アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


恒例のおめでとう飾り付けは長男長女が。
私はそうちゃんリクエストで、また電車ケーキを作りました。

我が家で唯一の帝王切開で生まれたそうちゃん。
41週の検診日の朝からから陣痛始まりはしたが、心拍が落ちる時があり、緊急帝王切開になった。
産まれたそうちゃんはお腹にいた時から成長が遅くて。
2000gなかった。
41週で産んだけど。
産まれてからも体温調節だけがうまくいかなくて保育器の中。
でもそれ以外は大丈夫だったから母乳もたくさん飲んでくれた。お腹の傷が痛むけど新生児室までなんども通った。
母子同室に最終日はできたけど、産まれた我が子が兄弟のなかでも小さすぎて不安でいっぱい。
安全のため、私だけ先に退院して昼間は授乳に通い、夜は搾乳冷凍のを飲ませてもらった。
自宅にくるまでが待ち遠しくて。
一緒にいられる時間が産んでから自宅につれてくるまで少なすぎて、病室でも一人きりで、周りの人は赤ちゃんと同室で夜中の授乳や泣くのが辛いって話を食事の時にみんなしている中、うらやましく思えたし、淋しくて何回も泣けた。

成長具合が心配ながらも、元気にたくましく、泣き虫に育った3歳の頃、成長の検査をできる時がきて、成長ホルモン分泌不全症なことがわかり、小児特定疾患でホルモン治療ができることになった。

五歳の今、今まで二歳下の年の子とかわらなかったそうすけも、クラスでの並び順が前から一番目ではなく、二番目になった。

毎日ホルモン注射を頑張るそうちゃん。
電車好きで将来は運転手になりたいそうだ。
電車は乗ると何時間でも座っていられる。
車両もすきだが、線路を走っている前面展望が一番好き。
お絵かきでは線路と電車の絵ばかり。
トミカも好きで、プラレールとトミカで線路や踏切パーツがないところでも、本やリモコンなどなんでも配置して、電車が走ると車を動かし、自分の世界が出来ているため、床にあるものをへたに動かすと
「それ駅だから動かしちゃだめ!」とか起こる。
がんばりやで、時には弱音も吐くし、甘えん坊でさみしがりやで、気持ちに気付いてもらえないとがまんしちゃったり。でも自分の言いたいことははっきり言い、怒りん坊だけど、兄弟のなかでは一番ひょうきんで、よく笑わせてくれる。

素敵なそうちゃん。
自分らしく、大きくなあれ。
お誕生日おめでとう!

スポンサーサイト
スポンサードリンク
当たり~(*^o^*)

ありがとうキッズファミリーさん!授乳中だから味見程度にいただいて旦那行きになると思うが楽しみです
[いえーい]の続きを読む スポンサードリンク
サッカーで、3年生のレベル上げのために、二人四年の試合にでさせてもらってるが、子供たちはやはり同じ学年の子がチームメイトだと思ってるから3年の試合に出たい。
だが四年の試合に出るから3年の試合に出させてもらえない。
おまけに親の間で溝ができそうで、かなり不穏な空気。
少ないチームメイトだから、みんなの試合に出たいよ~。
この空気やだよー。
かなり複雑な気持ちだが、親の心小知らず💦
経験させてもらえるのはありがたいが、試合数が多くて3年の練習に出られない。四年のチームメイトとなりつつある。
監督コーチの意思だから誰も言えないし。。
でも溝が深まる前になんとかしたいぃ~
スポンサードリンク
弁当四人分終え、洗濯干してチビ2人の飯を出した所で休憩。
6時に起きた早起きさねぼんは朝から兄ちゃんに乗っかって暴れてます(。-_-。)


昨日は幼稚園の落花生植え。
無事に植えられました

さねは喉乾いて、水やり用のペットボトルを狙ったり、畑をウロチョロ冒険していました。
スポンサードリンク
そういや、こどもの日の写真は今年はこんなんにした。



さねぼんびびりまくり(´・_・`)
スポンサードリンク

銀行ついでに噴水見物。
勇気をだして突っ込んでいったら、見事濡れて「しまった」みたいな顔して戻ってきた(´・_・`)
スポンサードリンク
すずめ日記

普段は野生のは手はださないんだけど、巣だけ用意したら親鳥が餌あげて育つ可能性がありって保護サイトで読んで実行したわけだけど、今のところうまくいってるくさい(。-_-。)
だいぶ素早い動きになってきました。
一羽は二階から軽く降りるのはできそう。まだ羽ばたけないからもうちょっと高いところのがいいのかな。
日に日に成長しているようでなにより。
タオルがだいぶ汚れてきたがどうしたもんか。
変えると匂いもかわるだろうし。
むー
野生だからいいのか?

スポンサードリンク
二羽とも元気。


はじめの一羽は左足を損傷してるみたい。
もう一羽ははこから脱出して動き回り、少しの高さから飛び降りることができる。

昼から雷雨だと聞いて、取り敢えず薄いダンボールとすだれで傘設置して仮止め。

作業してたらまた大きいすずめに
「ジジジジ」と、何度も鳴かれちゃったよ。
はい、もう触らないから大丈夫よ~。
早く巣に戻れるといいね。
スポンサードリンク
となりの空き家に巣があって、駐車場によく落ちてくる。
昨日は昼に一羽
放置したが、車の下に入っちゃって、しかも日陰で体温下がったか弱っていたから、仮巣箱を用意して、巣がある屋根の近くに面する我が家のバルコニーっぽい所に置いた。


そしたら風強いからか、夕方また一羽遭遇。
夜になるから仮巣箱へ。



二羽とも元気に鳴いていたし、大人のすずめが私が窓開けて見てると「ジジジジ」と警戒っぽく鳴くから、気づいているかなと思い夜は静かに動かなくなったからドキドキしていたが、朝見たら生きていた!しかも元気に箱から脱走。

このまま飛べるようになるといいね!
子供達も安心してました^ - ^
スポンサードリンク
ここ最近はばたばた。
i phonenでmixiとグーグルさんがパスワードがなぜか保存されないのでめんどくさくて最近ログインしてない(^^;)

今週は
長女の授業参観やら
次男の遠足やら
さねぼんの散髪と長男の散髪がんばったよ。
二人ともそっくり。
でも男兄弟はみんな同じような頭の形だわ(笑)

今日は旦那が庭のエクステリアがんばってました。
まだ途中だけれど(。。)

お金も吹っ飛んだし、夏に入ってみんなが庭で遊んだりしやすいようにがんばろう。
今日でばったり旦那が倒れたから明日は私が作業な気が。。。
みんなで過ごす我が家。
いい物にしたいからがんばろう(^^)


あ、そういやぁ。ジャガイモって種芋で売っているやつしか芽だししちゃだめなの!!!??
芽出ちゃった芋があったからいくつかプランタで芽だししたら芽がでてすくすく育ってるから庭が落ち着いたら植え替えようと思っていたのに(T T)
誰か知っていたら教えてくださいぃ~~
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。