アクセスカウンター

我が家の食事

ここでは、「我が家の食事」 に関する記事を紹介しています。

スポンサードリンク
3月12日 

お恥ずかしいお話ですが
私は料理はかなり勘でやってます。
味付けも勘

・・・ってことで、今まであんまりうまくいかなかった「にんじんとごぼうのきんぴら」に再挑戦


1.ニンジン、ごぼうを千切りに。
2.フライパンを熱しごま油をたらす
3.いためる
4.昆布だしを振り掛けつつ水を少々。
5.そこへ、きび砂糖と塩、しょうゆを各少々
6.水気が飛ぶまでいためる。
7.仕上げに七味唐辛子をかけ、ゴマをかけ、混ぜる

できあがり。

きんぴら



・・・旦那いわく「七味唐辛子がつよい・・・辛さをおさえたらおいしいのでは」


らしい^^;

また挑戦しよう。

ちなみに息子に一口食べさせたら
・・・すぐ「それからい」といって、「水ちょうだい」でした^^;

ごめんよ息子・・・w
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
ゎたしもかなり勘でやってますよぉ(^_^; アハハ…なのでいつも味が違ぃますヾ(´▽`*)ゝ
大さじとかはかるのめんどくさいんですよね~(笑)
きゅうりとかもちゃんと切れてなくてつながってることもよくあります・・・(笑)
2008/03/13(木) 21:30 | URL | まちゃこ☆ #-[ 編集]
私も、勘で料理してます・笑
きんぴらは、面倒であんまり作りませんが・・・
私、唐辛子が大好きで、私の丁度良い量だと辛いらしいです・笑
2008/03/14(金) 21:20 | URL | ももすけ #-[ 編集]
>まちゃこ☆さん
やっぱ勘ですよねーw
軽量スプーンはすでに眠りについてますw

>ももすけさん
きんぴらは初挑戦でしたw

辛いの大好きなんですが、旦那はからいの苦手で。
まー子供もいるし、最近はお酒ものめないし、旦那もあんまり飲まないひとなんでつまみをつくるほどでもないので・・しばらくは辛いのは外食だけかなーってかんじです
2008/03/26(水) 00:15 | URL | くらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aokabe.blog27.fc2.com/tb.php/148-faa84f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
