アクセスカウンター

妊娠34週目0日 悪夢再来

ここでは、「妊娠34週目0日 悪夢再来」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
11月28日 

検診行ってきました。

予感的中・・・・またひっくりかえったー(T△T)
ここ最近下のほうでよく動くのと
胃は苦しいけれど、お腹の下のほうに丸みが固まってるのと
張りがひどい

以上の症状から、「またひっくりかえったな」と思って腹帯を数日しないでいたのですが。。。
あうー。

ちなみに今日の検診では
尿検査、むくみはもちろんok
赤ちゃんは200g増えて1800gになりました。
それでもやっぱり小さいよねー(--)
うーん。なんとか2500gまでいくといいけれど。

検診では、貧血血液検査で少々貧血とのこと。
あと、逆子体操再開に伴い、張り止め処方されました。
あと、またしても「動くな」とのこと。

最近息子が私でないと夜の歯磨きからねんねと
朝のお風呂は絶対やらないのでその辺はやってるんだけれど、夜に腕枕をしないと嫌みたいで、寝たら腕が痛くなるのではずしちゃうんだけれど気づいて泣いて起きてまたしても腕枕・・・その繰り返しで軽く10回くらいは夜中起きてる・・・
あと、お乳のことでアイスノンを気づいた時に交換もしてるので・・・寝不足ー
でも昼間なかなか寝ようという気にならないのよ(--)

先生に寝る向きとかもなるべく左向くように言われてるし、自分自身もここ最近「赤ちゃんが左のほうにいる気がする」と思い左をなるべく向いて寝てはいるけれど、その辺もなかなか徹底できない・・・

うーーーん。
いろいろ困った。
薬類も飲むと肌がひどくなったりするからなるべく飲みたくないけれど・・・
あうー


とりえあず赤ちゃんが小さいので帝王切開という選択自体はまだまだしないですむけれど・・・

うーーーん。
うーーん。


とりあえずうなるばかりです(>_<。)

ランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックおねがいします(>▽<)
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
ゎたしも自分が大変だと思ってましたがくららさんも大変ですね・・・上の子がいるとやっぱり自分がゆっくりしたぃ時にゆっくりできなぃし、先生に「動くな」といわれても絶対無理だし・・・

赤ちゃん小さめだからまだぐるぐる動けちゃうんでしょうね。もぉすこし大きくなったらきっと頭をしたにしてくれますよぉ☆そぉ願ってます☆
2007/11/28(水) 21:57 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
私のブログにも遊びにきていただいて
ありがとうございまーす。
ぜひお友達になってください☆

私も逆子体操経験しました。
あれは、ほんとにつらかった・・・
くららさんの赤ちゃんも早く元の位置に戻ってくれること
祈ってまーすv-238

2007/11/29(木) 17:08 | URL | maenonnon #-[ 編集]
>まちゃこ☆さん
なかなか「動かない」ってほうがむずかしいですよね。
赤ちゃんまだ動けるような大きさだけれど、まわってくれるといいなー(;;)
お腹も張り止め飲んでも張るし、けられて痛いです^^;

>maenonnonさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます^-^
これからもよろしくおねがいします。

逆子体操は結構つらいですよねー。
くるしかったり^^;;
戻ったかどうかちゃんと確かめられるのも検診の時だし(勘だけだと・・・万が一もどってなくて腹帯まいちゃうのも・・というかんじですし)
お祈りききますように☆
2007/11/29(木) 19:52 | URL | くらら #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/30(金) 01:23 | | #[ 編集]
こんにちわ☆彡
ぜひリンクしましょう~(*^_^*)
これからよろしくです♪
逆子体操ってホントつらいですよねぇ・・・i-238
2007/11/30(金) 14:03 | URL | まり #Ol1eGJ4Y[ 編集]
こんにちは☆
今日私も34週1日で健診に行ってきたのですが、赤ちゃんの体重は1850gくらいでした。
2週間前から100gしか増えてなくって、ちょっと小さめです…。
でも標準範囲だから大丈夫と言われました。
くららさんの赤ちゃんと大きさが似てますね!
逆子ちゃん、治ってるといいですねー(>_<)
2007/12/01(土) 16:33 | URL | ユデたまご #-[ 編集]
逆子ちゃんっ;_;早く治るといいですね。。
私は36週まで逆子でしたし、2000グラム超えても治ったのでまだまだ治る予知はありますよ!!足の小指とかツボを刺激してあげて下さいね!
無事に治りますように!!!
2007/12/02(日) 11:31 | URL | かずまりも #-[ 編集]
心配ですね><
後、1ヶ月ちょっとですもんね!!
何となく帝王切開って恐いってイメージが。。。
ちゃんとひっくりかえってくれると良いですね^^

私も今現在、逆子チックですT▽T
やたら下の方でボコボコされるんですよね~
自主的に体操しようかしら^^;
2007/12/03(月) 13:38 | URL | ひとみ #-[ 編集]
>まりさん
リンクありがとうございました。
こちらも完了です^^
どうぞよろしくです。
逆子治ったんですがまだ不安・・・もうまわらなきゃいいけれど。。。
なるべく足とか冷やさないようにして毎日過ごしています。
まりさんも治ることを願って(>_<)/☆

>ユデたまごさん
ほんとだー。
同じ感じの大きさですね。
これからもっと一回に増える量が少なくなっていくはず(たしか前の妊娠のときがそうでした)なのでなんとか2500gくらいになると一番安心ですが、とりあえず2000g超えたらそれだけでも少し安心してます^-^

>かずまりもさんへ
治りましたー(_<)
もうひっくりかえらないでほしいですー。
とりあえず足マッサージと足暖めるのと腹帯がんばってます。
かずまりもさん調子はいかがですか?

>ひとみさんへ
なんとかひっくりかえってくれてほっとしてる半面「よくまわるなー。またまわらないでね」と思ってますw
下のほうけられると痛いですよねー。
検診とかまでの間案外不安だったりします。
体操無理しないでくださいね^^
2007/12/05(水) 18:31 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/107-6b19b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
