アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
検診行ってきました。
今日は長女だけ連れて(^^)
長男次男は家でばーちゃんと留守番。
でも、帰宅してたら次男は超不機嫌(^^;)

子宮底長 29センチ(+1cm)
腹囲    97センチ(+3cm)でも、2週間前の腹囲に戻ったかんじ
体重    0.3kg増
その他   -

推定体重は2500g~2700g あいだをとって2636gってことで出ました。
今日は頭はしっかりはまってこの間よりも下がっている
子宮口は1cm
でも、まだ産道は固め
1週間で産まれるかどうかは微妙かなぁ~~とのこと。
赤ちゃんの向きがこの前を正反対で、右側が背中になってたのが不思議だわ。
逆子になってたわけじゃないのでいいけれど、この前は背中が左だったのに、正反対の右側。
どう動いたんだい(^^;)って聞きたいw

産院でお手洗いに行った時に、茶おりが出てた。
今回の妊娠では初(*=▽=*)
なんかうれしかったわ。
この週末は小学校の授業参観や、文化祭。
子ども会の集まりなどあるし、いそいそ動けることを期待して、動きまくるぞ~。

どうでもいいけれど、今日の内診は痛かったわ。
お産に早くつながるといいなぁ(==)
スポンサーサイト
スポンサードリンク
今日は落花生掘りに行ってきました。
ばーばが昨日からきてくれてたので、無事何事もなく参加(^^)
落花生を土から抜くのは楽だけれど、その後、かかんだままで落花生を一粒ずつとって作業するのがかなりつらかったけれど、いい運動になりました♪

だいぶ骨盤周りがみしみし。
張る頻度が高くなってきたけれど、ちゃんとお産につながるほうに進んでいるのか(>_<)
あーーーわからないわ。
スポンサードリンク
昨日の夜中から妙な鈍痛。
朝起きてもそれは継続。
でも、この間のように骨盤に頭がはまったおもぐるしさがもどってこない
でも、腰、骨盤、尾てい骨がものすごい痛い。
お腹も微妙に何度も張る中、夕方検診に行ってきました。
無理やり予約にこじいれてもらったので、その時間しかとれず(^^;)子供全員連れて行くと骨が折れます。でも、すぐ予約いっぱいになる産院なんだよなぁ。。。。

子宮底長 29cm(+1cm)
腹囲    94cm(-3cm)
体重    -0,6kg(なぜだぁぁぁ)
その他問題なし

推定体重2500g

NST始まりました。
んで、この前の変な前駆陣痛の話やら、最近の様子を話しつつグラフとってると
やはり小さいのは来てる。
内診次第で子宮口開いてれば入院。。。。


だ・け・ど

そこで開いてないのが私の体(=▽=;)
どれだけ強靭な体なんだ。。私わ!!!

動いてるんだけれどなぁ~
歩いてるんだけれどなぁ~

この前骨盤にがっちりはまって、下がってきてるはずだったあかちゃんも、たぶん昨日逆子だったのでまた降りてきてくれるのを待つしかなさそうだ。

それにしても、今回で一番困るのは、張りを感じたときに意識して時計などを見ていられないってところ。
長女も次男もおしゃべり好きだから、ずーーっとそばをはなれないし
ずーーっと話したがるし
長男は毎日宿題などなどに追われてて、それのフォローをしてたり、家事してたりすると
なんか頭がパンクしそうな感じで(^^;)
でも、母に早めに来てもらうと、1ヶ月はいてくれるけれど、生まれる時期が予定日越えると、今からきてもらうと産まれて1週間くらいで帰っちゃうし
なんか悩む。

それに、やはり今まで促進剤とかの痛みが陣痛の痛みだと思ってたりしたけれど、実際自然に陣痛つくと、そんなに強い痛みじゃない可能性が高いから、「この強さじゃまだまだ~~」と思える基準が私の中で微妙。

とりあえず、37週入ったら、ある程度規則的に張り始めたら必ず確認電話かけてくださいと、ものすごく念押しを助産師さんにされた(^^;)

NSTも15分くらいの測定で5回くらい、小さい山が来てたんだよねぇ。
間隔短いやん!とか思うんだけれど。
赤ちゃんの心拍はしっかりとれてるから、まだ様子見でということだけれど

あぁぁぁ~~なんか鈍痛が続きすぎて、痛いのかなんなのかがわからないわぁ。

ただ、あんまり口開かなくて、また赤ちゃんの心拍おちたりでもしたら、次男の時みたいに切開されそうだし(-△-)
ほんと、読めません。
まぁ、自然のことだから読めないんだけれど
子供たちはそんな事情なんか、当たり前ながらしったことじゃないし
旦那は相変わらず仕事忙しそうだから、気が引けるし

どうしたもんかのぅ。
まぁ、お腹は元気にぐにょぐにょしてます(^^)
スポンサードリンク
娘をバス通園に切り替え。
バスの順番が気持ち遅い時間なのでのんびりできるぅ~(^^)
バス通園に変えたら家での作業がはかどるかな。
いい加減入院準備をかばんにいれないと(←まだやってないのか)
やりたいこと、やらなきゃいけないことはいくらでもある。
きっと私の子だからある程度遣り残したことがない限り産まれてこない。そんな気がする。
歩き回りつつ、次男を外遊びさせつつがんばるどー。

今日は次男の願書提出日なので、娘も昼で帰宅。
午後から幼稚園に行くので長男はまたお友達のお宅にお邪魔させていただく。
協力してくださるかたらいるのはほんとにありがたいことだ(>_<)


朝から非常に腰とお腹が痛い。
生理痛のような鈍痛。
昨日夜少し逆子体操して、そのまま寝ちゃったけれど、たぶんむきは治っている感じ。
夜中の間に治ったのか、なんか夜中何度も痛みで起きた感じ(==)
おとついまで感じていた夜中の前駆陣痛も、昨日の夜中に復活したのか、ともかく朝から痛いわぁ。
でも逆子が治ったならどんどん来てほしい痛み。
帝王切開にならない為にも、どんどん子宮口を押し広げてほしいものだ(^^)
今週検診の予約がいっぱいだったので、本当は1週間後は明日だけれど、取れるかどうか電話で聞いてみようかと思う。
開き具合も気になるし、大きさも気になるし。とりあえず今日産院あいたら電話だな♪
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。