アクセスカウンター

おさわがせ妊婦

ここでは、「おさわがせ妊婦」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
12月24日 


先ほど産院行ってきました。

朝破水っぽいのが出たので。
私は朝息子とお風呂に入るので
「入るのもなー。腰痛いし、なんか腹変だし・・・」
と悩みつつ、産院電話したら多分
「一応来てください」
って言われるのは目に見えてたけれど、両親の勧めもあり一応見てもらうことに。

結果
破水ではなかった。一安心。
お腹の不規則すぎるくらいな不規則な張りはあり。
でも、赤ちゃんがちょうどお腹の中で寝てたみたいで、40分張りを計る機械を着けてたけれど思うように計れず。
助産婦さんが「おきろー」とかいいつつおなかを揺すってました^^;
40分計った後、さらに15分計って少し張りの波が見られたくらい。
とにかく腰がいたーーい(_<)
でも、陣痛はこんなもんじゃないなーとか思ってました。
ちょうど処置室が自分が息子を産んだときの陣痛室がわりの部屋だったので思い出にふけってましたw

子宮口は2センチくらい開いてるっぽい。
以前は予定日近くでもぜんぜん開いてなかったので「やっぱり経産婦だとちゃんとひらくのかなー」なんて思いました。

昨日も書きましたが、夜はやっぱりお腹の変化があり痛かったり苦しかったりです。
夜が恐ろしいwでも、出産ってそうゆうもんかなーと思いつつもやはり「もうすぐっぽいかんじかなー」
なんて実感が沸々と自分の中で確信に変わりつつあります。
次の検診は二日後なので、その時まで何か変化があるのかなーってかんじですね。


さて、昨日は元ばいと友達が3人豊橋まで来てくれました。
息子にクリスマスプレゼントをくれたり^-^ほんとありがたい。
ちびすけありがとう。
3人と食事して、しこたましゃべりました。
時間が過ぎるのは早い。
またしても夕方まで同じ店でずーーっと居座りつつ話をしてました。
友達と話すと気持ちが緩んでいいなー。
かなりくつろげました。
ありがとうちびすけ、瑞也、じたん。

スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/119-2a541939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
