アクセスカウンター

ひなまつり&困った息子

ここでは、「ひなまつり&困った息子」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
3月3日 

ひなまつりです。
明日はお人形をしまわないといけないですねW

三色団子とかを買おうと和菓子や似行ったら売り切れてた・・・しょうがないので草もちを^^;

初めてのひなまつりです
記念に写真を撮ってみました。
自分の顔なんてめったに人様にお見せしませんが・・せっかくとったのでUP

画像-0005_001


歌も歌ってお祝いです。細々とできてよかった。
娘が食べられるようになったらご馳走を作ろうと思います。(今日は散らし寿司かなり省略バージョンでしたW)


さて、息子ですが・・・こまったちゃんです。
今日は子育て支援センターに行ってきました。
めずらしく1人だけ女の子が。
それぞれ思い思いにあそんでたのですが、息子がアンパンマンのボードをみつけ、それの音が鳴ると女の子がちかよってきました。
それと同時進行で息子はその場を泣きながら去り、はなれたところで何かを訴えています。
「しんちゃん、あそんでていいんだよ。お友達と一緒にあそぼうか」

なんどその言葉を言っても息子は聞かずに泣いています。
挙句の果てに「お友達・・・あっちいく(要するにむこういって!)」といいだしました。

同じことが5回ほど女の子との間にあり、しょうがないので新生児室の方へ移動。
だれもいなかったので息子はこれ幸いというかんじで遊び始める。
しばらくすると笑顔が消え、新しいお友達の入場とともに泣き叫び再開・・・

だいぶ声に出して意思を伝えるようになって来た息子。
帰ろうというと「しんちゃんまだあそびたいよぅー」
かなり泣きそうになりながら言い、やっぱり号泣。

うーーーん、どうしたもんでしょうか。

ちなみに今日は旦那のおお誕生日でした。
歌を歌ってあげたら迷惑そうでしたW
だんなも三十路だ。
私も来年は三十路だ(-▽-)

あ、支援センターでネームを毎回つけるのですが、家で旦那が帰ってくるまでそのままにしておいたら、旦那が娘のおでこに・・・

画像-0001_001


そのあと家族全員おでこに貼るは目になりましたW
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
娘チャン初めてのひなまつりだったんやね^^
うちも下の子にとっては初めてでした。
上の子がひな人形を恐がって号泣してました。。。

私も来年は子ども達の為にお料理頑張りたいです☆
2008/03/04(火) 08:22 | URL | まるなここ #-[ 編集]
うちも女の子なので、ひな祭りしましたぁ^^
チラシ寿司に、雌花のひな祭りケーキです^^

来年はおこちゃま達も、くららさんの御馳走が食べれそうですね^^

応援ポチです♪
2008/03/05(水) 19:36 | URL | DioZX #-[ 編集]
>まるなここさん
初めてでしたー^^
息子は人形屋人形をみなれているせいかあ「すすのの人形さん」って指差しながらよく言ってますw
うちも来年は離乳食はじまってるだろうし、いろいろつくりたいな☆

>DioZXさん
かきこありがとうございます^-^
娘さんですかー同じですね。
うちはケーキの代わりに和菓子でした。
来年はもっとがんばらないと♪
ポチありがとうです。またよかったらきてくださいね。
こちらも遊びにいかせていただきます。
2008/03/13(木) 00:37 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/145-149b9c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。