アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
コート広いなあ^_^
スポンサードリンク
今日の練習試合は無事終了。家事をまかせて試合にいったら家がごったがえしていたわ;^_^A
明日は朝早くから埼玉スタジアムに向かうから今のうちに明日の用意。眠いが長男も頑張ってるんだからがんばるぞ~。
スポンサードリンク
三男はあれから熱出したりひいたりで、昨日からやっと鼻症状のみに。
その間旦那が熱を夜中出し、初めに鼻垂らしの次男は治り、長男長女が咳を少し。
そして毎日大量の鼻吸いでとうとう私も鼻と咳;^_^A
三男がやっと鼻吸わなくてよくなったのにしんどいわ~(T_T)
土日は試合だよー。どうするべ私💦
スポンサードリンク
昼寝した。
だいぶ元気になったぞー。
ちなみに三男昨晩昼間の暑さにやられたのか発熱。
朝には下がったから今夜はどうかな(-_-)
スポンサードリンク

運動会終了。
旦那は調子がイマイチで、結局テントでほぼダウンだったか、三男見ていてくれたので一人よか助かりました。
年長、年少ダブルで親子競技もみんなでられたし、小学生種目に長男と出られたし。
寝不足だったが、場所取りから親子ダンスまですべて参加&ビデオ撮影できて楽しかったです。
長男もお手伝い頑張ってくれたし。
洗い物も靴洗いもして、あとは洗濯入れて、第二弾洗濯干せば授乳して夕飯時間まで少し休めるか。。な。がんばるべ~
スポンサードリンク
おかず、お茶、ビデオその他もオッケーって床に入り三男の鼻水ぐずりをあやしているうちにふと思った。。。米忘れていた💦危ない危ない💦今度こそ眠れるぞ!
スポンサードリンク
幼稚園運動会。
朝ばたばた回避の為、三男昼寝の間だいぶ用意完了!
ねむたーい!
スポンサードリンク
今夜は十五夜。
窓ごしに光る物を子供たちと当てっこして、こんなに光が強いお月様が実は実際窓を開けてみると小さくて、光の強さと反射にみなびっくりしていました。


いいお月見になりまさした。
長男曰く今夜のお月様にはうさぎが二匹いたそうです(=^x^=)
スポンサードリンク
突発性湿疹終わってからは鼻水症状が止まらず昨晩は起きまくり泣まくり。夜寒いもんね。寝るときだけ長袖腹巻きにさせようかな。。
スポンサードリンク
こんな時間に部屋模様替え中。なぜかというと、来週から運動会やサッカー試合で土日はないから。大半二人でやれば後は私だけでもやれる。めずらしく旦那が頑張ってくれているので助かってます(#^.^#)
スポンサードリンク
高野豆腐そぼろのミートマカロニ


小松菜と厚揚げのお浸し


具沢山豚なし汁

旦那にiPhoneでなく、iPadにしたほうが、あなたはいいと言われた。
むー
スポンサードリンク
胃腸休めにおじやにしたのに。
そんなにいらないって子どもたち言ったのに。
またしても私の分食べられ、残ったのはご飯のみ。
あ~う~T_T
三男にも薄めのおじや。大根いれたし痰だしの助けになるといいな。

っつーか私のご飯~~💦
スポンサードリンク

復活!何気に押しぐるま押すのがうまくなってる(−_−;)元気が一番笑顔が一番(=^x^=)
私が昨日から喉痛くて、鼻も少しきていて、おまけに朝からハスキーボイス💦今日は金曜だし、夕飯も用意してあるし、のんびりしよう。
スポンサードリンク
20時あたりまで40度あったさねごん。
おとついからう◯ちが出てなかったが、下痢を二回して、鼻吸いをしこたまし、疲れ果て寝落ちしたら
。。二時間で7度代に!
しかも、昨日から寝返りすらうてず、18時ごろには、横にされたらはひたすら寝に入って息もあがっていたのに、寝返りしてハイハイして、座ってる!
まだ首もとは熱いから熱が出たり下がったり闘いかもしれないが、一日笑顔が消えていたのですごくうれしいよかあちゃん。
さすがに体力はもたず、機嫌は悪くないが寝そうだから寝かせよう。
子供の回復力はすごいね!
このままいい方向にいきますように✨
スポンサードリンク
うーん三男坊ぐったり。。病院いった時はそんなに呼吸あがってなかったけど、15時くらいからはあがってる。やはりRSウイルスなんだろうか💦
RSウイルスは特効薬ないらしいから、とりあえず水分保持と尿の出に気をつけて様子見るしかないかな。
飲みたがらなくなった場合は即病院いけるようにしないと( ;´Д`)
さねごん、つらいね。今日は寝てばかりで母さんさすがに心配だよ。
スポンサードリンク
病院行って来た。
昨日から今日にかけて九度あたりをふらふらしてるし、鼻水症状がでだしたから。
痰がひっかかるのがいやなのと、熱で大丈夫機嫌めちゃ悪く、抱っこちゃん(−_−;)
咳がはじめだったので、RSウイルスを疑いつつ、二日くらい熱がさがらねば抗生剤を飲むようにもらってきた。
以前より鼻は吸いやすくなったさねごん。
風邪クスリでしばらく様子見てる間に元気になりますように。
スポンサードリンク
おはよ。
寝たら少しマシになった。。と思ったら咳が続いていた三男が発熱( ;´Д`)
離乳食の量も増え始め、そろそろ熱でもでるんじゃ。。とか思ってる矢先。
今日は動けるうちに動いて三男となるべくゆっくり過ごそう。
幸い朝は微熱だ。夕方からあがらないといいな~(−_−;)
スポンサードリンク
四人子供を産んで、大変ではあるけれど、大抵なんでもなんとかなる。
だが、「月経前症候群」これだけはいままでで一番つらい、只今悶絶中ヽ(´o`;

年が増えてきたからか、男の子を産んだからか
ホルモン恐るべし。
三人目まではここまで辛くなかったがなあ💦
スポンサードリンク
カルディで素ビーフン買って、初めてビーフン作った。
いつもはずるでケンミンの焼きビーフン使うが、エビエキスとか入ってるからか、あまり好きにはなれなかったけど、素 ビーフン案外楽チンだった。
子供たちもこっちのがいいと言ってくれたし、値段も安いしこれから素ビーフンでいこうかな~(#^.^#)

スポンサードリンク
ピーマンとなすはやたらのび、まだまだできそう。
トマトはだいぶ終わりに近づいたので、ほぼ処分。
もう少しだけ育つかな。
きゅうりも今年はよく取れたし、庭の畑がスッキリしました。
バジルもこの前たんと収穫してはげちゃびんにしたが、もうちょい茂らせよう。
蚊にめっさ刺されるわ、指に蕁麻疹がでるわで痒いけど💦心はさっぱり(=^x^=)
スポンサードリンク
長男切れ痔らしい💦たぶん日曜猛暑の中水分は汗でとぶわたべたくなるほど試合でたから、水分不足になったかな。
おまけに暑かったり寒かったりだし。
まあ、大きな病氣でなくなによりでした(#^.^#)
さて、小学校に向かうぞ
スポンサードリンク
ばたばた急いで動いていたらなんか足元おぼつかないと。。立ち止まったらかなり揺れてるわ近所のトタンの家はばたばた音がするわ( ;´Д`)震度四だったがかなり揺れたよ。みんな大丈夫?
スポンサードリンク
今日は夕方ゆっくりできる!
と思いきや、長男がう⚪ちの際昨日から血がでるといい、今日はみたらかなりの血が。。
病院に行ってみたがオケツの外傷が見た目ないため、紹介状渡され明日小児外科があるところにいくことに💦
たぶん切れ痔っぽいと思うんだが、外傷がないため調べた方がはっきりすると。。

ゆっくりできるはずの夕方は多忙にかわり、下三人はくたくたσ(^_^;)
は~ぁ、なんにもないといいな。
そして明日は遅刻していかせる予定だが、一年生から皆勤なんだが本人が休みになるんじゃないか心配してる( ;´Д`)
スポンサードリンク
10時くらいから、今まで今月分のグルテンや大豆メニュー作って、やっと洗い物まで完了。
大豆ナゲット、大豆ハンバーグ、大豆シュウマイ、グルテンハムとグルテンの白身魚がわりのやつを崩して、メンチカツとえびもどきカツ。
あー久々に台所に篭ったわ。
三男が昼寝や一人遊びがんばってくれたから、しばらくサブメニューだけつくればok,
明日からは沢山遊んであげられるよ~。
三男ありがとう!
スポンサードリンク
久々の弁当。みんなの朝ごはんだして、旦那と長男の弁当だして、三男の離乳食だして、あとは幼稚園児二人分。
朝飯たべれてないが、がんばるぞーって、これから毎朝この生活か。。
もいちょい巻いて準備しなきゃなσ(^_^;)
スポンサードリンク
おっと、家の近くの道が冠水。プランターが流されてるぞ💦うちのじゃないが。救出しといた
スポンサードリンク
昼間猛暑だったのに、今雷落ちて停電するわ、大粒のヒョウが降るわ。
異常気象だわ💦
スポンサードリンク

