アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
昼直前に嘔吐
昨日から鼻水&軽く咳
朝もよく咳き込んでいた。
痰交じりでの嘔吐。
結構今回の咳は始めからくるなぁ・・

昼の時点で熱が37,1分の娘。
夕方8度2分。とりあえず昼ごはんたべれなかったからおかゆを食べさせた。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
高し。

昨日バーモンドカレーを子どもにたべさせたわけだけれど。
食べて1時間以内で3人とも下痢。

目を輝かせて食べていた次男朝見るとじんましんだらけ。
まだ引いてない

長女は水いぼの数が増えている。

これでも医者は「そんな措置が必要な感じじゃないからだいじょうぶ。食べ物?関係ないと思うけれど」というが、、、、、、


とりあえず今日は和食にしましょう。

ちなみに次男がじんましんがでたのがこの間の日曜日。
普通の市販のカレーを食べてでた。

だいたい食べてから半日以内にでる。

昼までにじんましん引くかなぁ・・・
スポンサードリンク
長男の大好きな女の子から熱烈に手紙を何通ももらうんだけれど、これがまたママ同士の時間がなかなか合わなくて個人的に会うことができない。。。
今年に入ってから3回くらいかな。遊んだのは。
まぁ、うちでお預かりしてうちで遊んでたりすることが多いけれど。

毎日幼稚園から帰ってくると
「Rちゃん、Sくん(長男)と遊びたいから迎えにきて」って
と、、、、

「僕もあそびたいよ~~~~」と。
もう毎日何回聞いたか。。
この間は「お泊まり会したい!!」とか言い出すし。。。

「そんなに好きならお嫁さんにしたら?」とか言ったらどう返事するか聞いてみたくて息子に聞くと

  「まだ僕。。。パパやママみたいに大きくないから、。。。今はちょっと無理だなぁ~~。もっと大きくなってからね。」
と。
どれだけ現実派なんだ。。おぬしはww

幼稚園に用事があって出かけると
「あ、Sくんのママ!!」と、何度も何度も話しかけてくれる。
うちの長女のことも大好きでいてくれるRちゃん。


向こうのお母さんも変な話夕方からお仕事されてるので
「もしくららさんさえよければいつでも連れて行ってくださいな」
と。
でもその場合はもちろんながら私が迎えに行って帰りも送らなければならない。
家から来るまで行き帰りで30分。

うーーん、子どもたちのためにするべきかやめるべきか。。。

ほんと、可愛い子なのよ。その子。
顔も性格も。
媚びるとかそうゆうのはないんだけれど、ほんとまっすぐで。
私的にも大好きなんだけれど、家が離れているし、幼稚園おわって小学校に入ってからも違う小学校だし。
ママも普通に仲良くできる人なので、よかったら長い付き合いになればうれしいんだけれど。。。。
Rちゃんのママがお仕事忙しいから、お外で遊んでないみたいで、余計に誘ってほしいとうちの長男に言うんだろうけれど。。。
もちろん幼稚園でもいつも2人で遊んでるみたいで、ほかの女の子と遊んでると叱られてるらしい^^;(もう尻に敷かれているのか、、うちの長男は。。)
まぁ、もちろん他のお友達ともあそぶけれどね。

うぅぅぅ。。。。ん子ども3人+Rちゃんを車で運ぶ体力があるのか、、私は(。。)
スポンサードリンク
子ども用のおもちゃ収納辺りを最近模様替えしてるんだけれど、一つ棚を作成中
ニス塗りもできた。
あとは組み立て・・・・
ニス塗りなんてどれだけぶりだろうか。


・・・だがしかしもう木ねじ4センチに負けそう
。。。。うまくはいらん(T▽T)
子ども3人がいっぺんに遊べる場所を作るのってむずかし~(涙)
いろいろいままででも模様替えこころみたんだけれどね~。
なんていっても3人遊び方が似ているようで違う。
でも、おもちゃ片付けるところは、子どもがしまいやすいように工夫してこそ、お片づけが子どもが自分でできると私は思うの。
なので試行錯誤。。。。

あぁ。。あぁ。。でもかあちゃんくじけそうだよ。
もうねじじゃなくて釘にしようかな。。。
強度は多少弱るけれど、長い釘ならいけるとおもうんだけれど、、、
スポンサードリンク
か、子どもが順々に鼻水と咳、最後に熱。
最終が長男。
兄弟が鼻水とかと戦っている間に毎日夕方くらいから身体にじんましんが出ていた長男。
とうとう日曜昼過ぎから発熱。
熱とじんましんのダブルパンチはきついだろうな。。。と
自分も皮膚病もちなんでその気持ちはよくわかる。
そんなときは寝るに限る。
ってことで昨日は長男はよく寝れた模様。
今日の朝には7度にさがった。
。。。が、ここ毎日夕方から夜にかけてのじんましんだし、今日もでるかな~。
身体もだいぶ疲れているだろうし、長男が早く良くなりますように☆
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。