アクセスカウンター

36週と6日と昨日の検診

ここでは、「36週と6日と昨日の検診」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
12月18日

昨日は検診でした。

思わぬ出来事が・・・

「あれーーーこれまた逆子だねー」


(TT)

さっき昼ねした時からおかしいと思ったんです・・・
なんか下蹴られてるような感じがしてて。。。
それまで最近はずっと上だったんですけれどねー。

そう話したら
「ありゃーまわるかなぁ・・押してみようか」
「このまま陣痛きちゃうと赤ちゃんでれないしねぇ・・・」
なんていいながら画面を見てる先生・・
あれ、この先生回すのできるんかな。
先生に任せて腹をぐいぐい・・・(い・・いたい・・)

「あ、動いた」(自分でもわかりました。うごいたー(・▽・))

「あ、でも、こりゃいかん。。ここにへその緒があるのわかる?」
  「なんかかたまってますねー」
「このまま頭が押しちゃうといかんわけよ。さけてくれるかなー」
  ぎゅっぎゅっ・・
「あ、なんとかなりそう。・・これで頭したになったよ」

おぉー。まわったらしいです。

今日の体重は2400gちょい。
それでもまだ回るのか・・・わが子は・・・
「今日は押したからお腹がすごい張るかもしれんけれど、安静にしてて」
   「はーい」

なんかどきどきな検診でした。

昨日の晩は昼ねしたにもかかわらずなんか気持ち的に疲れてて・・
たぶんあさって水曜が引越しなのもあって、旦那と旦那のお母さんがやってくれることになってるんだけれど(今自分は実家なので)
いろいろ旦那はアバウトなところがあったりするし、自分は変なところで用心深いし・・・
とにかく気持ち的に落ち着かないし
「今日あんなことで回るくらいだから、また寝たらまわるんじゃないか」
と不安で昨晩は寝た気がせず、それに加えて息子の夜鳴きがいつになくすごかった・・・
あと、風邪をひいたみたいで、のどがいがらっぽいのと、頭痛が・・。
熱はまったくないんだけれど・・・

んでもって、今日朝からお腹の感じを観察したところ・・

・・・見事に下を蹴られてます(TT)

ぜったいさかごになってる。
なんか泣けてきました。
旦那のお母さんと電話してて「考えててもしょうがない。お腹の子に生まれる前までは好きなように動いていいけれど、お母さんもお腹の子もそのままだとくるしいから、ちゃんともどりなよーといいきかせてたら」
と言われたんだけれど・・
どうにも・・なんか・・いろんなことで不安とかでいっぱいで
なんか気持ち不安定・・

・・マタニティーブルー??

わかんないですが、なるようにしかならないとはいえ、なんかこのやるせなさが・・・なんとも。


とりあえずは風邪をひどくしないようにしようと思います。
それにしても、ほんとよく動く赤ちゃんだ・・・
元気なのはうれしいけれど、そろそろおちついてほしいなぁ・・(TT)
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
住所変更の手紙、届きました~☆
さっそく変更させてもらったからね~(^^)

くらら姉さんのところはもう臨月なんだね。
ゆっくり休んで、出産に備えて・・・と言いたいところだけど、気がかりなことがたくさんあって、なかなか休まらない感じだね(私もできれば自分でチェックしたいタイプだからわかるよ。。。)。
あんまり無理しないように、早く風邪が治るといいね(>_<)

私も今日今から妊婦健診だよ~・・・体重増加が恐ろしい。。。
2007/12/18(火) 12:50 | URL | りんご #-[ 編集]
私は横子になってましたT▽T
おかげで来週また診察命令が出てしまいました・・・
くららさんは、もうちょっとで出産だし。。。母体の体調共々心配ですね><
でも、ココまできたら成る様に成れ!!
ベビちゃんを信じるしかないですかね^^;

とにかくムリしすぎないで下さいね!!
2007/12/18(火) 20:51 | URL | ひとみ #-[ 編集]
また逆子ちゃんになっちゃったんですかぁο(゚□゚*ο))臨月になって逆子になると陣痛きたら困るしいろんな不安がいっぱいでちゃいますよね~。・゚・(つД`)・゚・。

マタニティーブルーになる気持ちわかります( ノД`)シクシク…
この際頭が下にあるうちにでてきておくれ~って感じですよねε=(≧ω≦)ノ
どうか無事に産まれますよぉに☆☆☆☆☆

2007/12/18(火) 22:02 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
ホント上の子の時みたいです。
ほとんど逆子で頭が下に来てる時が少なくて…
先生に動かしてもらったりもしたし。

出産した時にへその緒が巻き付いててこれが原因で逆子状態が居心地良かったのかもって。

上の子の時のコトもあって結構いつもお腹の赤ちゃんの位置気にしちゃってますよ。
2007/12/19(水) 09:11 | URL | まるなここ #-[ 編集]
>りんごちゃんへ
臨月ですよー
なんか
お腹がいきなりくるしいw
りんごちゃんはもうだいぶ前からくるしいのかな?
でも冬産まれで大きく生まれると良く寝るいい子に育つっていうし。楽しみだね。

>ひとみさん
横も心配ですねー。
ほんと、ここまでくると「すきにしなね」とか思ってしまいます。
それも宿命かと^^;

>まちゃこ☆さんへ
ほんと、頭下にあるうちにでてきてほしいです。
毎日格闘。
ほんと振り回されてます^^;
陣痛が逆子の時にきたらと思うと心配です。

>まるなここさんへ
まるなここさんも経験ありですかー。
へその緒は今回結構同じところに固まってるみたいで・・もしかして邪魔なのかな^^;
どうも収まりがわるいみたいですね。
ほんと願うばかりです


みなさんありがとう
2007/12/20(木) 16:08 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/115-8bcd27ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
