アクセスカウンター

心配事&日々の生活

ここでは、「心配事&日々の生活」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
2月19日 

娘がよく吐きます。
しかも大量に・・・。
でもその後またほしがります。
よく・・といっても、一日にあるかないかくらいなんだけれど・・・
でも、飲んだ分全部だしてるんではなだろうか・・と思うほど吐きます。

本でみてると目に付いたのが

『噴門弛緩症(ふんもんしかんしょう)』

一歳ごろまでにはなおるといわれてるらしいのですが・・・
いや、でもまだ病院に行ってないのでそうと決まったわけではないのですが、ともかく産まれてからちょこまかと大量吐きがあるので心配中です。
いつも機嫌は悪くないのですがね。
「しー」も「うん」もよく出てるし。
母乳足りてないとは思うのですが。
旦那いわく「出すぎててのみすぎてるんじゃない?」と。

ある時は
げっぷをさせようとすると「げはっ」と空気を吐きつつだーだーと・・
ある時は
飲み終わらせて、口まわりを拭こうと少し体を揺らすと
ある時は
飲み終わって口を離したあと、「さてねかせよう」と動かした直後

・・・あぁ、授乳のたびにおそろしや。。。

どっちにしろ、あさって保健所の訪問があるので、その時体重をはかってもらってから病院を検討しようと思います。

毎日片づけ中。

昼寝をすると、息子と娘と三人で3時間くらい爆睡しますW
気づくと周りがまっくらでびっくりします。

お雛様をやっとこさ飾りました。
雛あられも購入。
あとは桃の花ですね。
まだ蕾が小さいのとか開いてないのしか売ってなかったのでもう少ししたら購入予定です。

あーーー。
最近昼間は眠れるけれど夜は微妙。
また季節の変わり目で体がおかしいなぁ。
風邪も相変わらずセキはひどいし。
息子も鼻が・・・(だいぶよくなったけれど)
娘もこころなしか鼻がぐずぐず。(お風呂あとの鼻ケアー大事ですね。)

明日は免許更新のために役場やら警察署へいかねば・・・

うーん、首据わってない子を連れて外出はなかなかえらいなぁ・・息子は一応手つないでくれるけれど。

旦那は1人目のときより休めないし。

がんばるべ
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
体調はいかがでしょうか?
引越しや新生活で精神的にも肉体的にも疲れがたまっているのではないですか。
小さい子供を二人抱えて、なかなか休める時間も無いでしょうね。でも、出来るだけ無理しないで休んでくださいね、後が辛いですから・・・
娘さん心配ですね、でも、月齢が小さいうちは胃の入り口が食道に真っ直ぐなので、げっぷや動きですぐに吐いてしまうことがあるようなので、そのせいかもしれませんし。順調に体重が増えていれば大丈夫だと思います。早く吐かなくなるといいですね。
くららさんもお体大切にしてくださいね!
2008/02/21(木) 01:31 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
体調はまーまーです^^w
昨日夜中ひたすら授乳以外は小説を久々に読んだら少しすっきり☆

体重は増えてるみたいなので、吐かないといいなーと思ってます。
<体大切に
ありがとうです^-^
2008/02/24(日) 00:11 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/141-6a0cd9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
