アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
今日泣きながら歩いてました^^;
第3子は必死に追いかけてきます。
家事をそうちゃんの気が自分からそれた時にやってるのですが、なかなか機嫌が悪いと
「なぜかーちゃんにげる!!」といわんばかりの顔でこちらに突進してきます。

昨日は3歩あるけ今日は4歩か。
手を離しつつ、しっかりと立ち上がったり座ったりしながら新調に歩いてます。
がんばれそうちゃん!
スポンサードリンク
今年は病気が多いなぁ。。。
まぁ、1歳と2歳だからしょうがないか

3日前に長男が40度近くの発熱
ってことでおとついそうちゃんが39度の発熱
昨日は娘が39度
それぞれ夜夕方から夜上がり、朝下がる。1日で終了

そして、今日の、昼過ぎから機嫌が悪くなり、そうちゃんがお乳を飲みたがらない。
私がお月さま前だからか?と思いつつ過ごし、
その後も寝なくて機嫌悪くずっとへばりつく。
夕飯時、娘が食べると「辛い」という。
辛い=痛い
と認識し、のど奥を見る
赤い点々発見。
そうちゃんも朝からご飯食べない。
抱っこしつつお乳をあげると飲むのでそれでしのぐ。
水も飲みたがらないし。
で、旦那帰宅後、目が良い旦那にもう一度のど奥を確認してもらうと
「白い潰瘍あるよ」

。。。。ヘルパンギーナですか。。。

明日病院行ってきます。
熱はないのであとはのどの痛みかな。
食べられないのはほんとつらいしね。

そして私が今7度ちょいでふらふらする。
いやー
今年はなんかみんな病気する年だなぁ。
スポンサードリンク
2010_7鈴体験入園
先日娘の幼稚園体験入園行ってきました。
基本工作はお兄ちゃんの影響か大好き。
がんばってました

2010_7野菜
最近の収穫。
なすは初めてだったけれど、なかなかドキドキしますね。
とげなしのにしたので、子どもも収穫できます。
ただし、葉っぱのうらは、蟻ですごいです^^;
ミニトマトは鉢植えで今年はやったので皮が厚く、しょうがないのでドライトマトにして食べました。
もともとフルーティーな品種を選んだのでなおのさら果物のごとく甘いです♪

2010_7レイクタウン
越谷レイクタウンにたまに行きます。
先日遊んできました。
そうちゃんも参戦。
みんなでびしょびしょ。
楽しく遊べました^-^

2010_7くわがた
今日バイト中、傘立てをどかすと、、、、、あれ?クワガタ?

ってことで息子が喜ぶかな?とおうちにつれてきました。
霧吹き係と餌かえ係は息子の仕事となりました。
メスです。
クワガタって死んだふりするんですね。。。揺らされると。初めて知りました。
昼間は地中にもぐってたりするそうです。
すがたが見えません。
夜活動するらしいが。。。子どもが見れる時はあるのかしらww
まぁ、初世話がんばれ息子!
スポンサードリンク
2010_7ミニトマト
ミニトマト。今年は2品種。
普通の赤ではなく、紫と黄色に。子どものリクエスト。
でも、梅雨に入って案外ほっといたら、
。。。。。わかります?トマトの下がわ。。。青虫さんのえさになっちゃいました。
ほかのは被害受けてないので今後きをつけよーーっと。

2010_7インゲン
いんげん。
適当に絡んでいくんだけれど、12苗くらい植えたから、2日に1回くらいの収穫です。
でも、結構早く収穫しないと周りが硬くなっちゃうので子どもには不向き。
だいぶ膨らんだらさっと収穫してすぐ塩ゆですると家庭菜園ならでわの柔らかさを堪能できそう^-^
かなり食べてますよ~
娘は始め外側を食べずに中の実だけ食べようとしてたけれどww
いや、枝豆じゃないからw

2010_7ブルーベリーブルーシャワー
どんどん色づくブルーベリー。
4,5月の凍害で受粉がはやりされてないところもあって、数が去年より少ないかも。
あ、でも3月ごろの剪定でいくつか弱い枝を切ったし、それもあるかな。
今年一番の収穫は「ブルーシャワー」でした。
長男が始めの1粒目をあっという間に食べちゃいました。
「おいしい~」と食べてたんで、まぁ^-^

でも、来年とかは娘と取り合いになりそうです。。。恐ろしや。

2010_7苺
苺がほっといたら伸びまくって子苗が増えまくってえらいこっちゃに。。。
勝手に地に根をおろしはじめました^^;



ということで、庭も虫と作物が共存しててえらい場所と化してます^^;
スポンサードリンク
みんな病上がりです^-^
2010_7荘ちゃん水ぼうそう
↑水ぼうそうのそうちゃん&おにいちゃん
2010_7怒った時の娘
↑怒ったときに無言になる娘。顔で怒ってることをアピール
そうちゃん1歳頭飾り
↑頭に飾りをつけてみた。案外にあっててかわいいかもw

今週の火曜くらいかな。外に出られたのは。
結局長男が発熱した日から数えて2週間と2日遅れてそうちゃんが発症。
そして、その次の日が娘が発症となりました。
2人ともご機嫌斜めな1週間でした。
夜中は夜泣きがご近所に響きまくり。
熱があるから夜中にのどがかわくのか2時間おきくらいにおきちゃってました。
おまけに旦那が気管支炎だったのでもうぐだぐだ。
私も頭がぐるぐるで。。。って感じの1週間でした。
いろいろ気にかけてくださったみんな、どうもありがとう^-^
ほんと心の支えでした。

さて水ぼうそうの子どもたちに抱きつかれたりなんなりだった私。。。。
もしかして水ぼうそう??みたいな感じになってます。
でも数がすごく少ないので、まぁあ。。。微妙なかんじです。
旦那曰く「一度かかった事ある人も軽くなることもあるとも聞いたことあるけれど」と。
そして母曰く「やったと思うけれど、やったかどうかはおぼえてないなぁ。。。」


えぇぇぇ・・・ってかんじでした。
まぁ、ところどころにしかでてないので、そんなにつらくはないので様子見てます。
早く自分も元気になりたいなぁ。
なんか疲労なのか、自分がみずぼうそうにかかってるのか身体がだるいです(--)
熱はないんだけれど、お月さま前なので体温がかなり高いってのもあります。
なんかぐだぐだな体調の中、子どもたちは一皮むけたがごとく元気です。
スポンサードリンク

