を持った子なんだなーと。
最近よくでてるし(こどもちゃれんじにもでてるみたいだし)
これからどんな女優さんになるんだろうねー(^^)
スポンサードリンク
クックパッド登録しました。
料理はこれらこちらに^^
っというか自分の記録用にね。

Cpicon 卵・肉なし和風ヴィーガン豆腐ハンバーグ


よかったらみてくださいなー♪
スポンサードリンク

