アクセスカウンター

最近の出来事

ここでは、「最近の出来事」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
2月7日

えー
最近ぶったおれてました^^;
皮膚の傷があると、それをふさぐのにすごく体力を消耗します。
ってことですごい眠くなるわけです。
おもしろいぐらい寝てます。
息子と一緒にしこたま寝てます。
息子が最近たまに咳をするのもあって、必要以上に外出は控えているので、家にいて、遊んであげて、寝て、家のことして・・のくりかえしです。

さて、数日前、息子が初めて便秘になりました。
いつもなら2日に1回は出てたのに4日も出ない・・
ふんばってるのに出ないからわんわん泣く・・
見るに耐えれなくなり、病院に行ってきました。
どのくらい出ないと病院に行くべきってのがわからなかったので^^;
前保健士さんに「踏ん張ってる様子があるのに出ないのは便秘」と聞いていたので、病院で風邪をもらう危険は心配でしたが行ってきました。

先生に「すぐだっこしたりしてない?」とか聞かれましたが
最近は限界になるまでほかっているし、お腹のマッチサージもしたし、綿棒浣腸もしたし、足を動かす運動もしたし・・
と話したところ、それでは今日は浣腸して、とりあえず一度溜まってるのを出しましょう・・と浣腸してもらいました。
息子の両手を握り「大丈夫よー」と話しかけつつ
浣腸した後も、踏ん張っている息子に「がんばれー」といいつつ出るのを待ち、息子が出し切ってご機嫌になり、うんこチェックを先生にしてもらい、「しばらく様子みてくださいねー」と言われつつ帰宅。
息子はご機嫌になり、私も一息。
薬を使うのはどうも気が進まないとはいえ、息子がすっきりした顔を見て安堵すると「必要なときは薬使わざるおえないのかなー」とか思いました。

さてさて、その日から毎日、2回くらい出るようになりました。
すごい快調です。
息子もご機嫌なときが多くなりました^-^
ここ最近、おもちゃとかぬいぐるみに話しかけるようになりました。
お話上手です。
なんだかよくしゃべる息子を見てるとうれしくなります。

あ!ひょんなことからお友達が2人できました。
一人は最寄の駅で買い物をしている時、同じくらいの年齢っぽい赤ちゃんを抱えたお母さんをみつけ「何ヶ月ですかー」と話しかけたところ、なかよしになりました。
もう一人は、病院で新生児待合室で待っているときに話しかけてくれて、お話してるうちに仲良くなりました。
今度散歩に行きましょうと誘ってくれたのがうれしかったなー♪

でも、私も少し風邪気味でのどが痛いので、これ以上ひどくならないように気をつけないと・・・
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/11(土) 19:27 | URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/14-b3e57a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
