アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
今年はトリュフにしました。
2010トリュフ
豆乳生クリーム
ブラックちょこ
はちみつ
ココア

生身は普通のトリュフとレーズンの二種類

朝から数分ごとにもらいにくる息子を追い返すつつ、「いつまでもつかやー」と^^;

おいしく食べてくれてなによりです。

みなさんはどんなバレンタインデーになりましたか^-^
スポンサードリンク
最近新しくメニュー作ってもぜーんぜんupしてなかったのでup☆

適当に覗いてくださいな。
Cpicon 卵・魚・肉なしヴィーガン海老フライもどき by べじひな

そのほか、いろいろ作ったもの
鳥もどき丼
から揚げ丼

ごぼう&れんこんハンバーグ
ごぼうバーグ

ソイソーセージのジャーマンポテト
ジャーマンポテト_s

ソイハムのメンチカツ
メンチカツ_s

メンチカツ2

ごぼうのハンバーグだけ、ごぼう入れ過ぎてごぼう・・・みたいなww
でもどれも好評でした。
海老フライもどきは今回こんにゃくつかってみたけれど。。。案外いい!
冷凍していつでもたべられるようにしてます。
メンチカツも、いいかんじ♪
ジューシー♪
スポンサードリンク
そうすけ鈴8カ月_s

お座りが上手になり、最近立ちたがりまくりのそうちゃん。
つぎつぎに言葉を覚え始め、お兄ちゃんのまねばかりする、戦隊ものも大好きな娘。


いや~うちの子たち目とかそっくりw
スポンサードリンク
お下がり鈴乃_s

実は私が小さい時に来ていたワンピース

ばーばが大事に残しておいてくれました。

今は激さむだから、もう少し暖かくなったらその姿で外歩こうね。

それにしてもばーば。。物持ちよすぎw
スポンサードリンク
おとついの夜中、長男発熱。
40度くらいあった。
次の日(木曜日)引き続き38度台
幼稚園を休み発熱から半日たった午後から病院へ。
いつもの先生が回診いってしまったのでしょうがなくほかの先生へ。
あんまり聞きたいことも聞けず、とりあえずインフルエンザの検査。
いきなり綿棒をつっこまれて息子号泣。
確かに一瞬だけれどさ。。。あれはちょいねー^^;心構え用意する時間なしw
先生によってどうしてこんなにも対応が違うんだろう。
患者の話を聞くときの姿勢も先生によって「受け身」の人とそうじゃない人といると思うんだけど、、なんかねー

熱も計らないと「ただの風邪でしょう」ということでした。
発熱してからも食欲と水を飲みたがらないってのはあったけれど、一応吐くこともなく、水もちょこちょこ飲めてたので家で様子見。
熱はあっても元気元気。
寝てるのに飽きたらしく「寝てなさい」といっても起きてきて遊んでました。
それでも今日の朝には熱も6度前半まで下がり、幼稚園に行きました。

今日プールだけれど。。。だいじょうぶか?
本人プールと鉄棒が最近好きじゃないらしく(昨日車移動中話しててわかったんだけれど)
今日も朝プール嫌がってました^^;
およげないから嫌らしい。
泳げる楽しみを感じることができる日がきたら少しは楽しくプールにいけるかな~っていつだろうw
なんにしろ、症状もそうこじれてなくてよかった。
ほんとこの季節はおそろしいねー
スポンサードリンク

