アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
2011_33人_s
3月ごろ。3人で☆白飛びしちゃった^^;
みんなで電車でおでかけ

2011_5そうすけ
最近のそうちゃん
よく長男と長女どちらにも似てるといわれる^^
やんちゃっぷりがはんぱないw

2011_5すずお芋苗植え_s
長女。幼稚園のお芋苗植えにて。
まだ入園式のビデオを写真切り出ししてないので、とりあえずw
幼稚園児らしくなってきました^-^

2011_3つくし_s
つくし拾いを3人として、甘煮にしてみたよ

2011_3ベーグル_s
初ベーグル。こねるのたいへんねぇ~(==)
もっちもちでおいしかった。
でもこねる苦労は結構なもんでしたw

2011_4ホウレンソウ_s
春とれたホウレンソウ

2011_4人参3_s
春先に作ったのでとう立ちしちゃうといけないので抜いちゃった^^;
ミニ人参だけれど、おいしい♪葉っぱはお味噌汁に入れて食べました。

2011_4苺2_s
今年は豊作♪そうちゃんが筆で花の受粉を手伝ってくれたからかな。
2011_4苺4_s


2011_2ショートケーキ2_s
雛祭り用にベジケーキ作った☆長男も食べられる乳製品不使用。ショートケーキを食べたいという長男の希望によりショートケーキに。よろこんでくれた(^-^)うれしいな

2011_5ベジ豆キーマカレー_s
2011_5ベジ豆キーマカレー2_s
たくさんお豆のベジキーマカレー
次男が豆の形のままだと嫌がるので人参ときのこと豆をフードプロセッサーでガー。
結構おいしくできたと思う^-^

こんな感じでまとめて写真をUPしてみました☆
(ただ、メモリーカードリーダーをどこにしまったかわかんなくて、やっとみつけたから作業できたんだけれどw)

スポンサードリンク
平日にちまちま作業してなんとか準備完了!
長男がやろうやろううるさいので今日午後より苗購入。

・ミニトマト(赤)(黄色)各1苗
・パプリカ(赤)(黄色)各1苗
・とうもろこし
・らっかせい

以上。

とうもろこしとらっかせいは初めて。
長男の強い要望により植えることに。
。。。。どうなることやら。


パプリカとラッカセイだけ鉢植え。
それ以外は地植えでやりました。
トウモロコシが本当はもっと株間がいるけれど、きつきつ。。。
育つかなぁ(。。)

まぁ、とりあえずやってみますか。

そういえば、苺、順々に赤くなって1日5個くらい食べられる。
でも、長男が全部食べるかと思いきや、案外家にいる次男が庭仕事してるついでに勝手に食べてる^^;
たまに熟してないのを食べたりしてるので「やめとけ」と止めるが食べる気まんまん。
しぶくて口から出すかと思いきや案外ちゃんと食べている^^;
お友達より譲ってもらった「ワイルドストロベリー」
赤と白も順々に色づき、あまずっぱくおいしい♪

だいぶ庭の剪定等もできたし、草むしりもできたし、芝の草刈りもできた。
とにかく今日は詰め込み過ぎで身体がいたひ。。。
明日から雨らしいので洗濯も布団干しも全部済ませたし(。。)ぐったりだぁ。
でも、これからは庭仕事も手入れと追肥や芽摘みなどだし、少し楽になるかな。。
ほんとうは、チンゲンサイも植えたかったが畑はもういっぱい。
やるならプランターかな。

ちなみに3株になった我が家のブルーベリー。
緑も栄えてきて、次々に実が肥大し始めています^-^
来年の冬終わりには地植えにしようか悩み中。
だいぶ背丈が伸びてきたし。。でも地植えで冬場が心配でもある。
どうしようかなぁ。。。
でも、今年は花が多かったからたくさん実ができるといいな♪

なんにせよ、どの野菜もちゃんと育ってくれるといいな^-^
スポンサードリンク
行ってきました~。
次男が動きたくておお泣き。
砂遊びしたくておお泣き^^;
さつまいもの苗を私は初めて植えた。
斜めに植えるといいのね^^
まぁ、家じゃやらないだろうけれどw
長女魔法をかけてにこにこ園にかえったのはいいが、珍しくお別れの時に泣いてました。
最近子供たちが妙に早起きなので、それでかな。ねむたいのかもね。
別れた後も機嫌直してスポーツ指導受けてくれてることを祈ろう^^;

家に帰ってきてどろんこついでに次男と庭の穴掘りをしてました。
穴に入ってご満悦な次男。
少し進んでやっと砂こし^-^
ここからは子供と一緒にやれそう。
ぜひ手伝ってもらおうww
スポンサードリンク
ただでさえ庭と言えるほど広くもなく、いろいろつめこんでるのに、
庭がとうとうほぼ菜園になりそうww

今日旦那が挫折してる中、子供たちと穴掘り。
元が宅地なので、少し掘るとガラやら砂利だらけ。
そう、前ほったときもこんなんだったよな~(==)とか思いつつ、これを砂こしして、石を取り除き、石灰まぜまぜして、堆肥とまぜまぜか。。。
もう、そろそろ野菜植えないといけないから、急ピッチでやらないといけないなぁ(。。)

まだ、網戸の張り替えもあるのに、、旦那がどこまで手伝ってくれるかが勝負になりそう。
子供たちが野菜育つの楽しみにしてるし^-^
庭で遊ぶほどの広さもないから、いっそのこと菜園でいいか~とか思ってやることにしたが、
さて、作業がどの程度進むかどうか(--)がんばらないと。

それにしても、今年は苺が豊作v(^-^*)
今、たくさん実が赤くなり始めてる♪
明日くらいに収穫しようか。まぁ、たぶん長男が全部たべちゃうけれど^^;
スポンサードリンク
やっとこさ、だれもが体調壊してない日が来た。



うれしーーー((TT))
ほんと、うれしーーーー!!

みんな元気であそびまくれ(^^)/

そして、次男がほぼ3週間ちょい外遊びもおでかけもできなかったせいで、ストレス限界みたい。
いままで長男でも長女でも聞かれなかったような、変な泣き方が最近多い。

これがいわゆるストレス泣き?
どんどんあそばせて、様子を見よう。
スポンサードリンク

