アクセスカウンター

35週5日 検診&最近の出来事

ここでは、「35週5日 検診&最近の出来事」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
12月10日 

ここ最近ぐるぐるまわってた赤ちゃんも、ここ数日になって左上のほうばかり蹴るようになり始め、今日の検診で逆子治ってることがわかりました^▽^
上のほう蹴られるようになった時「あ、たぶん頭下だこれ・・」とか思ってたんだけれど、やっと赤ちゃんの向きなど意識できるようになったかも(もうすぐ臨月だけれどねw遅いよ君w)
胎動がやっとはっきりくっきりおもわず「ぐふっ」とか言ってしまうほどになりはじめたのは、やっぱり2000g超えたからでしょうか。
ほかの妊婦さんより2週間強小さめなわが赤ちゃんはやっと元気さをアピールするようになり、お風呂の時とかにお腹の一部がとがってる時「つん」とやると、引っ込めるようになってきました。

それにしても今日の検診はしっくりこなかった。
ウチの行っている病院は先生が2人。
今までは運よく院長だったけれど今日は違う先生。
せっかく子供の顔も隠れてなくて見えるチャンスで「今日こそ顔が拝める」とおもったら、2Dしかない部屋で違う先生・・・
説明は丁寧なんだけれど、いつもと赤ちゃんの発育とかの大きさの調べ方が先生によって違うので、先週とあまりかわらない体重を言われた。
お腹も大きくなってるので、間違いなく赤ちゃんは大きくなっているはずなのだが・・・もともと院長先生が測ったのが大きめすぎたのか、はたまたこの先生が小さめに測る人なのか・・・わからんのですっきりしない。
検診料5000円もついたのに、えらいすっきりしない検診でした。
まぁ、とりあえず「赤ちゃんが降りてきている気配なし」とははっきり言われましたが^^;
二人目は早めに生まれる人が多いとよく聞きますが、自分はぜんぜん早く生まれる気がしませんw

さて、この前から体調が激悪だったわたくしですが、
人間の体の回復力はすごい!とほんとに思います。
先々週終わりから、左頬だけ水泡だらけで、左の耳の中が痛すぎ、あごとリンパとその周辺はおたふくかぜみたいにふくれあがって、右あごのリンパも腫れてまるで人間に見えなかった自分・・・
先週金曜くらいにだいぶ皮膚も再生し、水泡も消え、あごの腫れもほとんど気にならないほど普通な顔にもどりました。
「あの症状はまぼろしだったのか」と思うほどの変化です。

調子も戻ってきたので、家に閉じこもっていた自分は週末わざわざ名古屋から来てくれるという大学時代の友達と無事に会うことができました。

大事な学友Nちゃん。
おもいもよらないプレゼントを持ってきてくれました。
息子用にジャンパー。
赤ちゃん用におくるみ。
ほんとありがたい^-^うれしかったです。
ありがとうNちゃん☆
二人してご飯を食べつついろんな話をたくさんできました。
楽しい時間をすごせてよかった。

さて、日曜には昔いろんなバンドでキーボードとかやってたんですが、
その中の「オールディーズ」のバンドでボーカルしてた夫婦が今度アカペラ組んでクリスマスあたりに歌うと聞いたので、練習を見学に行きました。
久々に会いつつ少しお話もでき、久々にゆっくりとしながら二人の声を聞きました。
お腹の子も良く動いて、リラックスできました^-^
とても楽しかったです。
本番ファイト!

長くなってしまいましたが、読んでくれた方ありがとう♪


ブログ村のランキングに参加しています。
いろんな励みになりますので、よかったらクリックお願いします
↓↓
にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
逆子ちゃん落ち着いたみたいですね~ε= (*^o^*) ほっ
検診なんだか残念でしたね~( ノД`)シクシク…
お腹の中って見えないだけに検診のときくらいじっくりみたいし、いろいろ知りたいし・・・って思いますよね~!!
ゎたしの先生は表情なんていつもみせてくれません。
ぃっも大きさだけ測ってあと異常がないかちらっとみて終了・・・みたいな・・・
性別も自分からいつも聞かないとみてくれないし、かなり不満だらけの産婦人科なのですが、田舎なので他にいくところがないんです。・゚・(つД`)・゚・。

自分の愚痴語っちゃってすみませんο(゚□゚*ο))
くららさんの体も落ち着いてきたみたいでよかった♥もぉすぐ臨月ですね♪



2007/12/10(月) 21:59 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
逆子も治ったみたいで良かったですね!!

くららさんトコは、3Dと2Dのお部屋があるんですね。
それだったら3Dで見たいですよね~^^;
しかも先生も変わってしまうとなると、くららさんじゃなくても『??』って思っちゃいますよ~
推定体重って、ほんのちょっとの事で変化しますもんね。
母としては、少しでも大きくなっている変化を見たいんですけどね^^
2007/12/11(火) 05:32 | URL | ひとみ #-[ 編集]
逆子落ち着いたみたいで一安心ですね~
私も昨日から妊娠9ヶ月に入ったけど今更ながら赤ちゃんの位置がわかるようになって来ました。。。

体調も良くなったみたいでホント良かったです♪

昔キーボードされてたんですか?
音楽はいいですよね^^
2007/12/11(火) 13:31 | URL | まるなここ #-[ 編集]
逆子直ってよかったですね。
体調も良くなられたみたいで、
私は今風邪を引いてしまっているので、
ちゃんと直してから産みたいです。
2007/12/12(水) 18:02 | URL | claudian #-[ 編集]
よかったですね~逆子治ってて(*^_^*)
これで無事に出産できそうですね☆

私はまだまだ(現在36W)治る気配ないです・・・この調子だときっとあと2週間くらいで産まれてるんでしょうね!
楽しみ半分不安半分。。。
2007/12/12(水) 18:22 | URL | まり #Ol1eGJ4Y[ 編集]
逆子がなおってお腹がくるしくなりはじめたくららです^^;

>まちゃこ☆さんへ
ほんと、検診の時って「見えないお腹を何とか見る方法」なので、情報があるならしりたいですよねー。
愚痴私でよかったらどんどんどうぞ^-^
うちも、田舎は田舎なので、産院選ばないととんでもないことに・・・

>ひとみさんへ
ほんと、人によってぜんぜん違いますよね。
でも、多分子供の大きさとかもそれだけ幅があるってことだと思うのでひとつ勉強になった感じです。

>まるなここさんへ
一応音楽科出身なので、キーボードとかはよく即興でやらされました^^;
最近は子育てだらけでまるでピアノに触れてませんが、、、

>claudianさんへ
体調はよくなりましたか?
今の時期壊しやすいですものね。
私も風邪ひどくならないように気をつけます^^

>まりさんへ
直んないですかー(TT)
足元とかあったかくしたり、お腹トントンしてお返事があるときにどんどんたたく位置を変えていって誘導って手もあるみたいですよー。
不安でもあり、楽しみでもある時期ですよね。
直ることを願ってます(>_<)まわれまわれ~~~!!
2007/12/14(金) 19:47 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/111-25f46a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
