アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
御近所さんにズッキーニいただきました(#^.^#)
さっそく全部なくなったが(笑)
うちのはやはり実らないなあ(。-_-。)
ま、はじめてだししかたなし。
またチャレンジしよう。
スポンサードリンク
ご近所のお友達に味見させてもらったきゅうりの漬物。
らっきょう酢を使ったと聞いたが、勘で作ってみた。

ご近所のお友達に味見させてもらったきゅうりの漬物。
らっきょう酢を使ったと聞いたが、勘で作ってみた。



醤油、水、米酢、きび砂糖、ごま油、塩

子供たちにあっという間に食べられた(。-_-。)

大人もお酒のつまみにいいかも。鷹の爪とか入れてもおいしそうだが、ごま油が入ってるから案外飽きずに食べられそう。

またキュウリがとれたら作ろう(=゚ω゚)ノ
スポンサードリンク
とりあえずリビングの掃除機&床拭き。
毎日毎日汚れまくるからハイハイ組がいる我が家は床掃除大変だ。
でも拭きたては気持ちいいよね。
すぐ汚れるけどσ(^_^;)
スポンサードリンク
この雷雨が夕方からと言われた日に、昨日濡れたカーテンだけ午前中洗おうとしたら、旦那が二階のカーテン全部洗い物に出してきたσ(^_^;)

半分以上は乾いたが、あとの残りは雷雨に間に合わず部屋干し~( ;´Д`)
スポンサードリンク
雨もだいぶ前に上がり、風もおさまったし、まだ羽化する場所が落ち着かずカゴの中をうろうろしていたので、帰宅した旦那にセミ捕りを近所の子がよくやるあたりにつれていってもらった。無事に自然には戻せたが、一度手にしてしまった生き物をまた戻すのは無責任にも感じて自己嫌悪。
羽化を見たい気持ちもわかるが、生き物の住む世界の話を娘にしておいたが、なかなか難しいね( ;´Д`)
スポンサードリンク
久々に予期せぬ土砂降りに遭遇σ(^_^;)
洗濯全滅。
みんなびしょ濡れ。
おまけに長女が蝉の抜け殻でなく幼虫拾ってきて雷雨豪雨の中逃がす機会を失い、しかも虫かごのなかでしこたま動いたあと止まってしまった。
羽化準備し始めた幼虫を場所移していいのかわからず、カゴで転げ落ちないように見張り中(°_°)
なぜこんなことに

スポンサードリンク
眠たい朝。おはようございます、
さねごん6時起きが当たり前になってきた、もう少しねてけろ
スポンサードリンク
おはよう。今日は小学校の個人面談があるからいつもより家事を早目に。お弁当つめるぞー。今日もがんばろう!
スポンサードリンク
娘がお泊まり会から帰宅。
泣かずに楽しく過ごせたみたい。
逆に私とさねごんが寂しくて泣いてないか心配していたみたい(。-_-。)
いないとその子の家での立ち位置がよくわかる。
彼女は我が家の大事な一人なのがよくわかりました。
スポンサードリンク
今日買ってきたばかりのバナナ。
うちのお猿は一人で五本食べたσ(^_^;)
きっといつかバナナみたいな顔になる。
いつも買っておくと一人で食べちゃうバナナ星人
スポンサードリンク
今日は小学校は午前のみが開始。
三男は寝ていたし、長女次男は幼稚園だから、一緒にナスと豆腐の味噌汁を作ったよ。
これなら作れそうと頑張ってました(#^.^#)
スポンサードリンク
この夏は、ザリガニと藪で見つけたカブトムシのお世話で子供たちは大騒ぎ。
毎日お世話がんばってください。
世話しなければ、今後飼えない約束なので子供たちも真剣(#^.^#)

命を大切にね
スポンサードリンク
今日映画見に行く予定じゃなかったのに、旦那がいいとか言ったみたいで午後からばたばたに( ;´Д`)
ちくしょー。
みんな好き勝手に。。
日々の生活知らんのに気分で予定立てるのやめて欲しい(;´Д`A
スポンサードリンク
昨日今日は町のお祭り。
ソーラン節踊ってきた(#^.^#)

今日は子供会の子供神輿担ぎ
下三人連れて参加してきます。
旦那は担ぎ手としてかりだされた。がんばれ!
スポンサードリンク
埼玉すごい雷雨だったわ。

雷見たいというので二階に連れて行ったら停電。
よく見えたが、長女だけ大泣き( ;´Д`
)おんぶして歩き回る羽目に。
その後二回停電&一瞬水道が止まったが雨雲は去りました。
びっくりした~
スポンサードリンク
我が家もとうとうポケモン映画に行くことに。前売り券とか初めて買うし(笑)
スポンサードリンク
おはよー。
二時間起きの夜中授乳死ねる(°_°)
これで四日目。
昼間もお弁当や早帰りの真ん中二人の送り迎えや、掃除やなんだかんだで昼寝は無理だし。
うがー。
なんだろ。
昼間そんなに寝てないのになあ。
スポンサードリンク
幼稚園の個人面談終了(−_−;)
特になーんもいわれなかったなあ。
娘メロディオンばっちりだって。
なかなかピアノみてあげられないから少しホッとした(#^.^#
)がんばってるなー二人とも
スポンサードリンク
早帰りの幼稚園組と、結婚する先生へのプレゼント作成中~(#^.^#)
スポンサードリンク
立哨終了。長男が学校でザリガニ釣りで持ち帰った二匹中一匹が瀕死になっていた( ;´Д`)水いれすぎだよ。長男(−_−;)水入れ替えたが、持ちこたえてくれますように
スポンサードリンク
おはよー。昨日は長男以外は昼寝をがっつりさせたからか、夜中みんな寝が浅くて(−_−;)
三男もめちゃくちゃ起きてかなり寝不足な朝です。
今日もがんばろう!
スポンサードリンク
ピーマンの塩豆腐詰め



肉詰めのかわりに作った。
なかなかボリュームあり
スポンサードリンク


朝五時過ぎに一度授乳のさねごん。
昨日今日と六時半まで寝ずに起きて、私の服はよだれだらけに(−_−;)
そしてまた寝て八時半過ぎに幼稚園送って帰ってからやっと朝の離乳食と授乳。
バナナあげたらすごく嫌そうな顔されたよ
皿叩いて拒否るしσ(^_^;)
スプーンを只今研究中みたいで、持ち替えてははむはむしてますよ

まだ量は野菜合わせて、赤ちゃん茶碗に4分の1くらい
枝豆潰したやつはうまそうに食べていた
今夜は豆腐あげようかね
ちなみに冬瓜あげたら、めっさ食べていた
人参、冬瓜、枝豆くらいしかまだ試してないな(−_−;)なんていい加減なんだろう。
まあ、取り分けられるものをにしていたからだからこせだが
長男の時とは大違い
まあ、気張らずやっているからってのもあるかな。
気楽に様子みながらいきます

スポンサードリンク
なんかごっくん期はすぎてもぐもぐ期にすでに入ってる。消化は間に合ってるみたいだから食材あんまり試しつつ、二回食続けます(#^.^#)
スポンサードリンク
ナポリタンとけんちん汁と五目炒め煮ですよ~。
豆腐の味噌焼きと、グルテンカツは明日朝作ることにして、洗い物して、はやくお風呂に入りたい(−_−;)



スポンサードリンク
夏の日差しから避けたいイチゴや、その他移動させられる植物を日陰に移したいが、植物棚は案外高いな(´・_・`)
そんなにお金かけたくない。
ほかに方法を考えるか。
スノコとれんがブロックてとかでやるといいかも
スポンサードリンク
庭のシマトネリコ。春に一度かなり強剪定したからか、もうもさもさしてしまい、ブルーベリー一苗があまり陽が当たらない。はやく切りたいが旦那動いてくれないかなー(;´Д`Aこの季節は虫多いから塀に登りたくないでござる
スポンサードリンク
旦那、娘、次男が電車の旅とメモリーカード買いに秋葉原に行っている間に、掃除機がけや雑巾がけ。
汗半端ない。
きっと痩せる。
いや、いまより痩せるメリットはあまりないが(。-_-。)

もうすぐ長男サッカーお迎えなり。
スポンサードリンク
近所の子供達のプールに便乗中。あっついね~。(;´Д`A
スポンサードリンク
フラッシュたいたら妖怪になっちゃた
三男大した~
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
よかった。

最近まんまんまんま。。。て言いながら近寄ってくる。
朝も昼も夜も。
ママでなくご飯?(笑)
机下をわざわざ通ってくるからたまりません
スポンサードリンク

