アクセスカウンター

そんなもん?

ここでは、「そんなもん?」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月5日 

えーーっと

娘は産まれて次の日私の腕の中に来たときは、すでに首をぶんぶん振ってのけぞっていました。
・・・が、
おとついは私が、そして昨日は旦那が目撃。

・・・あれ、寝返ってうつぶせになってる。。。


息子の時は3ヶ月以上あとだった気が。

んでもってはじめから立て抱きだと泣き止む娘。
首の後ろに手を添えて首を支えてたんだけれど
・・だいぶぐらぐらしなくなってきています。

運動にうつぶせにすると、首をもちあげる。
案外長い間持ち上げているので・・親としては「おいおい、つかれるぞーw」なんて思ったり。

ハイ&ローチェアーに乗せておくと、娘が動くし足をじたばたさせているせいか、勝手にゆれている・・・
うーん、落下するといけないから、そろそろなにか手をうたねばいけないか・・
ってか2ヶ月ちょいですでに揺らすほど動くむすめって・・・

くびすわり&寝返りがもうすぐ完成??

もう?
女の子ってそんなもん?w
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
女の子でもいろいろみたいです。
私も次女で同じコト思ってました。

さすがに寝返りはまだだけどだいぶん首がしっかりして来たし寝かせてても寝返りしそうな勢いです。

長女の時はこんなんじゃなかったのに…
2008/03/06(木) 01:20 | URL | まるなここ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 19:07 | | #[ 編集]
早っ!!!
うちも、生まれてすぐ首をグリグリ動かしてましたけど、寝返りは半年過ぎてからでしたよ。
あっという間に、転がって逃げてっちゃいそうですね。
2008/03/06(木) 21:04 | URL | ももすけ #-[ 編集]
かぃかぃは首すわりがすごく遅くって5ヶ月になってやっとしっかりした!って感じだったんですが女の子♀は早いのかなぁ!?!?ゆぁゆぁも立て抱きが好きみたいで立て抱きすると反り返って首を持ち上げてます(^_^; アハハ…
2008/03/07(金) 13:27 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
>まるなここさん
やっぱはやいもんなんですかね。
成長に合ってて・・ならなんも問題ないですが、なんか少々不安もあります。

>ももすけさん
ぐりぐりしてましたかw
寝返りと首動かすのはそんなに関係ないのですかねー。
ころがっていきそうで、ちょっと不安ですw

>まちゃこ☆さん
どうなのでしょうねー。
息子の時は3ヶ月くらいに首は据わったような記憶が。。。(もう忘れるあたりが記憶とはおそろしい^^;)
反り繰り返られるとびっくりしますよね。
「やめてー」みたいなw
2008/03/13(木) 00:40 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/146-67b3ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
