アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
図書館に行って持ってきた本が
「脳と人体のふしぎ」



・・・喜ぶべきかどうなのか。

そしていちいち説明させられる親


興味があるのはいいけれど、


・・・・喜ぶべきかどうなのかwww

複雑
スポンサードリンク
自転車の補助輪をとってみた長男。
びびりの長男、ビビって」
「まっすぐ走るなんてやだ!」とか口走った。

ではどうやってハンドルきろうかw


なんにせよ、自転車の補助輪があってあたりまえを経験しちゃうと、足で踏ん張るとかバランスとるとか、慣れるまではむずかしいよね。

かまえちゃうし(^^;)

まぁ、気長にやろう。
これだけ構える姿勢が当たり前になったのも、私が危険を予告しすぎて育ててきたのもあるだろうし。。

徐々に慣れるようにがんばろうや、長男よ^^
スポンサードリンク
今日は2週間ぶりくらいに時間を気にしないで朝寝てた。
夜中に幼稚園用品縫物をしてたから寝るのおそかったってのもあるけれど、昼まですべてをわすれて(授乳は無意識のうちにしてたけれどw)寝たよ。
気持ち的にはすっきりしたけれど、身体は変^^;違う生活するもんじゃないね。

後は弁当袋途中からと、コップ袋と弁当敷きと名前付け残りだ。

早くやらんと落ち着かん^^;
先月終わりから、家族体調壊すわ自分も壊すわで、全然やれなかったから。。
こんな状況だし、夜中起きててやるのが電気も安いしと思うけれど、早朝起きる癖がついた今、夜おきてるには、寝かしつけに布団に入らないこと。
そうそないと寝ちゃうw

来月からバイトやめるし、朝もうちょい有効活用できそうだけれど、夜の方が遅くまで起きて全部終わらせたりできるから本当は気持ち的には楽。
朝だと、子供が起きてきたら中断せざるをえないしね。

あーはよ用意落ち着きたい^-^;
スポンサードリンク
昨日は地震直後、結局、電気、水道、ガス全部落ちた。
数十分後に電気、プロパンガスは復旧。
太陽光発電の機能も復旧。発電もできる。
水道だけ、地震後6時間くらいとまってたけれど、徐々に回復。


昨日旦那を迎えにいったりで、子供も大人も体調わる(。。)
被災地の人たちよりはぜんぜんましな生活をしているとはいえ、今日は早めに寝よう。
夜地震もうきませんように。
(昨日は朝方も地震あったので、揺られながら寝てたし。。おちつかない)

旦那が会社から呼ばれてしまって夜帰ってくるかわからない。
不安なり。
電車開通したとはいえ・・・
スポンサードリンク
いや~長過ぎてもう誰が何度か書いとかないとわからない^^;
先週水曜あたりからインフルA新型で幼稚園を休んでた長男は月曜から幼稚園へ。
次男も同じ時期から同じような症状で家にひきこもり。今では元気をとりもどした。
私は先週からもうすぐお月さまだからか、花粉症だからか、それともインフルだったのか昼間は6度8分昼過ぎ7度3分。
木曜にインフル検査を受けたが陰性。
後1日でお月さまの予定だからか、熱っぽさが少しだけ引いた気がする。熱も6度4分くらい。
いつもお月さまの2週間前から熱っぽくなるのでやはりそのせいかな?と

旦那は花粉症だからかずっと鼻紙が手放せない。
先週長男のインフル判明からずっと自宅勤務。
こちらは少し気が楽だった。
やっぱ夕飯時に旦那がいるのといないのでは大変さが違うなと実感する数日でした。
体調悪い子供にご飯食べさせるのは結構な苦労だし(--)

土曜は娘の準備登園2回目。
旦那に長男次男を任せてマスク着用で参加。
制服着て幼稚園で遊ぶともう立派な園児ね。
まだ弁当袋とか手つけてなーーい(ーー)布は買ったが。。
やばし。

そして娘。
先週は全然熱なし。
でも私も娘も胃腸炎のような症状。
そんな中肉をいつものペースより多く食べたがる娘。
あんまりいつも食べてないもの食べて胃腸が心配。熱を出さないか懸念。


咳がひどく続く。
月曜昼から食欲なし。
昼寝終わると40,4度
水分をよくとらせる。
夜もおかゆ少々。
寝る前40度
眠気多し。咳が出て眠れない。

火曜日。朝食事少量。熱6度8分。
「あやしいな。。熱あがるか?」と思いつつも、長男の幼稚園行事「じゃがいもの種植え」があるため2時間だけ旦那に長女次男を任せて幼稚園へ。
行事には参加できて長男はご満悦だが、旦那からメールで昼前に嘔吐とあり、急いで帰宅。
熱40、4度。昨日からの発熱だしインフル検査可能な為、病院にてインフル検査陰性。風邪と診断。
昼なにも食べず。イオン飲料など摂取して横になる。
夜。少量の白がゆ摂取。もらった咳止めと抗生物質を摂取。夜はよく眠れた。

水曜朝。熱7度1分。
食欲でる。ご飯を茶碗半分とパンも食べたいというので少量(むちゃくちゃ食べると吐くぞと言っても食べる娘(--))
今のところは吐いてない。
止まっていた咳が出始めた。薬の威力はすごい。。。
ききすぎで「今までの熱や咳はどこに行ったんだ」と思うほど。
使い過ぎず、娘がつらくないように緩和できるようになるといいな。。
とりあえず今日また熱出るかどうか。。。

どきどき。。。
スポンサードリンク

