アクセスカウンター

今頃w×3 & がーん

ここでは、「今頃w×3 & がーん」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月15日 

今頃気づくことが1点

・・・あ、息子の七五三この前の11月だったんだ・・・・

がーーん(^^;)
数え年でやるんだね。
しらなかった。
そういえば神社からはがきがきてて「あれ?来年じゃないの?」と思ってたのでした。
17年生まれだから
19年にやる
・・・・・今日始めて知った自分^^;だめだぁ。ごめんよー息子よ。

こうゆうばあい5歳のまでやらずにいればいいのかなぁ・・・
うーん

そして二つ目の今頃、

やっとこさ旦那に今年とどいた年賀状をまとめて実家に送ってもらいました。


あーーーー
年賀状見ると「正月きたー」って感じがやっとするww


・・・今頃かいwってかんじですが。
今年もたくさんいただきました。
お手紙ってメールとは違うよさがあっていいね。
気持ち温まるお手紙、送っていただいたみなさんありがとう^▽^

ちなみに、新居ではまだ一度も生活してませんw
初めての新居の生活楽しみではあったけれど、結局去年暮れに出産したし・・・

・・・来年への楽しみにとっときますw

そして3つ目の今頃
今頃からだの疲れが出始めたのか、いやはやいまだから疲れがでるのか
眠くてしょうがない・・・
先週までは夜中起きるのは眠くてもなんともなかったけれど、昨晩は一番朝方の授乳だけ
半分くらいの量飲ませて一緒の布団で添い寝で寝てしまった・・・

・・・不覚。

子供2人に挟まれながら、私と3にんで川の字になって寝てました。

そして今日も昼寝をしてたとき、娘を脇に寝かし、またしても二人でぐーぐー寝てしまった・・・・・・・・不覚・・・。

やっぱり疲れたまってるのかなぁ。
実家なのにこれではいかん・・
自宅に帰ってからが忙しいのに。

なんとかもう少しちょこまか休めるように工夫せんといかんね。
1回1回の授乳が大事なんだから。

反省(。□。)


今日午前中に息子を連れて娘の授乳が終わってからお買い物に行った。
すぐ帰る予定だったから「泣いても授乳するだろうと思う時間にかえってくるから」
と、母に伝言したのに伝わってなかったみたいで

・・・ミルクを40mlのまされちゃいました(。。)
せっかく産院の時以降母乳だけでがんばってて、母乳のリズムもついてきたのに。。。
あうー
ミルクを飲んだ娘は

たかが40ml
されど40ml

2時間は熟睡してしまい、私の乳の行き場がない(TT)はっててつらかったー
でもお腹が満たされてる娘はおきる気配ゼロ

あうー
がーんでした。

ぶろぐむらのランキングに参加しています。
育児の励みになりますので応援にクリックしてもらえるとうれしいです^^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私にも2歳4ヶ月の女の子がいます。
七五三は、数えでやるには幼過ぎて可哀想かな。。。って思い、今年3歳になってからやることにしました。
私の周りのママ達も。実年齢でやってるみたいですよ。
2008/01/15(火) 22:46 | URL | ももすけ #-[ 編集]
今までずっと実年齢で七五三してました~;;
息子も今4歳で今年5歳でするつもりです。
知らなかった~
あっ、うちも川の字で寝てますよ!
5ヶ月の娘と私と息子で、夜中の授乳が寒くて嫌なので、添い乳してま~す。
うっかり寝ちゃって、あさオッパイが丸出しで、アラレモナイ姿になってますぅw誰にも見せられませ~んv-8
2008/01/16(水) 23:27 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
こんにちは♪
やっぱり二人目ちゃんだと、色々たいへんですね!手のかかる赤ちゃんばかりも見てられないですものね^^;

でも朝方の1回の授乳だけで足りるんですか!?すばらしい☆そしてうらやましい☆

私は元々お昼寝が出来ないタイプ(どうも眠れない)なので、寝不足だとずっと寝不足を引きずってしまうのでそれはそれで辛いです^^;
寝れる時に寝ておかないとなんですけどね。
2008/01/17(木) 09:53 | URL | かずまりも #-[ 編集]
七五三☆かぃかぃは来年しますよぉ+.(ο´∪`ο).+数えでするところとそぉじゃなぃところがあるみたいですが、ゎたしのところは満年齢でするみたいです。その方が写真の表情もいいみたいだとか・・・

くららさんは自宅に帰っても息子ちゃんを保育園にあずけず二人の子育てする予定ですか??
ゎたしはかぃかぃを4月から預けようか迷ってます(≧ω≦)
ゎたしに二人もみれるか心配で・・・(笑)よかったら教えてくださぁい・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/01/18(金) 22:15 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
はじめまして、トラコミュから来ました。うちは、3歳の娘と1歳半の息子がいます。七五三は満3歳にしましたよ。数えでも満でも親がそれでよし!とすればいいと思います。それに、うちのあたりでは、男の子は5歳と7歳だけだし・・。3歳でしなくてもいいと思いますよ。母乳育児がんばってくださいね(^^。確かに、男の子と女の子の飲みっぷり、食べっぷりは全然違いますよね。また、来ます。
2008/01/18(金) 23:22 | URL | まぁちゃんママン #-[ 編集]
>ももすけさん
はじめまして^-^かきこありがとうございます。
そうですかー。
たしかに幼すぎるってのはありますよね。
周りにも聞いてみることにします^^ありがとうございます。


>mamakissさんへ
うちも息子の時は添い寝で添い乳だったんですが、飲み方にムラができて乳腺炎を起こしやすいってきいて、やめてはいるのですが、最近眠気に負けてその添い乳しそうな感じです^^;
あ!!うちも一緒です。
今日も乳の海が・・・ww
旦那があきれてますwww

>かずまりもさんへ
寝返りとかするまでは目の届くところにいたら自由に動けるので今のところは大丈夫そうですw
あ、ちなみに朝1の授乳とは夜中ももちろん1時とか4時とかあるんですが、その次の7時くらいのことですw
寝ててくれるときもあるのですが、小さいので飲んでもらいたいのもあるのであんまり起きないと起こして飲んでもらってます。
私も一人目の時は昼寝とかぜんぜんできなかったんですけれど、そのうち体力ギブアップでくかーーっと寝てました^^;
今では息子の夜鳴きとかもあって夜中起きる習慣がついているのもあって眠いけれどそこまで苦ではないかな。
でも、やっぱ眠いもんは眠いですねww
かずまりもさんも、疲れを溜めちゃうとあとあときついので、「眠気がきたー」と思ったらねちゃいましょうw

>まちゃこ☆さん
地域によって違うのですか。
一回調べてみますね。
うちは一応預けずに行く予定です。
なんか幼稚園とかいく時期はいくわけなので、多少いろいろたいへんでも一緒にいようかなーと。まちゃこさんところはどうですか?
ほかの子供と接するのは息子の成長にもいいことですが、児童館などにつれていったり、買い物一緒に行ったり
そうゆうことでもいろんな成長ができるかなと思いまして。

>まぁちゃんママンさん
はじめまして^-^かきこありがとうございます。
息子さんと娘さんのママさんですね。よろしくです。
やはり3歳はしなくてよいですかねー。
たしか男の子は5歳と聞いたことがあって、それでいいかなーとか思い中です。
やはり男の子女の子と飲みっぷりはちがいましたか・・なんか少し安心^-^
はい、是非またきてくださいね。
2008/01/19(土) 21:03 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/128-6d255409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
