アクセスカウンター

鈴乃 出産から7日目

ここでは、「鈴乃 出産から7日目」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月4日 

いまだ正月気分をあまり味わえてないくららです。
大晦日と元旦朝を産院で迎えたからかな^^;
久々にお餅を食べたくてしょうがなくて、乳が張るからとりすぎ注意なのですが・・
最近「これを食べたい!!」ってのがなかったので、ちょこちょこ食べてしまってます。
もしかしたら外に出られないせいもあるかも。
唯一正月気分になれるものかもしれないですw

さて、娘が産まれて、自宅に帰って数日たちました。
娘で気づいたこと
・よく寝る(4時間くらい寝るときがある。でもあまり授乳の間隔あけると胃が小さくなるのであまり寝てる場合は起こし中。でも、目が覚めるとくらいつきます)
・首をもちあげる
・追視をする
・名前を呼ぶとこちらを向く(話しかけると声がするほうを向くかんじ)
・お乳を飲む時間が長くなりつつある(少しは体力ついてきてるのかな?)
・よく笑う(息子の時は2ヶ月目くらいまで笑わなかったので、今回はちょっとうれしいかんじ。頭をなでると良く笑います。)

息子も変化してます
一番おどろいたのは、何も言ってないのに、産院で初めてご対面する娘の頭を自分からなでに行ったこと。
やさしくなでなでしてくれてびっくりしました。
家でも泣くと「泣いてる」と教えてくれます。

3日夜中に旦那が自宅に帰りました。
その直後息子が起き「ぱぱ、ぱぱ!」と寝ぼけながら大騒ぎ。
そして娘も起き、初めての修羅場^^;
息子は完全に目がさめ、娘のオムツがえと授乳を見てました。
結局お世話が終わってからみんな寝ました。

ちょこまかのみの娘ですが、少しずつ私も授乳に慣れはじめました。
夜中起きるのが産後2日くらいは億劫でしたがw

あとは娘が飲んでくれてるのはいいけrど、体重が増えてくれてるか少々気がかりなので、計ってこようかなーと考え中です。(近くにあるのでそんなに外に出なくて大丈夫だし。。スケールわざわざ買うのも。。ってかんじですので)

結構寝てくれるので私も睡眠は充分取れていて元気です^-^

ブログ村のランキングに参加しています。
励みになるので、クリックおねがいします
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
出産報告にきていただいてありがとぉございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無事に出産おめでとぉございます♥母子ともに健康そぉでなによりです+.(ο´∪`ο).+ぉつかれさまでした☆


鈴乃ちゃんかわぃぃ名前ですねー♥落ち着いたらぜひ写真UPしてくださいね♪楽しみにしてます( ´艸`)
2008/01/05(土) 23:20 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
ありがとうございます^-^
1/1と1/9の日記にすずのをupしてるのでよかったらみてくださいね
2008/01/09(水) 12:14 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/122-bc58b424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
