アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
ここ最近の寝不足から、三時過ぎから九時前まで授乳以外なにも考えずばたんきゅう。
だいぶ楽になった。
旦那がいる日しかできないし(o^^o)
助かりました。
今夜はいつも通りの授乳になるといいな!
スポンサードリンク
サッカー練習試合終了。
あいかわらずよく怪我する長男。

三男は今日はいまのところ朝から三時間おきに飲んでくれてる。
山は越したか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*うれしい!
このまま普段にもどって~~。

三時からまたサッカー練習です(*^o^*)
スポンサードリンク

鼻吸いして、飲んで、腹一杯になったのかさっきまで寝ていた。
起きて飲みたがらず、遊びたそうにしてたから遊ばせ、鼻を少しすったら6時間ぶりに飲んだよ。
うちして、機嫌良く遊んでる。
飲みたい時に飲んでる感じもするから食欲不信か。
結局のところ。

昨日ほんのり凹みはじめていた頭は搾乳乳と二回の授乳でなんとか普通にもどったっぽい。
治るまでその場対処でなんとかいくしかないのかな。
母ちゃんは乳が痛いよ
搾乳は一回しかしてないが、さわったらやばい。できたらしない方向でいきたい。

そして眠たい。
今日はまたサッカーの試合です。
スポンサードリンク
乳腺炎覚悟で搾乳して直に飲ませたらぐびぐび。
なくなると大泣き。
飲みたくないわけではないってことね。

吸う事が苦痛なんだろうか(;´Д`A
ん?鼻?
もしかして鼻が辛い?
だから吸うのがやだ?
それか、コップだと流し込む感じになるから大丈夫ってことか?
難しい( ;´Д`)
スポンサードリンク
受診の結果、三男坊は手足口病。
午前は朝一飛ばして一回飲み、午後は昼と16時。
今はずっと拒否。昨日と同じ感じかな。
手足口病は特効薬がないし、喉の痛み止めは気休め程度。
受診してもあるいみあまり意味はない。
完母は拒否されるのが一番つらい( ;´Д`)
精神的にも身体的にも。
せめてもの救いは熱が7度なのと、機嫌は悪くないことと、機嫌は悪くなく笑顔はあること。

ぐびぐび飲んでほしいよぅ(;_;)
スポンサードリンク
部屋を加湿したらだいぶ楽になったみたい。
いつもの時間に目を覚まし、一時間ほど泣きどおしてからやっと飲んでくれました。
夜中二回飲ませられた。

今日はどんな日になるやら。
次男のプール参観です。
スポンサードリンク
19時すぎから乳拒否。
よだれで服が尋常でないほどびしゃびしゃになるところから喉が痛くて飲み込めない感じ。
乳がだいぶ辛くなってきた。
夜中なんとか一回でも飲んでくれることを願い床に就きます。
昼すぎからのギャン泣き具合から夜泣き覚悟。
最悪スプーンで飲ませるか( ;´Д`)
。。飲むかなあ。
でも脱水になるよかなん倍もいい。
スポンサードリンク
三男坊の飲みがあやしい。。
長男の声がおかしい

やはり全滅なのか。。

午後から夜まで色いろいろありすぎて、ちょっと参った(°_°)

まだ弁当用意してないし、やっと自分の飯食べたよ。

夜中が恐ろしや
スポンサードリンク
一昨日微熱
昨日から手のひらに赤い発疹
足はない
乳はしっかり飲む

飲めるようなら心配ないとこの前移った時のこと聞いたら言ってたし。大丈夫かな。

次男は水曜日から幼稚園復帰
長女は手足発疹も3つくらい。水気は昨日からなし。
口内は3つ。全部潰れたが、かたまってできたので、潰瘍がめちゃしみるようで、食欲はもどっているものの痛いみたいだし、元気すぎるほど元気だが、今日まで休ませようかなと。

長男は今のところ大丈夫みたい。

ちなみに昨日昼寝したら、迎えに遅刻やっちまったべー
みんなはやく元気にな~れ
スポンサードリンク
ヘルパンギーナならまだしも、手足口病だと三男坊に移る可能性があるから、なかなか次男、長女を抱っこしてあげられない
甘えたいよね。体つらいんだもん。
せめて手足の発疹が消えてくれたらいくらでも抱っこしたいのに;_;

旦那にいかず、こちらに全部甘えがくる。

こんな時間にやっと弁当用意が終わったのに居間でぐーぐー寝る旦那をやっと追い払えた(´Д` )
せめて布団で寝てくれれば腹もたたないのに(°_°)

しかも調子悪い子供たちにクーラーかけて、三男坊の鼻たらしがやっと治まりかけてたのにさっき鼻だーだー垂らして泣いて起きたし(;´Д`A
頼むからやめてもらいたい

眠たい。体力がそろそろやばい
スポンサードリンク
はい、呼び出し潜伏期間が3~5日だから覚悟はしていたが。診断にいってほしいと幼稚園で言われたのでまた病院。みんな連れていくのは困難&次男が拒否、長男は宿題があるから、二人は留守番ね(;´Д`A
スポンサードリンク
だいぶ症状は落ち着き始めたが、あまりに機嫌が悪くて今日は休ませることに。
人と行き来のあまりない踏切で電車観賞(o^^o)
次男との時間はひさびさです。
スポンサードリンク
次男手足口病でした。クラスで四人目らしい。口内の潰瘍は白いのはもうないし、昨日から熱もないので、手足の発疹がきもち引いたら明日にでも幼稚園きてokと幼稚園の先生に言われました。
ヘルパンギーナも、手足口病も長く菌が排出されるというし、機嫌悪いのはしばらく続く飲み込めないな。
はやくよくなりますように
スポンサードリンク
次男今日は熱なし。
昨日一つあった潰瘍は破れて赤くなった。
そして手足に赤いもの出現( ;´Д`)
え、、手足口病ですか?
ウイルスは同じものだとはきいているが。。

これで終わりかと思いきや、夜新しい潰瘍を三つ発見(;´Д`A
明日朝診断いくつもりだったが、どちらにしろ明日は白い潰瘍のこってそうな気がするし、登園無理かな。
金曜プール参観ですが、、どうしたもんか。
長女も喉が痛いとかいいだしたし。熱なし異物なしだが。
明日の朝どうか。。ってかんじかな。
明日は立哨もあるし、離乳食始まったし、バタバタな予感Σ(・□・;)
スポンサードリンク
昨日の夕方、次男があまりにぐずるので、もしかしてと熱を計ると急な熱。38度9分。流行病を疑い口の中を見ると一つ白い点が。ヘルパンギーナか(;´Д`A手足口病の感じではないな。朝熱は36度九分。さて、どうしようかな。
スポンサードリンク

今日は長男サッカーの浦和レッズのハートフルサッカーキャラバンでした。
初めは快晴だったが、あっと言う間に雷雨
グラウンドから体育館に変更。
楽しくやれたみたい(#^.^#)
ミーハーでない長男はみんながサインしてもらうのに並んでいるのにそのまま帰路に(。-_-。)
性格かねぇ。
ま、いいか
スポンサードリンク
また子供たちと植えました(#^.^#)

ミニトマト 2
ピーマン 1
なす 2
バジル 2
オクラ 2
ズッキーニ 1

そして、去年花が咲いて芽がでまくったセロリと青じそ。九条ネギ

そして、キュウリでカーテン。

なんかジャングル(笑)
でもすくすく育ってます。
日当たりも考えて、根元でも日が当たるように配置してみました(#^.^#)
狭い庭でもやれる方法が年々見えてきた気がします。

ブルーベリーも実が肥大し
いちごはちらほら花を咲かせつつ、新しく根付きまくってます。

夏が楽しみ(=゚ω゚)ノ
子供たち毎日巡回しています。

亀たちも、庭にだしました。
体調15センチくらいかな。
しっかり日光浴できて、朝夕は日が陰る場所。

庭に庭ではなくなりつつあります(笑)
スポンサードリンク
小児科からもらわないといけない書類にミスがあって、結局いく羽目に。
受付に確認したのに(´Д` )取りに行って保健所にはしご。たまらな~い(;´Д`A
スポンサードリンク
例年に比べたら収穫少なめでしたが、頑張ってとったどー。
三男をお友達が抱っこしていてくれたので、ママも大助かり。
三男もぐっすりねてくれてました(#^.^#)
image.jpg
スポンサードリンク
今日は朝から布団や洗濯物干して、四人中三人病院に受診。
次男の検査結果は良好。

長女は頭にハゲができた原因究明で、菌からくる物だと判明。

三男は例の鼻について聞いたがやはり目立った問題がなく様子見でと。

帰宅し、洗濯物第二弾を干して大幅に遅れた昼食を摂り、長男サッカー。
他は外遊びして、その後長女ハゲ対策に美容院で髪を久々に短く切りました。
髪いじってもらうのが好きな長女が珍しくたまにはしばれる長さなら切るというので腰まであったロングをボブに。

今日も一日ばたばたでしたがよく動き、いい一日でした(#^.^#)
スポンサードリンク

