アクセスカウンター
子供たちも私もアトピー体質っぽいため菜食主義をしています。子供4人+へっぽこ旦那さまの6人家族になりました。たくさんの子供に恵まれてることに感謝!みんな自分らしく大きくなあれ☆

スポンサードリンク


昨晩は、
「二年前のお産の最中だったなあ。日が変わってすぐ生まれたなあ」と布団の中で考えながら寝に入りました。
さねは一番下で、彼だけの時間は昼間の数時間くらい。あとは家事やら他の小学生組の答えあわせやらなんやらで、なかなかゆっくりずっとそばにいてあげられてない。
でも、その分昼間の数時間は毎日とても大事に二人で過ごしてます。
すくすく育ってくれてる三男。
最近は次男がハマらなかったあんぱんまんとバイキンマンを見ると「アンパーンチ」と「ばいばいきん」と、話します。
電車も相変わらず好きで、プラレールもブリオも大好き。線路近くを通ると「電車だー」と毎回教えてくれます。
「いやだー」
「いたいー」
が、最近多いけど、本人が納得する場合はこちらの話を聞いてくれます。
やはり四人目はいろいろ感情を表す言葉が上手。
たくさん兄弟とやりとりして、いろんなことを学んでます。
妖怪ウォッチの「ブリー体調」や「ゲラゲラぽー」も一緒におどり、案外上手。
「USO」の「うっそ!」を歌と振りつけありでまねしてます。


幼稚園入るまでは預けない決まりの我が家。
今のこの時は今しかない。
予定はピチピチ、家計も決してやばくないわけじゃないが、ま、なんとかなるさ!

幼稚園はいるまであと1年半。
できるだけ二人の時間を楽しんで過ごしたいです。

スポンサードリンク
長女は反復性耳下腺炎?かも。
一歳過ぎの時、今回と同じく片側だけで疑いが。
次またなったら検査。
んで、おたふくは疑いで終わり、今日は元気に登校。
母は次男誕生日用にケーキを焼いてます(-_-)休まらないわ。



でも私より、兄弟たちが早く誕生日ケーキ用意しろとそわそわしていて、追われてやってますヽ(´o`;
スポンサードリンク
夕方のひと時に、娘の着れなくなったパジャマをリメイクして、縄跳び入れを作成。



伸びる生地だったから少しやりづらかったけど、気に入りのパジャマだったし。

まだしばらく生きてもらいましょうか( ´ ▽ ` )ノ
スポンサードリンク
さねぼんの誕生日用に、アンパンマンの焼きたてパン屋さん


みんな大ハマりで、みんなでお店やさんごっこが成り立つ我が家。
親が相手役をしなくて助かるのも年が近いこそ( ´ ▽ ` )ノ


三男で久々にアンパンマンのおもちゃを買ったわ。別にアンパンマンはすごい好きなわけではないが、おもちゃがよくできてるわ。

しばらくブームになるかしら。

さすがに3年の長男はやらなさげだけど。
みんなで仲良くやってくだされ(=゚ω゚)ノ
スポンサードリンク


親には迷惑な学校が休みの今日、昼から広めの公園へレッツゴー。


みんなしこたま遊びました。
親は早くも腰周りが筋肉痛ですわ。







公園の真横にメガソーラーがありました。


初めて見たけど、これだけ並ぶとだいぶ発電需要がありそうね。
我が家ものせてるけど、うやらましい限りだわ(=゚ω゚)ノ
スポンサードリンク
長男 九歳誕生日





思えば結婚して9年。
仕事辞めてから妊娠中も出産後もひたすら体調が悪くて数年死にそうな思いで育児をしていた。
娘を産んでから体調が人並みになり、剥げていた頭も治り、楽しく育児をして、あれやこれやで四人も子供を授かって、無事にみんな元気に成長してくれていて。
言うことなしね。
嬉しい人生です。

みんなありがとう。
これからも私の元に来てくれたみんなのかあちゃんとして出来ることをがんばるよ。

ちなみに、いつも祝い事で飾りを用意してくれる長男に、長女が飾りをがんばってくれました(≧∇≦)
スポンサードリンク

