アクセスカウンター

産院でのサプライズ&娘の体重測定

ここでは、「産院でのサプライズ&娘の体重測定」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月11日 

以前母乳育児をしてる方からたくさんのコメントをいただいて、本当に助かりました。
気持ち的にも楽になり、泣いたらあげるを繰り返すうちに、3時間くらいで泣くようになりはじめてます。
飲む時間も増えてきました。
搾乳などをせず、母乳一本でがんばってみようと思います。

====================================

今日は産院が「出産した人へのサプライズ」と称してやっている「足裏マッサージ」に行ってきました。
息子は産院にある託児所におねがいし
娘は産院のナースステーションに預けることに。
本来なら年末年始に出産でない場合は入院中に受けるものなのですが、年末だったため今日になりました。
マッサージの人と話していて、ひょんなことから「気孔」の話になり、なぜか施術中はほとんど話してました。
私が昔からいろんなマッサージや整体、その他の治療に行ってたのでその話の流れでです。
いやー、人の出会いって不思議なものだ。
なかなか興味深い話でした。



娘の体重をついでにはかってみることに。
すっぽんぽんにしてはかってみた(もちろんおお泣き^^;)

今日は2534g

生まれたときは2312g


222gふえたことになります。
はじめそんなに飲まなかったけれど今のところまーまー増えてるってことかな?
ちなみにやっとこさ息子が産まれたときの体重くらいになったわけです。

ついでに、母乳を飲ませる前と飲ませた後をくらべてみることに。
左右で合計9分くらいここ数日飲むのですが
それで76g増えてました。

ちょうどいた助産婦さんに聞いてみたところ
「70ぐらいでてるなら充分母乳でokですね!」と言ってもらえました。

吸い付く力も強くなってきました。
がんばって母乳育児続けていこうと思います。

最近さみしんぼの娘は良く泣いて呼びます。

あと、よくふんばってます。
息子を寝る時間になぜか踏ん張る時間が重なって息子が寝ません^^;
どうやらまとめて出す子みたいです。
とにかくすごい踏ん張り方・・・
まるで出産の時のいきみみたいなかんじです。
本人は本気でいきんでます。
なんかつらそうだけれどだいじょうぶかしら。。
出た後はかなり

(=▽=)

こんなかんじで幸せそうです。


ブログ村のランキングに参加しています。
育児の励みになりますのでよかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
リンク&御連絡有難う御座いました。
順調に成長しているようで良かったですね。
やっぱり体重量るときちんと数字で現れるので安心しますよね!
母乳育児頑張って下さいね、とにかく吸わせることが一番だそうですよ、お互い頑張りましょうね。
泣いたり、声出したりした時は、手が離せなくても、30秒から1分以内には必ず返事をしてあげると安心するそうですよ。声をかけてあげるのがいいんだそうです。
2008/01/12(土) 19:57 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
二人目育児頑張ってますね~+.(ο´∪`ο).+娘さんの体重も無事に増えてるよぉになりより♥
ゎたしはまだ産まれてくる子が男か女かもゎからなぃので自分が二人の育児をするところなんて全然想像がつきません(^_^; アハハ…
でもくららさんの日記を読ませていただいてると不安ながらも楽しそうな感じがしてます♥(勝手な想像すみません・・・)
早くそんな日がくるといいなぁ・・・
2008/01/12(土) 22:13 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
くららね~ね、おっは~
今日、携帯で人気投票に来たら、54000のキリ番だったよん、ラッキー!
2008/01/13(日) 10:40 | URL | 克ちゃん #9o7ql642[ 編集]
>mamakissさん
こちらこそリンクありがとうございます^^
声かけ大事ですよねー
泣くたびに「なーにー」と話しかけてますw
息子はまっさきに「ないたーー」
と部屋中を走り回って教えに来ますしw
母乳あげ続けます♪
>まちゃこ☆さん
どもども^^
うちは性別わかってたけれど顔は最後まで見られなかったんで産まれた瞬間は真っ先に顔をみましたw
まちゃこ☆さんの言うとおりかも。
不安ながらも楽しいです♪
まちゃこ☆さんも楽しみですね!!

>克ちゃん
おぉーきり番報告ありがとう^^
今プレート作成してないから作れなくてもうしわけない・・・
またおしえてね
2008/01/13(日) 17:59 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/126-e120dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
