アクセスカウンター

娘生後16日&昨日の出来事

ここでは、「娘生後16日&昨日の出来事」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月13日 

昨日は大学時代のお友達が旦那さんと息子さんを連れて遊びにいてくれました。
彼女は3000g台の息子さんを帝王切開で産んだので、2000g台のうちの娘をみて
「ちっちゃーーーい」

その一言でした。
抱っこするのもはじめてだったので抱っこして
「かるーーーい」
その差にびっくりしてました。
もう息子さんは7ヶ月なのにウチの息子より少し小さいくらいの重さがある。
表情がすごくやさしくて「あぁ、大事にそだてられてるんだなー」とこちらにまでわかるほどに^^
娘に服などと、名古屋のドラ焼きをいただきました^^ありがとーー。

お互い結婚する前はよく飲みに行ったりお茶したり食事したりしてたけれど
いまとなっては住んでるところも埼玉と岐阜
なかなか会えないし、子供もいるし
またいつの日かゆっくり話せる時間がほしいなー。
これが近所とかだったら、どっちかの家で食事会みたいにできるんだけれどねー^^;残念。

息子は人見知りをしないので、次々におもちゃやら、本やら夫婦の下へ持っていき
そして息子はやりの踊りまで音楽付きで披露してました。
それには夫婦そろって大笑い。
ウケてもらえてなによりです(^-^)息子も満足げでしたが、帰ってしまうのを見て寂しげでした。

さて、娘は飲む量が増えてきた感じです。
昨日はいつも飲ませてる時間(だいたい左右で10分くらい)を二時間ほどおきに昼も夜もされてひさびさに眠かったです。
成長してくれてるしるし・・・そう思って幸せながらも眠気と戦ってましたww
1ヶ月間で週ごとに飲む量変わるのは息子の時に経験してたので後は娘の様子見ながらどんどんあげようとおもいます・・・が
久々にお乳が間に合わない状況に昨日一度なって・・
でもすぐできたのでまたしてもちょこまか飲ませになってます。
これが慣れたころにまた飲む量がかわるんだろうなー(==)ま、しょうがない。
娘の体もすこししっかりしてきたのもあってかなり安心感が出てきました。
すくすく育ってね。わが子よ(^▽^)
かーちゃんは乳マシーンにずっと変身してあげるから☆←旦那に息子の授乳の時コレをいったら大笑いされました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援ポチしてもらえるとうれしいです^-^
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
3000g台で帝王切開だったら大変だったんだろうな~

息子クン人見知りしないで踊りを披露だなんて将来大物かも^^

娘チャン母乳の飲む量増えて来たみたいで一安心やね♪
娘チャンの為に乳マシーン頑張ってね!!
2008/01/13(日) 23:35 | URL | まるなここ #-[ 編集]
娘さん、いっぱい飲んでくれるようになってよかったですね!眠気との戦いは辛いですがもうしばらく頑張って下さいね。
友達かぁ、私の親友も県外に行ってしまったので、子供の冬休みや夏休みなど長期の休みにしか帰って来れず、一年に二、三回しかあえません。昔は結婚したら隣同士に家建てようね、なんて言ってましたっけ・・・
たまには昔のようにお酒でも飲みに行ったりしたいものですね。
2008/01/14(月) 00:26 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
こんにちわ。
さっそくお邪魔しました。

お二人目だけあって、育児に楽しさと
余裕さが感じられて、さすがだな~っと思いました☆
私もそれくらい気持ちに余裕をもたねば・・・(´ω`;

私も今、乳マシーン、旦那はウンチ処理機ですよ(笑)
そして、息子は『殿』と呼ばれています。
2008/01/14(月) 18:16 | URL | シノコ #-[ 編集]
>まるなここさんへ
帝王切開も予定日当日に決まったみたいで、いきなり話されて本人びっくりしてました。
乳ましーんがんばります^^

>mamakissさんへ
はいーーがんばります^^
たまには友達とかと昔みたいに過ごす時間もほしいですよね。
時間は限られたりとかするかもしれないですが。
どっちにしろまだまだ先になりそうですw

>シノコさん
どもども^-^
いやいや、オムツがえとかは確かに今でも息子のやってるのもあって大丈夫そうですが、それでもひっかけられることありますよーw
「わわわっ」とかいいながらオムツかお尻ふきでおさえにかかります^^;

処理機ですかww
かなり夫婦で笑わせてもらいました。
2008/01/19(土) 20:49 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/127-7ed325d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
