アクセスカウンター

身支度開始 娘産後30日

ここでは、「身支度開始 娘産後30日」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
1月27日 

土曜朝から旦那が実家にきてくれました。
来週自宅へ帰るので荷物運びです。
東京に住んでたときは移動時間は5時間弱。(夜中の場合)
埼玉に移動してから6時間かかるようになったため往復で12時間。
わざわざ荷物を取りに来てくれる旦那様に感謝!
土日とか昼間移動の時は8時間くらいたぶんかかるので・・・ほんとお疲れ様です。
私は老眼になってからすっかり車とかに長時間乗ることが気持ち的に拒否になってしまったので、長距離運転の時は大半旦那様が運転です。

土曜日には、いろいろといるものの購入&旦那様のお母様が豊橋まで娘を見に来てくれたのでその送迎初めて家族4人でしました。(旦那+息子+娘+私)
娘をチャイルドシートに乗せて1時間以上移動は初めてだったので、様子見つつでなかなか大変でした。
やっと3000gいった娘ですが、チャイルドシートにのせるにはなかなか勇気がいりますね(>_<)折れそうだし^^;
旦那のが上手に乗せてくれるのでおまかせしました。(私もなれなきゃな・・・)
来週自宅に帰宅する際、娘と息子を乗せて長時間移動しなければならないので、その練習と車にのせたわけですが・・・ちょっときついかなかなぁ・・・
5時間ならまだ休憩してもいけるけれど、もし渋滞がおこれば8時間・・うーん考え中です。
電車と車にわけようかと・・
でもお金が2倍かかるしなぁ・・でも安全のためには・・と悩み中。

昨日は夜荷物の積み込み作業をしようと思ってたけれど、息子と娘の世話&旦那が眠くてしょうがないし(金曜寝ずに車移動してたため)、私は授乳や買い物などでダウンしぎみだったので結局日曜朝から詰め込みがはじまりました。
前まではマンションだったので荷物もあんまり持ち運びしなかったんだけれど、今度からは一戸建て!ってことで、実家に置いたままになっていたベビーベットも持っていくので
いろんなものを積みにつんだ車はあっという間に満タン!
旦那・・・よろしくおねがいします。
気をつけて家に帰ってね。

息子がいつも寝ているうちに自宅に帰る旦那。
今回は昼間移動ってことで帰る時間、なかなかの大騒ぎに。
ばーばが正直に「パパが帰るよー」と言ってしまったので、息子も意味がわかったらしくおお泣きに。

息子:「パパ!」
    父:「またくるな。息子よ」
   「いくー!」
     「息子はだめだよー。またくるからね。」
   「ふえぇぇぇぇぇーーーーー」

      (困った旦那)

私:「パパがねー、またくるよって」
   「ぶーぶー(車)」 ←すでに泣き声
  「ばーばとおでかけするんでしょ?」
   「パパと!」
     「ばーばといくんだろ?すぐパパも帰ってくるよ」
      (車に乗り込む旦那)
  「パパにばいばいしようねー。いってらっしゃいっていおうね」
   「いってらっしゃー」
      「いってきます!」
      (去る旦那といってらっしゃいを連呼する息子)

・・・なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですね。
でも、来週にはこれと逆のことが繰り広げられそう。
前も自宅に帰ったときに「ばーば、じーじー、わんわん(犬)!」とずっと一日連呼していたので・・・

・・うーんつらいなぁ・・ごめん世息子よ。

ブログ村のランキングに参加しています
育児の励みになりますので、応援ぽちっおねがいします^-^
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
娘ちゃんが産まれてもぉ①ヶ月になるんですね~ο(゚□゚*ο))はやい!!まだゎたしの子供は産まれてなぃし・・・
もぉすぐ家族④人の生活が始まるんですね~♥片付けやら子育てで大変だと思いますが無理しなぃよぉにしてくださいね☆
2008/01/27(日) 21:25 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
長距離の移動は心配ですね・・・。
チャイルドシートによっては新生児は1時間以上乗せないでくださいって書いてあるのもあるし。。
新生児じゃなくなったとはいえ、やっぱり気にかかっちゃいますし、ママも気疲れしちゃいますよねぇ。。。

でも旦那様、お疲れ様でしたね!!
私も一人での長距離運転は自信ないです。
特にこの季節、外が寒くて車中が暖かいと
眠くなって居眠りしてしまいそうで怖いですよね!

まずは無事に荷物の移動、お疲れ様でした^^
2008/01/28(月) 14:08 | URL | かずまりも #-[ 編集]
>まちゃこ☆さん
はいぃー
とうとう始まる4人生活。
楽しみでもあり恐ろしくもあり^^;
がんばります!

>かずまりもさん
かずまりもさんのところは雪みたいですからなおさら運転するの億劫ですよね。
私は寒いところとか苦手なので、かなり危険ですw
とうとう明日移動です。
休憩何回か入れつつがんばります^^
2008/02/01(金) 22:27 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/134-470eaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
