アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
蔓延中~(--)

長男からはじまって、たぶん次男と私。
長男は金曜の夜にいきなり9度4分にあがり、次の日に検査してB確定。
幸いにもそんなに9度台は続かず1日熱が高いだけであとは7度台。
私も日曜に嘔吐。微熱でうろうろ。
胃腸炎なのだろうけれど、お月さま前だからなのか何なのかわからないが、毎日微熱続きで身体が寒いわだるいわで(--)

そして、月曜より娘も朝微熱だったのが昼過ぎ幼稚園より連絡でお迎え(。。)9度4分
その後病院でBと断定。
ちなみに旦那も8度台の熱が続き始めていて、自宅勤務してたのが寝込み中。

長男は熱が高いのは短く済んだけれど、微熱でうろうろ。
長女は熱が高いのが続いていて今二日続けて9度から40度をさまよっている。
基本しゃべったりは苦じゃないみたいだけれど、やっぱり体力的には落ちている。
でも、2歳代よりは回復力がついたみたいで、吐いて脱水ってことにはならないでいるのが少しありがたい。。が、娘がつらいのはやっぱりつらいねぇ。


インフルBははじめてだけれど、胃腸炎っぽい症状と、ふつうの風邪みたいな症状だから発見が遅れやすいらしいねぇ。
タミフルもみんなもらっていくのが当たり前になってるけれど、病院で今回聞いたのはインフルAの場合は多少効きがいいみたいだけれど、インフルBの場合は菌の増殖を多少はおさえるけれど、
寒気、熱、関節痛などの症状は飲んでもそんなに変わらないらしい。
菌の増殖が抑えられるから、治りはたしかに少し早くなるらしいけれど、リスクなどを考えると使うか使わないかは保護者判断。。。ということで今回もタミフルなしで治療中。
微熱が最後まで残るので、平熱にちゃんとさがってからじゃないとほかに移しそうだから幼稚園にはしばらくいけないなぁ(。。)長男明日にはでられるかとおもったけれど、まだ7度前半でうろうろしてるし。

明日幼稚園の花まつりなのに。。。長男は最後の花まつりなのに残念なり。
長女もまだ今日も熱が高いし、明日は少しでも下がって身体がらくになってくれるといいな(>△<)
スポンサードリンク
4月7日に娘が無事幼稚園に入園しました^-^

幼稚園行く当日、朝6時半からはりきって起き、制服も着こんでカバンとぼうしを持って話さず部屋をうろうろ(^^;)
「まだいかないの~?」
と何回言われたことか。


今年はなじみの子が多い(うちと同じく長男たちが幼稚園にいて、今年妹なり弟なり入るって人が多い)ので、みんな和気あいあいとできました。

クラスに自分で入っていき、その後はこちらには全然見向きもせず^^;
自分でお友達とあそびまくってました。

入園式の時は一緒にいましたが、お隣にたまたま座ったお友達がぐずってるのをみて、
「ちゃんとすわりなさい!」とか、「一緒に座ろう」とか、お友達の椅子についてる飾りのお花とかが取れると貼りにいったりとかお世話をやいたりしかったりしてましたw

お返事も大きな声で言えて、無事に式終了。

さて、そこから金曜、そして今日と幼稚園3日目ですが、今年は送り迎えにした我が家。
着替えなどに渋ることはありませんが、幼稚園について、先生とごあいさつをしたら、振り返りもせず幼稚園の中に駆け込んで行き、「いってきます!」も何もないまま^^;
そしてお迎えにいくと、先生とごあいさつして、ふつうに車に乗り込む娘(爆)

長男のときは、バス通園で、いやがりはしなかったけれど、ゴールデンウイーク前後にすこしずついたりしたけれど、娘はどうだろう。
長男の付き合いで幼稚園によく来てるから慣れているとはいえ。。まぁ、なるようになるでしょう。

とりあえず次の関門は来週からの短縮授業になってからのお弁当。
そして、その次の週からの給食の時間だな。
給食のかわりに長男と同じくお弁当をもたせるけれど。。。
好き嫌い激しい娘が、どの程度お弁当をたいらげてくるかが心配。


まぁ、無事に入園できたし、とりあえず一安心^-^
娘よ。幼稚園入園おめでとう!!
スポンサードリンク

