アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク
なんか気張りすぎて過呼吸になった長男^_^;
結果は七位。
十位までは賞状もらえるらしく、明日もらってくるらしい。
がんばるのは素敵し持久走は呼吸の仕方の調整が大事だが、無理しすぎは禁物よ~。
今後の課題だねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
大会のあと悔しくて泣いていた長男も帰宅する頃には落ち着いて来年がんばると。
おつかれ長男。
去年より12番UPおめでとう!
スポンサードリンク

触らせろよーー
と泣くさねぼん。
早いもので一歳を迎えました。

今日は一日思い出に浸りつつ、ばたばたと一日を過ごしつつも、みんな元気で良い子で、幸せだなーなんてしみじみしながら家事してました。
さねも食べられるようパンケーキ風に。
クリーム触って机をべたべたにしてました。

卵乳製品無しで作りました。
植物性生クリーム無しの場所をさね用に。
奮発とちおとめは兄弟たちがほぼ平らげました。
そして何段も重ねたケーキはまた跡形もなく消えました。
そしてさねはクッキーをもそもそ食べてました。

生まれてきてくれてありがとう。
ママも兄弟たちもみんな幸せです。
元気に大きくなあれ✨
スポンサードリンク

行ってきました~( ̄▽ ̄)
前回ボロ負けでしたが、今回は三試合のうち2試合目が7-3
三試合目が7-0で勝ち試合を久々に体験。

長男もいつもディフェンスが主なんだけど、今回は前線で戦い一点入れることもでき、コーチからもたくさんお話しをいただけました^ - ^
これからもどんどん精進してがんばれ長男!
スポンサードリンク
寝たのが三時前。
今なんとか起きた~。
今日も試合です。
もう少ししたらみんな起こして出発だー。
洗濯物から弁当までやっておいたから気は楽だが眠いぜこんちきしょーめT^T
スポンサードリンク
わ~当たったぁ( ̄▽ ̄)
ブラウンのぬいぐるみ。
WILLCOMさんきゅ~
スポンサードリンク
子供会のかるた練習の間、上手に電車を走らせながらハイハイする三男。



もう数日で一歳をむかえます。
一歳前から電車を走らせるなんて次男を超える子鉄になるのかな💦
スポンサードリンク
明日の給食に洋梨ジャムがでるらしいから作ってみた。

梨は砂糖も水も入れなくても、水分たっぷりだから甘いジャムが出来ました(^○^)
スポンサードリンク
この間作ったバジルソースでトースト。

トマトのせても合いそう!
スポンサードリンク

がっつり寝てごきげんで芝生むしったり、ハイハイしてました。
午後からはサッカー練習です^ - ^
スポンサードリンク
今日は練習試合でーす。いい天気!抱っこしすぎではや二時間。腰が痛いわあ💦
スポンサードリンク
子供達が昼間一生懸命むしったバジル。
長男がその後細かな葉の固い所取り除いたりがんばってくれて今年も出来ました~。
バジルソース。


ニンニク入れなかったから、ちょい青臭いが(笑)ま、いいや💕
スポンサードリンク
長男が久々に水換えしようと、ザリガニを持った卵が!長男めっさ焦っていました。
再度見たらところどころ卵がピンクに!致命的だったかなあ💦
スポンサードリンク

無事に長男が八歳になりました。
アルバムをひっぱりだしてきて、みんなで見て。
どいつもこいつも赤ちゃんのころから顔がそっくりで、兄弟たちが間違える間違える(笑)
元気に育って、素直に育ってなによりです。
本人の希望により、ケーキはチョコレートケーキとアップルパイ。
昨日から作ったが、アップルパイ一切れを残し後は跡形もなくみんなのお腹に消えました(^○^)
休みの日だったのでゆっくり用意ができて、みんなでお祝いできてよかったです。
お友達からもおめでとうと祝ってもらえて、お菓子のプレゼントもらったりで本人にもうれしい誕生日になったみたいです。
スポンサードリンク
お誕生日会のメインの一つ。
アップルパイ焼き中。
久々だからうまくできるかな~
スポンサードリンク
小学校の給食用のお弁当。
実は曜日をずれて明日木曜なのに水曜のメニューを用意しようとしていたことにさっき気づいた。
ってことは今日もって行ったのは火曜日のメニュー。
ひー凡ミスσ^_^;
スポンサードリンク
土曜日は小学校の参観と昼からは学校祭でした。
家族みんなで行き、二手に分かれて楽しみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
長男はスイーツデコで作品作り、最後には竹トンボで遊びまくり。
英語教師の先生と腕相撲。


長女はカーリングや鬼ごっこ。
次男は高所作業車とショベルカーの体験乗車で大満足。
三男は旦那が抱っこひもで連れていてお昼寝。でも次男と高所作業車に乗り上昇し始めたら、なにごとって感じで飛び起きたらしい。

あかちゃんでも並行移動なのが上昇にかわるとわかるのかしら。
下降の時は泣かなかったらしいけど。

みんな満喫できた後、冬服のお買い物。
私も久々に服買えて大満足。
充実した一日だったけどくったくただ~。

おやすみなさーい。
スポンサードリンク

