アクセスカウンター

年に一度の記念日&娘の体重

ここでは、「年に一度の記念日&娘の体重」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月22日 

はい。また年を一つとりました。
お誕生日です。
お祝いメールくださった方ありがとう!!
ほんとうれしかったです♪


最後の20代
満喫したいと思いますw

さて、今日は母が「食べたいものを食べに行こう」と外食に行きました。
娘と息子とばーばと4人で。
パステルで食べました。
息子が人のピザをかなりかっさらって食べてました。
息子よ・・食べすぎは良くないぞ(おまえもなww)


帰りに娘の体重を量りに&ついでに授乳の時間だったので産院に寄り測定。
(たぶん計るのははじめの一ヶ月間だけだけれど。ちょこまか飲みの娘が飲んでるかをちぇっく。)

鈴乃24日目

まっぱだかで3080gでした。
今日で生後25日目。
生後14日目で2534gだった

・・・ってことは(計算中)それから11日目だから・・・(計算中)
・・・546g増えてるわけだから・・・一日50gくらいふえてるのか・・・
WHOの完全母乳の一ヶ月の体重増加目安が500g以上で
日本では一日30gで、一ヶ月で1kg以上増えてれば問題ないらしい・・(本によると)
ってことは・・・まぁまぁか。

安心(^-^)
すくすく育っておくれ、わが娘よ(>▽<)


誕生日だけれど旦那は今のところはなにもいってこないなぁ・・・
多分忘れてるな・・これはww

ブログ村のランキングに参加しています。
育児の励みになりますのでクリックお願いします^-^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
お誕生日なんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪おめでとぉございます♥ゎたしも2月に誕生日が来るのですがどうにかそれまでに産みたい・・・ご飯をおいしく食べたい!!。・゚・(つД`)・゚・。
娘ちゃんとってもかわいいですね~( ´艸`)ゎたしも早く逢いたいなぁ・・・

2008/01/22(火) 22:11 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
みんなでお祝いされたんですね。
楽しそうでいいな~。
娘ちゃん、順調な成長で一安心ですね。
うちがの娘が、1か月検診のとき3800gだったような記憶が。生まれは3008g。
それにしても、なんで新生児ってこんなに可愛いのかしら。
食べたくなっちゃうのは私だけ?
2008/01/22(火) 23:13 | URL | ももすけ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~(´∀`)

すずちゃんお初です。女の子らしいお顔してますね~。可愛い!

もう匂わなくなってしまった、あの新生児特有の乳臭さを堪能してくださいb
2008/01/23(水) 14:29 | URL | まつの嫁 #5lgk84Pk[ 編集]
1日遅れたけど、29歳のお誕生日
おっめでと~~~~~~~~~!
2008/01/23(水) 20:45 | URL | 克ちゃん #9o7ql642[ 編集]
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございますv-315
29歳ですかぁ~うらやましいわぁ~
その頃に戻りたい!!
私なんて去年の誕生日に、旦那はすっかり忘れていたし、友達とご飯食べに出かけられちゃったv-406
娘さんがすくすく育ってくれていることが何よりですね!
2008/01/23(水) 21:11 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
遅れましたが出産おめでとうございます♪
目がパッチリ鼻がスッとしてかわいいですねぇ
赤ちゃんってホントかわいいですねっ!!

これからもボチボチの更新になりそうだけどよろしくお願いします☆
2008/01/24(木) 11:08 | URL | まり #Ol1eGJ4Y[ 編集]
お誕生日おめでとうございますっ!!!
素敵な一日になったみたいですね^^

姫ちゃんも可愛いーーー!!!!
一日50グラムなんてスクスク育ってますね^^
小さく産んで大きく育てる・・・・
ばっちりですね^^v

2008/01/24(木) 13:43 | URL | かずまりも #-[ 編集]
>まちゃこ☆さんへ
まちゃこさんももうすぐですね!!
ほんと焦らなくても会えるけれど、焦ってるわけじゃないけれど、最後のほうって「早くあいたいなー」っておもっちゃいますよね^^
胎動感じられるのももう少しですね。
堪能してくださいね。
私のお腹は、息子の時もそうでしたが、からっぽになったぶん、出産後はたぷたぷとゆれてて気持ち悪かったです^^;
子宮のもどりがだいぶ進んだのでそのようなこともなくなってきましたが、あれは笑えますw
胎動のはずがないのにお腹がうごく・・・
不思議な現象ですね。

>ももすけさんへ
800g増ですか。
うちもそうなるかな~。
赤ちゃんかわいいですよね^^
私もよく「カプリッ」と食べてますw

>まつの嫁さま
アリガ島!(^▽^)
ほんと、乳臭いですw
いやでもにおう乳くささ・・・あぁ、まだしばらくは堪能三昧ですねw

>克ちゃんへ
ありがとーーー
お祝いの言葉うれしい♪

>mamakissさんへ
ありがとうです^-^
もうすぐ30代です。
20代は過ぎるのがはやいですねぇ(==)
旦那はすっかり忘れてました。
もんもんするのもやだったのでこちらからいいだしちゃいました^^;

>まりさん
ありがとうございます^-^
旦那に似てくれるともしかしたら美人さんになるかなぁ・・・私じゃだめだしww
あ、もしよかったらURLおしえてくださいな。
こちらこそよろしくお願いします。

>かずまりもさんへ
ありがとうございます^-^
こまこまのみで昼間は授乳ばっかりしてますが、すくすく育ってくれています。
夜は比較的2時間ちょいは寝てくれるのでこちらが寝過ごしそうになるくらい^^;
小さく産まれて大きく育ってくれるといいな☆
2008/01/24(木) 17:11 | URL | くらら #-[ 編集]
あ、URLとおもったけれど相互してあったんでした^^;
記事かきこしていただた名前のところにリンクがなかったら書いてしまった・・
ごめんです^^;
2008/01/24(木) 21:35 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/132-e6f0187a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
